« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

夜の一コマ

何度か書いてますが、ジュンはとっても歯磨きが好きhappy01
ジュンが寝る前に歯磨きをするんですけど、準備して戻ってくるとだいたいお座りをして待ってますshine
 

 Photo_2
歯磨きでしゅnotes
視線の先は私が持っているガーゼハンカチ。
 

 Photo_3
キレイキレイでしゅheart04
 

 Photo_4
写真はいいでしゅからもっとキレイキレイでしゅ
ちょっと怒られちゃったsweat01
この調子でトイレの訓練も頑張ろうよぉ・・・
 

歯磨きの時はいつもこんな感じで、奥歯も怒らずに磨かせてくれるのでとってもやりすいconfident
トイレの訓練は・・・。
まぁ、まだ始めたばかりなのでそんなに進歩はなくcoldsweats01
どうも私がいないときに外に行きたがるらしいです。
別に怒ったりとかしてないのになぁ (-ε-)
焦らずに頑張りまぁすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

さみぃ・・・(>_<)

雨は止んだものの、冷たい風がビュービューとdespair
お昼頃にはあられも降ってきたし。
 

今日は久し振りに1時間半ほど歩いてきましたshoe
歩いて20分ほどの所に『山城運動公園』があり、春は桜cherryblossomがとってもキレイな公園です。
まだちらほらと咲き始めた程度でしたが、枝垂桜がほぼ満開でした。
 Photo携帯なので画像が荒くてすみませんsweat01
見ての通り曇天です(そこかいっ)
途中小雨が降ったりしましたsad
 

この公園はとっても広いんですが、わんこngなんですweep
なのでジュンはお留守番。
芝生がいっぱいだし、リード着用でも走り回れたら気持ち良いだろうにといつも思います。
遠足などでよく利用される公園なので、無理もないかも。
 

どこかから『お家でトイレ大作戦はどうした?』って声が聞こえたような・・・。
気のせいか?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
 

私はやる気満々upsign03だったんですよ。念のため。
ジュンは朝夕のお散歩のほかに午前中に1回と夜寝る前に『お外でトイレタイム』があります。
庭に出てするので、『その時に訓練だぁsign03』って思ってたのに。
用事を済ませて『ジュン行くよぉ~!』って言おうと思ったら、(・_・)エッ....?
あれ?足を拭き拭きしてる?……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
いつも行く時間より早いやん!父上ぇ・・・crying
 

というわけで、明日に持ち越しと相成りました。
もしかして・・・、ジュンの確信犯的な行いかしら?
そんなにイヤなのかしら?
じゃあビシバシしごこうっと( ̄ー ̄)ニヤリ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

今日も朝から・・・

今日も雨ですrain
ジュンは嫌々ながらもちょっと文句も言いつつ(言ってるように聞こえる・・・)、散歩に行きましたconfident
 

そこで思ったのが一つ・・・。
何度か挑戦して挫折している『お家でトイレ』出来るようにしようかと。
以前、本屋さんで躾の本を立ち読みしていたら、
 
『外でトイレをしていたわんちゃんを訓練するには相当な覚悟必要です
  
と書いてありましたwobbly
2、3回挑戦してるので、わかります。
いつも根負けしてます、私sad
長年の癖をなおすのは人間でもなかなか難しいですもんね。
ジュンは6歳、人間でいえば40過ぎ・・・。
しみついてるよなぁ、お外でトイレすることが。
 

でもやっぱりお家で出来るほうが将来的にも良いかなぁ、って思うので今度こそ!根気よく訓練しようと思います!!rock
宣言したので、ちゃんとしますよ。・・・たぶん。・・・いや必ずbearing
 

歯磨きレポートのようにまた『お家でトイレ大作戦』レポートも書こうと思います。
・・・ってここまで書いて、「前にも宣言したような気がせんでもないなぁ・・・」とよぎったんですが・・・。
気のせいってことにしようupsmile
え?だめ?
ご愛嬌ってことで、トイレだけに水に流してくださいcatface

なんてね、・・・さむぅsweat01 

 Photo
何かするでしゅか?いやでしゅ・・・。
そんなにスネんでも・・・。
スネようがどうしようが、明日から訓練するからねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

春が来た♪・・・のか?

今日は朝から雨ですねぇrain
ジュンさんが嫌いな雨です。
ちょっと肌寒いのもあって、ジュンはずっとストーブの前でねんねしてはりますsleepy
 

それにしても日曜日は黄砂がすごかったですねsweat01
私の愛車もエラいことになってました・・・。
昨日洗車したけど、傷がついちゃったかなぁ・・・wobbly
天気予報によると今日の雨にも黄砂が混ざってるとかshock
またドロドロになるんかな。
 

ジュンのお散歩コースで小学校を通るのですが、土曜日くらいから桜がちらほら咲き始めていましたhappy01
 Photo
我が家の庭にある桜はまだまだ咲きそうにないですけど。
ちょっとづつ春が近付いてる感じですねconfident
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

散髪

今日はジュンが朝からトリミングに行ってましたhappy01
その間にちょこっとお掃除をしたり、模様替えを手伝ったり・・・。
ジュンはその間お友達のリッキーくんと何かお話ししながら待ってたのかなぁconfident
 

キレイshineにかわいくheart04なって帰ってきましたhappy02
ふと見ると、お座りをして何か待っている様子。
 
なに?写真camera撮って欲しいのかい?
 Photo
ボクのお写真撮ってくだしゃい♪
何かおすまししてるね、ジュンくんsmile
 

 Photo_2
お写真撮ったからおやちゅくだしゃい
ボクかわいくなったでしゅか?

もうちょっとかわいい顔しないとさぁ
何かすねてる?
 

どうも座布団カバーが新しくなったので座ってみたかったみたいですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

おNew☆

先日、新しく出来たペットショップに行ってきましたhappy01
父が通勤中に見つけていて、けっこう前に『ペットショップが出来てるでぇ~』って教えてくれていて気になっていたのですが、なかなか行けず。
チラシが入っていたのもあって、母と二人で行ってきましたcardash
 

ペットグッズのみでしたが、いつもトリミングサロンで買っている餌がお安く売ってましたcatface
洋服もけっこうたくさんあって、モデル写真がシュナちゃんlovely
ジュンに新しいお洋服を買いましたshine
2着目が5円ってことだったのですが、気に入ったものにはサイズがなく・・・1着だけになりました。
 

 Photo
さっそく試着note
 

 Photo_3
バックショットcamera
裾の折り返しがかわいいでしょhappy02
 

 Photo_4
おにゅ~でしゅnotes
イケてるでしゅか?smile
これ着たら『まいう~』って言わないとダメでしゅか?
ちょっとブレちゃったcoldsweats01

『まいう~』って言ったらスターになれるよsmile

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

はぁ~るよ、こい

今日は久し振りのお天気sunになりました。
でも、まだちょっと寒い・・・despair
 

ジュンを庭に出して、何気なく去年電気屋さんで景品にもらった桜を見てみたら何やら変化がflair
 Photo
 

近付いて見てみたら蕾が膨らんでいましたhappy01
 Photo_2
春がちょっとずつ近付いてますねnote
でも、花粉症なのでちょっと辛い季節でもありますsweat01
 

 Photo_3
お庭でいっぱい遊べるでしゅか?up
良いけど、お散歩中のわんちゃんdogに吠えるのやめてねbearing
 

 Photo_4
ごめんなしゃいsweat01
お詫びにドアップで撮らせなさい。
 

THE・DOG風に撮ってみたけれど・・・。
いまいちだcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

先ほど・・・。

『愛玩動物飼養管理士』の通信講座の申込みに行ってきましたhappy01
テキストが来るのが5月みたいなので、もうちょっとおあずけです。
今年はまたお勉強の年ですpencil
 

来年からペットシッターやしつけ相談なんかも始めようかと思います。
メインはあくまで『わんちゃんリフレ』なので、オプションとしてと思っているのですが・・・。
リフレがオプションになってしまったらどうしようsweat01
まぁ、お客様が増えるのはうれしいのことなので、良しとしなければですが。
っていうか、始める前から悩んでてもしょうがないですねcoldsweats01
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

雨です・・・。

今日はお天気があまりよろしくなくthink
天気予報では『春の嵐』って言っていましたが、そんな気配は今のところないけど。
ちょっと風はきついかなぁ。
 

 Photo
ボク、雨きらいでしゅ・・・
夕方のおしゃんぽはやんでましゅか?
 

ジュンがあんまり遊んでくれないのでぇ、ちょっといたずらしてみましたsmile
 Photo_2
ねぇねぇ、あそぼ♪
ボクは寝るでしゅ。
 

このまま雨が止むといいね、ジュン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

3月になりました。。。

2月があっという間に終わって、3月になりましたねぇ・・・。
早い・・・。
『1月は行く、2月は逃げる、3月は去る』なんて言ったりするし、きっと今月もあっという間に過ぎていくんだろうなぁ。
あぁ、こわぁ~shock
 

早いといえば、気がつけばアクセス数も2000件を超えていましたhappy01
1000から2000までは早かったなぁ。
いろんな方に読んでいただけて嬉しい限りですnotes
ぼちぼちの更新ですが、これからもよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ
 

昨日のニュースの特集で、80匹程の犬を飼っている女性が出ていました。
1ヶ所ではなく、何ヶ所かに分けて飼っていて、どこの場所も近隣には鳴声やにおいで迷惑をしている、というような内容でした。
その人は『捨てられた犬を保護している』と言っていたんだけど・・・。
犬たちが健全に飼われているのならその言い分も通るかもしれないけど。
まず犬たちはみんなガリガリで肋骨が浮き出ていたし、もちろん食べたら出るわけで・・・、それもほったらかしpout
もちろん狂犬病を受けているはずもなく。
見ていてかわいそうな光景がそこにはありました。
 

あの女性はいったいこのあとどうするつもりなんだろう?
どんどん拾った犬を増やしていくんだろうか。。。
なんともいえない気分になるニュースでしたthink
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »