« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月26日 (金)

初収穫

Photo

                                                         
                                              

                                                      

                                              
                                            

 
2階のバルコニーで、きゅうりとゴーヤを育てていますhappy01
今流行のグリーンカーテンを去年から挑戦しています。
去年はゴーヤだけだったのですが、今年からきゅうりにも挑戦sign01
やっときゅうりが1本収穫できましたupnote
虫さんがあまりいてなくて、受粉が出来ておらず何本しぼんでいったことか・・・weep

やっぱりもぎたては新鮮でおいしいですね。
記念すべき1本目はスティックでそのままパクリといただきましたcatface
次からはどうやって食べようかしらnotes

ゴーヤも今日はじめて雌花が咲いたので、受粉させました。
今から収穫が楽しみですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

変身☆

Photo









もじゃもじゃジュンくんが~wobbly





Photo_2










スッキリ男前shine

ちょっと前にトリミングしてもらいましたhairsalon
ちょっと短めサマーカットwink
もじゃもじゃしてるのもかわいいけど、夏は暑苦しく見えるので。
ブラッシングも楽だしscissors

いつもきれいにしてくれるお姉さんがジュンは大好きなのです。
『キレイなお姉さんのところに行くよぉ~』って言うと、張り切ってお店に向かいますnote
預けて私の姿が見えてる時は切ない顔をしてるのに、ドアを閉めてちょっと動いたらもうお姉さんにピッタリひっついて・・・delicious
ジュンくんも男の子なのねぇ~って、ちょっぴりジェラシーthink

お姉さん、来月もよろしくお願いしまぁすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

お客さまぁ~♪

先ほど、わんちゃんリフレをしてきましたscissorshappy02

延期になっていたわんちゃんです。

Conv0003_edited                                              

ビーちゃん(4歳の女の子)

                                               

ビーグルのビーちゃんですheart01

資格を取る前に1度練習台になってもらったこともある子です。

あった瞬間からキスの嵐でした・・・coldsweats01

今日は久しぶりということもあって、15分コースでさせてもらいました。

芳香浴は「ラベンダー」と「ユーカリ」。

落ち着きと虫除けを期待して。

ラベンダーの効果より、ビーちゃんの興奮が勝っていたような・・・。

気持ちよかったかなぁ?

まぁ、すぐに寝るってことはないので・・・。

徐々に慣れていけば「遊んでいるのではないな」っていうことがわかるかな。

ビーちゃんのママ、またよろしくお願いしますheart04

                                                       

今日はまた夕立とか雹とかあるようで・・・rain

冷たい風が吹いたらご用心ですsprinkle

                                                       

                                                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

昨日・・・

夕方、大変でしたsweat01

っていうか、すごかったwobbly

雷雨thunderrainと雹が・・・。

ジュンのお散歩は終わってたので、濡れずにすんだけどガラスが割れるんじゃないかってぐらいに大粒の雹が吹き荒れてました。

庭の隅に氷の塊がびっしり積もってました。

カーポートの屋根に穴が開いたり、浸水したおうちもあったようです。

我が家は大丈夫でしたが、グリーンカーテンにしているゴーヤときゅうりが少しかわいそうなことになっていました。

梅雨なのに雨が降らないなぁ、って思ってはいたけど昨日のようなひどいのは嫌ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

元気かなぁ?

090615_101301

                                                                                                                                               

ジュンの視線の先は・・・。                                                                                                                                   

以前にリフレの予定があって、延期になったわんちゃんのおうちです。

我が家の斜め前のご近所さんで、ジュンとも仲良しの子ですdog

あれから何度か病院にも行ったようで、入院もしたらしい。

最近は元気な泣き声も聞こえてきてるので、近々リフレできるかなぁ・・・shine

                                                      

                                                                                                            

いやしかし、なんと久しぶりのブログなんでしょう。

だって、ネタが・・・shock

                                                       

では、ちょっとだけ趣味のアロマについて。

本格的に勉強したいなぁと思いつつ、オイルだけいろいろと揃えています。

わんちゃんにも良いようですよdog

でも、使うのは100%天然のエッセンシャルオイルを使ってくださいね。

植物などの原産地、使用期限などが明記されているものです。

                                                      

これからの季節、みんなの大敵『蚊』sign03

アロマで虫除けにお勧めなのは、『ユーカリ』・『ティートリー』・『ペパーミント』・『ゼラニウム』・・etc                                                                                                                         

私はこの中でも「ユーカリ」が好きです。

普通に芳香浴をしているだけでも効果があると思います。

無水エタノールと精製水、エッセンシャルオイルを混ぜて、スプレーボトルに入れて作っておくと便利ですよ。(網戸にシュッとしたり、外にいるときにまわりにかけたり出来るので)

わんちゃんにはお散歩の前にティッシュペーパーに2滴ほどオイルをたらして、毛の流れに沿って直接匂いをつけてあげたり、お洋服を着ていたら同じようにして匂いをつけてあげるといいと思いますnote

一度お試し下さいませwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

残念・・・

今日予定していたわんちゃんのリフレが中止、というか来週に延期になりましたweep

何か食べてしまったらしく、お医者様から「2、3日安静に」とのことで・・・。

お医者様からの指示なので、守らないと。でもちょっぴり残念。

                                                        

伸びをしているような、していないような仕草をするとそれは『お腹が痛いsweat01』というシグナルなのだそうです。

わんちゃんは話せないので、こういったシグナルをしっかりキャッチしてあげることがだいじだな、と改めて思いました。

セラピストとしてスタートしたばかり、知らないこともまだまだたくさんあります。

ちょっとでもわんちゃん・飼い主さんの力になれるよう、日々勉強ですpencil

                                                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

ハイキング

先日、家族でハイキングに行きました。

父が行っていた会社のOB会のようなものです。なので、おじ様ばかり・・・coldsweats01

当然私が一番若いので、引率の介護員のような気分でした。でも、皆さんお元気ですけど。

ジュンはお家でお留守番、寂しげな泣き声を聞きながら出掛けました。

                                                                                                                                                                                                                                    

コースは三条大橋を出発し、糺の森~下賀茂神社~上賀茂神社です。

京都に住んでいながら、1度も行った事がない場所です。

上賀茂神社は縁結びの神様なので、よぉーくお参りをしてきましたhappy01

下賀茂神社は干支によってお参りする場所が違っていました。

知らないことばかり・・・。

久しぶりに良い運動をした1日でしたshoe

                                                                                                                                                                                              

4日に開業以来2匹目のお客様の予約が入りましたsign03

ジュンのお友達わんちゃんです。

リピーターになってくれると良いなぁshine

頑張るぞupgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »