« 一安心 | トップページ | ショック・・・ »

2009年10月13日 (火)

犬の事件・・・

昨日、新聞を見てびっくりしましたwobbly

『犬にかまれ死亡』

とっても悲しい出来事ですthink
目を離したときに起こったようですね。

ペットとはいえ、動物dogなので「絶対大丈夫」ということはない、と私は思います。
私は、ジュンに子供たちが近付いてきたら必ずリードを短く持って、何があってもすぐに対応できるようにしています。
とっても小さい子だったら、しゃがんで自分の手はジュンに置くように心がけて。
もし何かあったら大変ですし、みんなが悲しい思いをすることになると思うので。

今でも時々リードをつけずに散歩をしている人を見かけます。
あと、伸びるリード。
飼い主さんにしたら「ウチの子はしつけがしっかり出来ているから大丈夫」と思ってしておられるのでしょうが・・・angry
犬好きですが、「怖いなぁ」と思います。
ジュンの散歩中に出会うととっても緊張するし、抱っこして通り過ぎるようにしています。
以前、怖い思いもしたことがあるので余計に緊張しますbearing

犬が苦手な人も大勢いるし、マナーはきちんと守らないとsign03

  Photo

土曜日に虹を見ましたhappy01
短い虹ですが、きれいに見えたのでパチリcamerashine
・・・わかりにくい?

|

« 一安心 | トップページ | ショック・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1816450/48626819

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の事件・・・:

« 一安心 | トップページ | ショック・・・ »