« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

1000HIT越え!

久し振りに自分のブログを見て、1000HITしていましたぁshinehappy01
ありがとうございまぁすsign03note
  

ブログを始めて、今日でちょうど半年になります。
半年で1000HITが早いのか遅いのかはよくわからないですが、地味ながらも読んで下さる方がたくさんいらっしゃるのが、励みになり嬉しく思っていますnotes
つたないブログですが、これからもよろしくお願いしまぁすhappy01
  

もし、『私が1000HIT踏みましたよscissors』という方がいらっしゃいましたらお知らせくださいませ。
特に何かあるわけではないですが。。。coldsweats01
  

良い記事を書いてもっとたくさんの人に見てもらえるように頑張りまぁす!!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

お散歩中に。

ここ最近、散歩をしていたらジュンが急に立ち止まって何か訴える眼差し。
「なんだろう?」と思って注意深く見てみると、遥か彼方に下校中の小学生(男の子数人)と素振りをしている男の子の姿が・・・sweat01
ずっと以前に男の子が蹴った石が当たったことがあって、それ以来男の子がちょっと苦手になってますbearing
かわいがってくれる子もいるんだけど・・・。

見付けるのがとっても早く、横道があればさっさとよけて行き、なかったら抱っこをせがみます。
そこそこ大きなジュンを遥か彼方から抱っこして歩くのもねぇ・・・、ジュンさん。
っていうか、散歩にならへんやんcoldsweats02
まぁ、かわいいから許すけど。
  

今日はあまり仲良くないわんちゃんにも出会い、相手の子が気づく前に違う道を歩くジュンなのでした。
  

今日の散歩はジュンにとってはハラハラするような道のりだったような感じです。
いつもより早足だったしcoldsweats01

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

歯磨き パート3

ジュンの歯磨きを始めて早や・・・、3ヶ月ほど。
ちゃんと続いてますhappy01
・・・、って当たり前かcoldsweats01
私にしてはちゃんとやってるんですよ。

どんな状態かといいますと、うーん、毎日見ているとキレイshineになったのかよくわからなくて・・・。
でも、口臭はホントに治まったと思います。

Photo Photo_3
今の状態です。
歯磨きを始めた頃の写真も撮ればよかったsweat02と今更思う私ですsweat01
こうやって見ると、あんまりキレイになってないような・・・。
それとももうちょっと汚かったのか・・・。
反省think

もうちょっと頑張って歯磨きをすることにしますbearing
次回はどうなるか。乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

父の作品

今日はとっても寒い・・・wobbly
急に冬がきたみたいな感じですね。
風邪を引かないようにしないと。

先日、信楽で陶芸の作品展があったので行ってきました。
というのも、父の趣味が陶芸で作品も出していたので。

 Photo
力作揃いで、何度も見てまわりましたhappy01

で、父の作品は・・・
 Photo_2
まずは、いも虫くん・・ではなくて、下の大きな葉っぱです。
このいも虫くんは傘立てになっているのですが、穴が貫通しているので水受けが欲しいなぁ、ということでリクエストして作ってもらいました。
生徒さんの間で好評だったとかconfident

 Photo_3
もう1点がこの灯りです。(後ろのムツゴロウは他の生徒さんの作品です)
とってもいい感じに展示して下さっていましたhappy01
見慣れていましたが、展示されたのを見ると新鮮な感じがしました。

『芸術の秋』を感じる1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

ペットのインフルエンザ・・・

昨日ニュースを見ていたら、『ペットもインフルエンザに罹るのか?』というようなことを言っていました。
新型インフルエンザも流行っていることですし、とっても気になりますよねぇthink

獣医さんや専門家に話しを聞いていましたが・・・、『結局のところどうなのさっsign02』って感じです。
獣医さんは『今までインフルエンザに罹った仔はいないし、聞いたことがない』とのこと。
大学の先生は『インフルエンザになる可能性はある』
とのことで・・・、何だか心配ですねwobbly
ただ、フェレットちゃんはインフルエザに罹るそうです。

アメリカでペットの猫ちゃんが新型インフルエンザに罹ったという報告もあるらしく、油断は出来ないということなんでしょうね。
私が思ったのは、まずは私たち飼い主が予防をしっかりしてインフルエンザに罹らないようにすること、それが大事なペットを守る第一なんだと思いました。
もしもペットが風邪を引いたら、人間と同じように抗生物質を投与して点滴を打つんだそうです。

まだまだ風邪を引きやすい季節が続きます、みなさん気をつけましょうねflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

雨・・・

今日から雨の予報rain
ジュンの散歩の時、よく降り出してきたので久し振りに『パンダのレインコート』を着せました。
ちょっと撥水が悪くなってきたので、予備用にしてました。
明日のほうがよく降るらしいので・・・。

 080628_154901

せっかく着たのにすぐに止んでしまいましたcoldsweats01

 080628_161501

歩く姿がかわいくて思わずニヤニヤしてしまいますsmile

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

いっぱい遊んだよ!

今日はジュンととっても仲良しのわんちゃん達と、近くのドッグランで遊んできましたdog

 Photo
楽しいなぁup

ドッグランには何回か行ったことはありますが、いつもジュンだけで今回初めてお友達とたくさん遊びましたhappy01
みんなで楽しそうに遊んでて、そのかわいい姿に癒されましたheart04

 Photo_2
ちょっとちゅかれた byジュン

 Photo_3
ジュンくん待ってー! byリッキーくん

 Photo_4
あたちも一休み♪ byももちゃん

またみんなで遊ぼうねwink

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

木枯らし1号

昨日はとっても寒かったですねsad
急に冬みたいになると身体が付いていかない・・・。
木枯らし1号も吹いたようですね。
みなさんも風邪には気をつけて下さいねconfident

ジュンも冬支度で、ベッドを出しました。
これからジュンを独り占めできる季節ですhappy01
暖かい時は涼しいところを探してウロウロしていますが、寒くなるとずーーっと私の膝で寝ていますheart04
私も暖かくなるので幸せshine
動けないし、眠くなるんですけどね・・・。

 Photo

ジュンの姿が見えないなぁと思って、呼んでみたら埋もれてましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »