« 復旧 | トップページ | 歯磨き・・・その後 »

2009年7月14日 (火)

歯磨き

      090713_214701                                                                                               
                                                                                               
                                                                                            

                                                                                           
                                            

みなさんは愛犬に歯磨きをしているのでしょうか?

昨日からジュンの歯磨きを始めました。
お口が臭くなってきたもので・・・sad
ジュンのかかりつけの獣医さんに何度か「歯磨きをしてあげると良いですよ」と言われなんどか歯磨きしているんですよねぇ。
でも続かない・・・。
ジュンが嫌がっているわけでも、襲い掛かってくるわけでもなく・・・とっても良い子で歯磨きされてるんです。
っていうか、むしろ好きな感じ。
歯磨きジェルが「リンゴ味」なので。
なぜ続かないか・・・、
はい、おっしゃるとおり私の怠慢です・・・crying
一度忘れたらそのままズルズルと・・・。

最近になって、父がジュンとチューをしては「お口臭い」というもので。
(どごぞのCMのような・・・)
でも確かに臭いのねbearing
反省してます。
かわいいジュンのために、頑張って続けますrock

でも・・・、歯磨きジェルを使うかどうか思案中で。
ジュンは大好きなジェルなんだけど・・・。
キシリトールが配合されているのを知ってしまいましたdown
犬にとっては良くないというのを知りまして。
今日はジェル無しでやってみることにします。

|

« 復旧 | トップページ | 歯磨き・・・その後 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1816450/48626864

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨き:

« 復旧 | トップページ | 歯磨き・・・その後 »