« 残念・・・ | トップページ | 昨日・・・ »

2009年6月16日 (火)

元気かなぁ?

090615_101301

                                                                                                                                               

ジュンの視線の先は・・・。                                                                                                                                   

以前にリフレの予定があって、延期になったわんちゃんのおうちです。

我が家の斜め前のご近所さんで、ジュンとも仲良しの子ですdog

あれから何度か病院にも行ったようで、入院もしたらしい。

最近は元気な泣き声も聞こえてきてるので、近々リフレできるかなぁ・・・shine

                                                      

                                                                                                            

いやしかし、なんと久しぶりのブログなんでしょう。

だって、ネタが・・・shock

                                                       

では、ちょっとだけ趣味のアロマについて。

本格的に勉強したいなぁと思いつつ、オイルだけいろいろと揃えています。

わんちゃんにも良いようですよdog

でも、使うのは100%天然のエッセンシャルオイルを使ってくださいね。

植物などの原産地、使用期限などが明記されているものです。

                                                      

これからの季節、みんなの大敵『蚊』sign03

アロマで虫除けにお勧めなのは、『ユーカリ』・『ティートリー』・『ペパーミント』・『ゼラニウム』・・etc                                                                                                                         

私はこの中でも「ユーカリ」が好きです。

普通に芳香浴をしているだけでも効果があると思います。

無水エタノールと精製水、エッセンシャルオイルを混ぜて、スプレーボトルに入れて作っておくと便利ですよ。(網戸にシュッとしたり、外にいるときにまわりにかけたり出来るので)

わんちゃんにはお散歩の前にティッシュペーパーに2滴ほどオイルをたらして、毛の流れに沿って直接匂いをつけてあげたり、お洋服を着ていたら同じようにして匂いをつけてあげるといいと思いますnote

一度お試し下さいませwink

|

« 残念・・・ | トップページ | 昨日・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1816450/48626878

この記事へのトラックバック一覧です: 元気かなぁ?:

« 残念・・・ | トップページ | 昨日・・・ »