« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

気分転換

ご覧の通り、ブログのテンプレートを替えてみましたhappy01

かわいくってつい・・・coldsweats01
『歳を考えろーっsign01』という声が聞こえてきそうですが。
ま、今日で9月も終わることですし(早い・・・sweat01)、大目に見てやってくださいませsmile

最近、ペットモデルのモデルブックに載せる写真に悪戦苦闘していましたsad
わんこの写真を撮るのはなかなか難しいですsweat01
条件も色々とあり・・・。例えば
  one背景が無地であること(芝生の上が一番良い)
  two斜め45度で、カメラ目線(←これが一番難しいsweat02) etc

あと、服を着せたりもしないこと、首輪も要らないってことなのですが、ジュンを外でノーリードにしたことがないので、芝生のキレイな公園に連れて行くのも諦めました。
他のお客様の迷惑にもなるので。

自宅で背景無地ってなかなか難しいですよねぇ~wobbly
何とか撮っては見ましたが、きっとやり直しだろうなぁ・・・。

どなたか上手に撮れる方法があったら教えてくださぁいweep

没写真たちbearing

  Photo_4

  Photo_5 

  Photo_6

  

もっとたくさん撮りましたが、どれもこんな感じ。とほほsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

☆誕生日☆

            Photo

昨日、9月14日はジュンの6歳の誕生日でしたぁ!!birthdaydog
無事に6歳になりましたhappy01

特に何もお祝いはしなかったけど・・・think
ジュンの居たペットショップからお祝いのハガキが来たので、プレゼントpresentをいただきに行って、新しいリードでも買おうかなwink

今日はリフレをプレゼントしようと思ってますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと散策

日曜日に久し振りに両親と奈良の方に行ってきましたriceball
ジュンはお留守番です・・・。

暑くもなく、寒くもなくちょうど良いハイキング日和でしたhappy01
奈良公園には行っても「ならまち」をじっくり歩いたことがなかったので、新鮮でした。
またゆっくりと散策したいなぁ、と思いました。

時間がなくて行けなかった、『ぽちたま雑貨店』が気になるし・・・。

        Photo_4

お弁当を食べていたら鹿を発見flair

         Photo_5

いつのまに・・・。

溝でくつろいでいる鹿もいたけど、写真を撮り損ねましたcoldsweats01

           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

犬の偏差値・・・

Book_6

ちょっと前に父が買って来た本ですhappy01

なかなかオモシロく、『ジュンはどうかなぁ?』と楽しんで読みました。
共通問題と小型犬(テリア系・非テリア系)・中型犬・大型犬(使役系・非使役系)に分かれて問題があり、答えが3~4個それぞれポイントがあってその合計で点数がつく。
という感じです。

・・・・、何だかわかりにくい説明だなぁgawk

例えば・・・、

共通問題『あなたの犬の性格は?』
  oneいつでもどこでも常にあなたにべったり。・・5ポイント
  twoあなたをほとんど頼らない。・・3ポイント
  three食べたい時に食べ、寝たい時に寝る。・・0ポイント
  four何を考えているのかまったくわからない。・・2ポイント

こんな感じの問題が解説と共に載っています。

さて、ジュンの結果はといいますと。
共通問題・・・合計55点 偏差値67.0
小型犬(テリア系)問題・・・合計30点 偏差値53.2

となりましたhappy01
ちょっとひいき目のところもあるかなぁ。

問題や答えにもおもしろいものがあったりして、一人でにやけつつ読んでましたsmile

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

迷子ぉ

ジュンが家の中で迷子になりましたsmile
というか、迷い込んで出られなくなってました。

        Photo_2

ソファーと壁の隙間にすました顔で入っていったは良いけど、ちょっとした障害物があって出られず。
けっこう小心者なので、飛び越えたりが苦手な感じcoldsweats01
バックするのも嫌で、あきらめて隙間で寝てみたり。

最終的にはかわいい顔をちょこっと出して、バァバに甘え顔で見つめて出してもらってましたdelicious

たまぁに笑わせてくれるジュンくんでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

ペットモデル誕生!

ジュンが正式に『日本ペットモデル協会』の認定モデル犬になりましたsign03happy01

            Photo_3

29日に大阪で説明会があって、認定書を貰って来ましたshine

            Photo_4

「何人くらい来ているのかなぁ?」ってちょっと気楽な感じでいたら、けっこうな人数の方がいましたcoldsweats01
私は午後からでしたが、午前中もあったらしいです。
なので、ざっと200匹近く認定されたよう・・・。
犬だけでなく、猫やウサギ、カメetcがペットモデルとして、登録されているようです。

説明会では、理事長さんのお話やモデル犬たちが出ているCMやドラマのVTRを見たり、どのように活動していくのかという説明があったり、最後に現在CMに出演しているわんちゃんが登場して終わりました。

年会費のようなものはないですが、積極的なプロモーション活動があるのは『モデルブック』に掲載することらしく・・・。
写真の大きさによってお値段が違って、一番高い1ページに掲載で、なんと!
18万円・・・sign02wobbly びっくり仰天ですsweat01

掲載枠は4段階で、半ページ9万円、1/4で4万9千円、1/6で3万6千円となります。
本に載せて貰えるのは来年度分の1回だけなので・・・、母と相談して記念にもなるので載せてもらうことにしました。
ちなみに写真は自分で撮らないとダメなので、腕を磨かねばなりませぬcamera
プロにも頼めるようですが、+αのお金が必要になるので・・・coldsweats01

もちろんブックに掲載しなくても、日本ペットモデル協会のモデル犬にはかわりはないけど、お仕事が入ってくる機会が少ないということだそうです。
うまく乗せられたような気もしないでもないけどsweat02
せっかくならモデルさんのお仕事があればなぁnotesと思うので。

何となく応募をしてみて、ジュンもモデルさんの仲間入りですhappy01
家での様子を見ていると『ちゃんとお仕事できるのかしら?』と不安だけど。

いつの日かテレビに出たり、雑誌に載ったりすることをお楽しみにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »