« 雨・・・ | トップページ | 父の作品 »

2009年11月13日 (金)

ペットのインフルエンザ・・・

昨日ニュースを見ていたら、『ペットもインフルエンザに罹るのか?』というようなことを言っていました。
新型インフルエンザも流行っていることですし、とっても気になりますよねぇthink

獣医さんや専門家に話しを聞いていましたが・・・、『結局のところどうなのさっsign02』って感じです。
獣医さんは『今までインフルエンザに罹った仔はいないし、聞いたことがない』とのこと。
大学の先生は『インフルエンザになる可能性はある』
とのことで・・・、何だか心配ですねwobbly
ただ、フェレットちゃんはインフルエザに罹るそうです。

アメリカでペットの猫ちゃんが新型インフルエンザに罹ったという報告もあるらしく、油断は出来ないということなんでしょうね。
私が思ったのは、まずは私たち飼い主が予防をしっかりしてインフルエンザに罹らないようにすること、それが大事なペットを守る第一なんだと思いました。
もしもペットが風邪を引いたら、人間と同じように抗生物質を投与して点滴を打つんだそうです。

まだまだ風邪を引きやすい季節が続きます、みなさん気をつけましょうねflair

|

« 雨・・・ | トップページ | 父の作品 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1816450/48626797

この記事へのトラックバック一覧です: ペットのインフルエンザ・・・:

« 雨・・・ | トップページ | 父の作品 »