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2010年4月20日 (火)

断食

以前にちょっと挑戦してみようかなと書いていた『プチ断食』に昨日まで挑戦していましたhappy01
『めっちゃ辛そう・・・』と思っていたけど、やってみると案外大丈夫でしたok
  

私がしたのは『ヨーグルトプチ断食』です。
5食をヨーグルトと豆乳か野菜ジュースで過ごしました。
体重が1Kg減ったのと、ウエストがちょっとだけ減ったような気がしますwink
 

簡単に書いておくと、「この日に断食をしよう!」と思った前の晩(土曜日に始めるなら金曜日の夕食)は和食で八分目で終わる。
断食の日は朝・昼・晩にヨーグルト(各100g)と豆乳か野菜ジュース(各200~400ml)と炭酸水を1.5ℓ~2ℓで過ごす。
炭酸水はどれだけ飲んでも良いらしいです。飲みづらければレモン汁を絞って飲んでも良いそうです。
次の日は朝・昼にヨーグルト(各100g)と豆乳か野菜ジュース(各200~400ml)と炭酸水で、夕食はお粥と具のないお味噌汁。お粥は味付けはせず、梅干かのりで食べるのが良いそうです。
3日目の朝もお粥と具のないお味噌汁で、昼食から何を食べても良い。
 

詳しくはリンクから見ていただければと思います。
何がしんどいって、炭酸水が飲みづらい・・・sad
正直に言いますと、1.5ℓも飲むことができませんでした・・・crying
始めはペリエを飲んでいたのですが、あまり口に合わず。。。
頑張って1本飲みきったけど、普通の炭酸水に変えました。
レモンを絞ったら飲みやすいかもしれません。
あと、炭酸水はヨーグルトを食べる前に飲むと効果的らしいです。
終わってから読んじゃったよsweat01
あと、サイダーはダメですよngハイボ-ルなんかに使う炭酸水で良いかと。
ミネラル炭酸水が一番良いようですが、私には合わなかったなぁ。
 

来月また挑戦してみようかなぁ。 

 

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