トップページ | ハイキング »

2009年5月28日 (木)

はじめまして

初ブログ・・・、果たして続くのかしら?coldsweats01

いやいや、自分のお仕事のためだし続けないとね。

皆さんよろしくお願いしますhappy02

                                                                                        

まずは自己紹介ですね。

あちこちに書いてはありますが、私の愛犬はM・シュナウザーの『ジュン』5歳の男の子ですhappy01

「かわいい~sign01」の言葉にとってもよく反応します・・・。ま、かわいいんだけどね。(←親ばかぁcoldsweats01 )

   Photo                                            

                                                                                                             

                                                                        

                                             

そして私は、京都で『ドックセラピスト』をしております。『わんちゃんリフレのRuhe』という屋号で出張開業しています。

このわんちゃんリフレ、何をするのかと言いますと『わんちゃんのマッサージ』です。「はっ?wobbly」ってな感じですが、わんちゃんも肩が凝ったり、ストレスが溜まります。それを癒してあげる、そんなお仕事です。

この日記のタイトル、お店の屋号にもしている『Ruhe ルーエ』ですが、ドイツ語で「やすらぎ・憩い」という意味なんだそうです。屋号を決める時にネットで検索して決めました。「癒し」も入っていたりしたので、良いかなぁと。でも、よくよく調べると「癒し」は違うようで・・・。ドイツ語に詳しい方、あまり突っ込まないでくださいねcoldsweats01

「なぜドイツ語?」っていうと、シュナウザーはドイツの犬なので「ドイツ語にしよう!」っていう、単純な考えです。

090516_165501_2 

                                                            

ちょっぴり長くなってしまいましたが、よろしくお願いしますsign03

|

トップページ | ハイキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1816450/48626886

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして:

トップページ | ハイキング »