« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月24日 (木)

☆クリスマス・イブ☆

Photo
    xmasMerry  Christmas sign03xmas

我が家では毎年恒例になっている『ジュンサンタ』shineいかがでしょう?happy01
なかなかかわいい表情が撮れず・・・、毎年悪戦苦闘sweat01despair
今年は先週トリミングに行ってから明日までジュンサンタでお散歩です。
なかなか人に会わず、自己満足で終わってるけどsweat02
 

 Photo_2
トナカイはまだかな? byジュンサンタ
 

 Photo_3
次はどこのおうちに行こうかな byジュンサンタ
 

明日、ジュンのクリスマスプレゼントpresentを買いに行こうと思っていますhappy01
今日はリフレでもプレゼントしようかな。。。
 

素敵な聖夜をお過ごし下さいxmasbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

イルミネーション

昨日、地元城陽の冬のイベント『TWINKLE JOYO』に行ってきました。
 Photo_2
(あんまりキレイに撮れておらず・・・bearingすみませんsweat01
去年あたりから電球の数も増えて、とってもキレイでしたhappy01
 

今年からキャラクターもできまして・・・。
 Photo_3
その名も『イルミン』ちゃんです。
けっこうかわいいでしょ?
 

入口では来年のために募金を募っていて、300円以上で缶バッチをプレゼントということで・・・
 Photo_4
2個GETしましたhappy01

会場内はいろんなグループそれぞれが趣向をこらして飾られていて、大人も子供も楽しめると思います。
 
 Photo_5
ミッキーや・・・
 
 Photo_6
ガンダムなんかもあったりして。
ちなみにガンダムの腕にはなぜか『トトロ』が・・・。
 Photo_7
なんだか面白いコラボです。
 

ほんの一部しか撮らなかったので、お近くにお住まいの方は是非一度足を運んでみてくださいhappy01
(25日までしています)
  

帰りに本物(?)のイルミンちゃんに出会いました。
 Photo_8
ナイスカメラ目線scissors
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

なんだかなぁ。。。

昨日のニュースや新聞で報道されていましたが、尼崎のブリーダーbearing
多い時で450匹ほどいたらしく・・・。
わんこ達はどんな風に過ごしていたのか気になりますね。
『お金がかかるからワクチンや狂犬病の接種はしていなかった』とか、『子供を産めない犬はいらない』とか、悲しくなる言葉がたくさん聞こえてきてangry
 

そこで働いている人たちはどんな気持ちで働いていたのか。
それに毎年50匹ほどが殺処分されていて、保健所の職員たちは何も感じないのか。
って仕事だし、何も思わないんだろうなぁ・・・。
 

ペットを飼う者としては、何ともいたたまれないというか腹立たしいというか、複雑な気持ちになるニュースでした。
ペットも命ある生き物なのにweep
こういうニュースがなくなる日が来ることを願わずにはいられません。
 

さて、冬も本番になってコタツが恋しい季節。
でも残念ながら我が家にコタツはないので、冬はストーブとジュンdogで温まりますhappy01
ジュンはというと・・・冬の指定席は私の膝の上heart04とストーブのまん前です。
 Photo
 あぁ~、あったかいワン♪
ジュンにとっては一番はストーブの前なんだけど。
 

ふやけてしまわないかと心配する私ですcoldsweats01 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

年賀状の準備

昨日はお天気も良かったので、『宇治市植物公園』に行ってきましたmaple
運動がてら歩いてshoe
 

毎年、我が家の年賀状には植物園の『花のタペストリー』を入れています。
11月の終わりごろから次の年の干支になるので、ちょうど良いなぁと思って。
ジュンが家族の仲間入りをしてからは、ジュンの写真もちょっと入れています。
戌年の時はジュンのみでしたけどwink
 

タペストリーは中に入らないとキレイに撮れない・・・っていう具合にうまいことなってまして。
ついでに広い園内を見てまわっていました。
いつもこの時期にしか植物園に行かないので、キレイに咲き誇る花を見た記憶が・・・ないcoldsweats01
でも、『ジュウガツザクラ』がたくさん花をつけていましたhappy01
 Photo
 

あと、少ないながらもバラの花もキレイに咲いていました。
 Photo_2
  

12月は園内をライトアップさせたりしているようですxmas
夏のホタルは見に行ったことがありますが。
 

一度、春に行きたいと思いますhappy01
 

タペストリーの写真は年明けのお楽しみということで。。。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

ドッグラン

今日はお天気も良く、暖かかったので近くのドッグランに行ってきましたhappy01
  

一緒に遊んだのは今日が初ドッグランの『チャコちゃん』ですnotes
 Photo
頑張って走るよ
  

ジュンと遊ぶのも初めてで、『遊ぼう!』って迫ってくるジュンから一生懸命逃げていましたcoldsweats01
 Photo_2
ねぇねぇ、いっぱい遊ぼうよぉーnote
あんまり迫ってこないでぇsweat01

  

 Photo_3
楽しいなぁup
  

広いところで伸び伸びと走り回ることが出来てとっても満足だったようですhappy01
家に帰ってからぐっすり(?)と寝ていますsleepy
 Photo_4
楽しかったなぁ。。。ムニャムニャ。。。
  

また遊びに行こうねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »