« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

奈良へ♪

今日もちょっと肌寒い日でしたね。
というか・・・、今日で4月も終わりですやんっsign03shock
明日からGWに突入。
 

昨日、両親と奈良へ行ってきましたhappy01
お天気も良くsun暑くもなく、ハイキング日和でしたnotes
話題の平城宮跡には・・・、行きませんでしたぁsmile
『近鉄西大寺駅』で降りた人達のほとんどが平城京の方に向かう中、私たちだけ違う方向へcatface
 
まずは駅のすぐ近くの『西大寺』へ
 

Photo
次にてくてく歩いて『垂仁天皇陵』へ
写真を撮りそこなったのですが、御陵にはものすごい数のサギが・・・。
ちょいと怖かったですcoldsweats01
鳴き声といい数といい・・・。
 

 
お次は『唐招提寺』へ
 

Photo_2 
中には入らず、外から眺めました。
さすが唐招提寺、急に人が増えました。
平城宮跡からも近いんですよhappy01
 

そして、『薬師寺』へ
 

Photo_3 
これは『東塔』です。  
今、東塔の中が公開されています。
来年から補修工事に入るので、しばらく見ることが出来ません。
鏡に映して天井画(ほとんど剥落しています)を見ることが出来ますconfident
 

Photo_4 
『薬師寺 金堂』
何だかとっても感動してました。
これが1300年前にもあったんですよねぇ。
 

Photo_5 
『薬師寺 玄奘三蔵院』の入口です。
中に伽藍がありました。
 

どこもかしこも『平城遷都1300年祭』ということで、いろいろな準備をしている感じでした。
薬師寺では各お堂で僧侶のお話があったり、特別公開の壁画があったりでとても見ごたえがありました。
 

全て徒歩圏内なので、皆さんもぜひ奈良へ行ってみてはいかがでしょう?happy01 
      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

雨~・・・

今日は朝から雨模様rain風は強いしtyphoon
さっきジュンの散歩に行ったけど、寒かったぁbearing
何だか地球が変ですね。
春らしくならないままもうすぐGWになりそうだし・・・。
 

先日父が大阪に行った帰りに『喜八洲』のきんつばを買ってきてくれましたhappy01
冗談でジュンの前に置いてみたところ・・・
 

Photo 
ボクにおみやげでしゅかupshine
 

Photo_2 
どこからあけるの?
 

Photo_3 
ボクのだから取ったらだめでしゅよ!!
これはママたちのだよcoldsweats01
 
Photo_4 
もうちょっとで食べられるでしゅ♪
あぁ!紐がない・・・sweat01
 

ジュンがキレイに開けてくれたので、すぐに美味しくいただけましたnotes  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

お注射

今日は狂犬病の予防接種とフィラリアの検査に行ってきましたconfident
相変わらず病院好きなジュン、走っていきましたhappy01
病院はすごい人で、45分待ち・・・。
その前に駐車場もいっぱいで、あっちにウロウロこっちにウロウロしてましたsweat01
中には犬だけ車に乗せて自分はどこかに消えてしまった飼い主もいて・・・bearing
まぎらわしいっちゅねんっannoy
ってか、今日は天気も良いし車の窓を全部閉め切って出て行ったらわんこがかわいそうやろぉ~poutって叫びたい心境でした。
 

今日は『安静にね』と先生に言われたので、大人しくおねんねしてるジュンですhappy01
 

Photo 
あれ?カメラ目線?おねんねでしょ。sleepy
 
Photo_2 
そうそう。寝顔もかわいいなぁheart04
 

気が付いたら風の音が怖いのか、キッチンに非難してましたsmile
 

Photo_3何か怖い音してるでしゅ。。。sweat02
ジュンは怖がりやなぁ。安心して寝てたら良いよ、ママが守ってあげるから
catface
 

Photo_4 
おやしゅみでしゅ。。。sleepy
 

まだお家でトイレが出来ないので、ちょっとだけお散歩に行ってきまぁすhappy01    

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

断食

以前にちょっと挑戦してみようかなと書いていた『プチ断食』に昨日まで挑戦していましたhappy01
『めっちゃ辛そう・・・』と思っていたけど、やってみると案外大丈夫でしたok
  

私がしたのは『ヨーグルトプチ断食』です。
5食をヨーグルトと豆乳か野菜ジュースで過ごしました。
体重が1Kg減ったのと、ウエストがちょっとだけ減ったような気がしますwink
 

簡単に書いておくと、「この日に断食をしよう!」と思った前の晩(土曜日に始めるなら金曜日の夕食)は和食で八分目で終わる。
断食の日は朝・昼・晩にヨーグルト(各100g)と豆乳か野菜ジュース(各200~400ml)と炭酸水を1.5ℓ~2ℓで過ごす。
炭酸水はどれだけ飲んでも良いらしいです。飲みづらければレモン汁を絞って飲んでも良いそうです。
次の日は朝・昼にヨーグルト(各100g)と豆乳か野菜ジュース(各200~400ml)と炭酸水で、夕食はお粥と具のないお味噌汁。お粥は味付けはせず、梅干かのりで食べるのが良いそうです。
3日目の朝もお粥と具のないお味噌汁で、昼食から何を食べても良い。
 

詳しくはリンクから見ていただければと思います。
何がしんどいって、炭酸水が飲みづらい・・・sad
正直に言いますと、1.5ℓも飲むことができませんでした・・・crying
始めはペリエを飲んでいたのですが、あまり口に合わず。。。
頑張って1本飲みきったけど、普通の炭酸水に変えました。
レモンを絞ったら飲みやすいかもしれません。
あと、炭酸水はヨーグルトを食べる前に飲むと効果的らしいです。
終わってから読んじゃったよsweat01
あと、サイダーはダメですよngハイボ-ルなんかに使う炭酸水で良いかと。
ミネラル炭酸水が一番良いようですが、私には合わなかったなぁ。
 

来月また挑戦してみようかなぁ。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

季節が・・・

今日もとっても寒い。。。despair
4月だというのに季節が戻ったようですね。
北海道では雪も降ったようで。
もう一回桜が咲きなおすんじゃない?って感じ。
 

Photo 
桜が散ると花びらを食べるわんちゃんが多いようですが、ジュンはあまり興味がないようで・・・けっこう素通り。
でも、あちこちクンクンするのは好きなので花びらの絨毯が出来た時は口や鼻にいっぱいついてましたsmile
なんかフガフガと苦しそうって思っていたら、鼻の穴を塞いでいたり。
残念ながら写真に撮れなかったけどcoldsweats01
 

昨夜は風が強かったので、たぶんほとんど散ってしまったかな?
しばらくは体中に花びらやら軸やらが付くんだろうなぁ・・・sweat01
 

明日は久し振りに梅田の阪急百貨店に行く予定です。
何年ぶりなんだろう?
地下には何度か行ってるけど、他の階には・・・。
子供の頃に行ったきりかもwobbly 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

やっぱり・・・

3日しか続かなかったなぁ・・・coldsweats01
ネタ切れって感じですが。
無理せずボチボチ更新していきまぁすnote
 

昨日の雨rainで我が家のまわりの桜もcherryblossomほとんど散ってしまいました。
その代わり道路に花びらの絨毯が出来てましたけど。
 

Photo

ここ最近、桜満載のブログになっていますが、季節のものなのでお許しくださいませwink
これは母校の小学校の枝垂桜です。
ほぼ満開でしたhappy01
小学生の時は気にもしていませんでしたけど、ジュンと散歩をするようになって春には楽しませてもらってます。
 

Photo_2 
そしてこれが我が家のミニ桜。
なかなか咲かないなぁ~、って思っていたら八重桜だったようです。
小さいながらも満開になるとキレイなものですねshine
 

ジュンも写真を載せてとうるさいので・・・(言ってないかぁsmile
 

Photo_3
ボクもごあいさつするでしゅ♪
みなしゃん、こんにちはでしゅ。
ちょっとおねむでしゅ。。。
おしゃんぽにいってくるでしゅ。 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

珍しく

3日続けてブログを書いてみたりしてcoldsweats01
たぶん雨なんか降らないと思いますけど・・・。
 

ペットの亡骸を遺棄したオヤジ、捕まりましたね。
ニュースでは頼んだ飼い主さんが出ていましたが、何だかかわいそうでweep
遺骨も渡していたみたいだけど、『別の犬の骨を渡した』と言っているんですよね。
誰の犬なんだろう?と思ったり。
元町議らしいけど、まともな考えはないのかねぇ。
 

今日もお天気がよく、庭のチューリップもかわいく咲きだしましたtulip
 
Photo  

Photo_3お外気持ち良いでしゅね♪
お花もきれいでしゅ shine

ジュンちゃん、そろそろお家に入りませんか?coldsweats01
 

Photo_4もっと遊びたいでしゅ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

腹立たしい・・

今日は昨日とはうってかわって寒い1日でしたsad
それが腹立たしいのではなくぅ。
昨日の夕刊で読んだ、
 
『ペットの遺体遺棄』
ですangry
  
なにしとんねんsign03impactではすまされない話しですよね。
随分前から遺棄されていたとか。
どの子も服を着ていたり毛並みが整っていることからペットとわかったようです。
葬儀業者め・・・。
きっとそれなりの料金も取っていただろうし・・・。
大事に飼われていたペットに死んでいるとはいえひどい仕打ちです。
飼い主さんもいたたまれないでしょうねcrying
 

しかし、ここ最近動物に対する虐待も多いですね。
鹿にボーガンを打ったり、ヤギの角をへし折ったり・・・。
そんなことをした人が普通に町を歩いていると思うと何だか恐ろしいshock
もっといいニュースをたくさん聞きたいものです。
 

話しは変わりまして。。。
ちょっと最近挑戦というか、興味がそそられていることが。
『プチ断食』
したことある方いらっしゃいますか?
興味津々な今日この頃confident
いずれ近いうちにしてみようかな。。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

春ですねぇ~

気がつけばもう4月、明日は入学式schoolだったりするんですねぇ・・・。
つい最近『もう3月ですね』って書いたような気がしますがsweat01
 

先日の日曜日、ちょっと桜を見に行ってきましたcherryblossom
わざわざ出かけなくても家を出ればすぐ桜並木なんですけどねcoldsweats01
関西方面ではそこそこ有名な(たぶん・・)『背割堤』まで行って来ましたhappy01
 Photo
ずーっと奥まで桜のトンネルです。
 

 Photo_2
 

 Photo_3
下からパチリcamera
お天気もすごく良かったので、お花見に来た人達で溢れていましたwobbly
わんちゃん連れdogの方もたくさんいました。
 

 Photo_4
今回は父が働いていた会社の『歩こう会』だったので、ジュンは残念ながらお留守番でした。
少々怖がりのジュンはたぶんなかなか歩かないだろうなぁっていうくらいの人の波でした。
 

 Photo_5
 

そして今日は地元の『山城運動公園』の桜を見に行って来ました。
いろんな所の桜を見たくなるのはどうしてなんでしょうねぇconfident
 Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »