« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月28日 (木)

お出かけ

今日はジュンはお出かけ中。
ジュンが大好きなお姉さんのところへトリミングhairsalonに行きました。
ジュンがいない部屋は・・・、静かですthink
 

お店に向かう前はけっこうな雨rainが降っていましたが、迎えに行く頃には止んでると良いなぁcloud
なんといっても雨男のジュンなので・・・。
せっかくキレイになるので、てるてるぼうずでも作ろうかなsmile
 

今、『愛玩動物飼養管理士』の資格を取ろうかと思っています。
わんちゃんリフレだけではなかなか難しいかもしれないので、ペットシッター的な要素も入れようかと思案中です。
そのためにはこの資格を取って、動物取扱責任者の登録が必要になります。
持っておいて無駄なものではないので、今年はまた勉強漬けかなpencil
 

なんだか空がまっくらに・・・。
急いでてるてる坊主を作らねばっ!dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

おもしろい

サトボンママさんのブログを拝見したら、おもしろいブログパーツを紹介されていましたhappy01
『ペット人間化メーカー』というもので、さっそくジュンを試してみましたnote
(結果は左のサイドバーの一番下にあります)
 

妙にリアルで・・・coldsweats01
何か合ってるし。
「たまに調子に乗っちゃいます」って書いてあるのが、納得という感じです。
お散歩デビュー2日目に飛び跳ねすぎて足をケガしたこともありますし・・・smile
毎日のペロペロが・・・sweat01
ま、いっかcatface 
 

みなさんの愛犬も1度お試し下さいnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

キス魔のジュン

今年に入ってから急にジュンが『キス魔』になってしまいましたcoldsweats01
 0001_2
今までほとんどチューをしてくれなかったのに、6歳にしてどうしたわけか・・・。
『今日だけ気が向いたんだろうな』と思っていたら、毎日の日課のようにペロペロ・ペロペロ・・・・・。
何かにとり憑かれたように5分くらいはチューしてくれますhappy01
いつの日か飽きてチューしてくれなくなる時が来るのかなぁ・・・。
それはそれで寂しいかも。
 

昨日のニュースで『ミニチュア・シュナウザーが警察犬になった』と言っていました。
世界で一番小さい警察犬dog
普通の飼い犬が警察犬になれるとは思いませんでした。
2年間訓練して、試験に合格したそうです。
訓練中は1ヶ月に1回だけしか飼い主さんに会えないんだそうで・・・。
飼い主さんは寂しいだろうなぁ。
立派な警察犬になって欲しいですねhappy01 

今日はジュンのお友達のリッキー君とお散歩に行ってきましたnotehappy02
一緒に歩いている姿のかわいいことheart04
お別れの前にはお友達がたくさん来て、ちょっとしたペットショップのようになってました。
カメラcameraを持っていなかったのが悔やまれる・・・weep
賑やかでかわいい集団でした。
 

何だかよくわからない内容になってしまいましたsweat01
最後まで読んでいただき、ありがとうございますheart04
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

歯磨き パート4

今日はとっても寒い・・・sad
母が言うには朝の室温がリビングで9℃、北側の和室で1℃だったとのこと。
寒すぎる。
風邪引かないようにしましょうね。
 

初詣に行った時にペットショップで液体歯磨きを購入しました。
 Photo
奥歯の側面に落とすか指で塗るだけというお手軽さに惹かれて購入しました。
ジュンはあまり嫌がることもなく、でも液体が出る時の『キュッ』っていう音がちょっと苦手みたい・・・coldsweats01
12月頃から歯磨きをガーゼに変えていて、ジュンも気に入っているので朝(たまに昼)は液体歯磨き、夜はガーゼにしています。
果たして効果の程は・・・。
もうちょっと使ってからまた報告しますhappy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

明けました。。。

Photo
あけましておめでとうございますsign03fuji
・・・というか、今日は小寒「寒中お見舞い申し上げます」でしょうか。
ともあれ、今年もよろしくお願いいたしますhappy01
  

写真は宇治市植物公園の花のタペストリーです。
今年の我が家の年賀状用の写真です。
 

今年は寒いお正月になりましたが、風邪など引かず過ごされましたでしょうか?
私は食べ過ぎのお正月でした・・・coldsweats01
体重計には怖くて乗っていませんが、きっと恐ろしいことになっていることでしょう・・・shock
頑張って減らさないと。
 

この3年ほど八坂神社へ初詣に行くことが恒例行事になっています。
厄年祓いです・・・coldsweats01
2年続けておみくじが『凶』。。。crying
心穏やかにこの一年を過ごしたいと思っています。
 

今年はブログの更新ももうちょっと頑張って、『わんちゃんリフレのRuhe』のお客様もUpup出来ると良いなぁと願っています。
営業頑張らないとsweat01
ジュンのペットモデルのプロモーションも始まるので、忙しい一年になると良いなshinehappy01
 

みなさんにとっても良い一年になりますようにshine 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »