« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

今年も

Photo
写真から始まってみたりしてhappy01
今年もグリーンカーテンに挑戦ですclover
去年と同じくキュウリ2株とゴーヤを4株。
冷夏になるらしいので、ちゃんと育つかちと心配ではありますが。。。
 
Photo_2 
去年は虫もちょっと少なくて、受粉がきちんとできず始めの頃は実が出来なかったので今年はちゃんと受粉させねばsweat01
夏らしくなることを期待してhappy02  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

変えました☆

先週、やっとテンプレートを変えることが出来ましたhappy02
ちょっと昔のジュンの写真ですcamera
ただぁ、これが精一杯な感じ?です。
プランを変えりゃもうちょっとできるようだけど・・・。
まっ、これでいいやconfident
あと・・・、携帯からブログを見てくださっている方がいたらごめんなさい。
どうもタイトルバナーのジュンの写真は見られないです。。。sweat01
 

さて、今日はジュンのリフレ中の写真を数枚撮ったのでUPしてみようかなと。
自撮りなのであんまりキレイじゃないかもですが・・・。
 
Photo

お顔の筋肉をリフレ中~note
 

Photo_2 
・・・写真を撮るのに必死でちょっと指を立てすぎてしまったcoldsweats01
 
Photo_3 
耳の付け根辺りの筋肉を。
けっこう耳を動かしているので、気持ち良いみたいでいつもおとなしぃ~くなりますnote
 
Photo_4 
お腹をマッサージnotes
恥ずかしいポーズを・・・coldsweats01顔も隠れちゃったし。
人もお腹をマッサージするとお通じが良くなりますが、ジュンもちょっと便秘気味のときにマッサージしてあげると効果覿面だったりしますhappy01
 
ちなみに、右下から胸に向かって上がり、横に滑らせ左下に向かって降りていく、『コの字を書くよう』にと言えばわかりやすいでしょうか。
 
Photo_5 
カモ~ンheart04
 
ジュンちゃん、恥ずかしいから・・・(/ω\)ないないしなさい 
 

初の試みでしたが、いかがでしょうか?
またうまく撮れたらUPしてみたいと思いますhappy01  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

届いたじょ☆

昨日、ようやく『愛玩動物飼養管理士』の教材が届きましたhappy01
 
Photo 
この他にDVDも付いていました。
意外に分厚く、びっしりと書いてあったのでちと心配・・・sweat01
昨日からちょっとずつ読み始めてますがwobbly
アリストテレスだの哲学者の文が引用されてて、読み進めるのにちょいと苦労しましたsweat02
先が思いやられる・・・weep
でも、12月19日の試験向けて頑張るべしっ!!coldsweats01
 

ジュンの面白ショット~camera
 

Photo_2 
何か頭にのってるでしゅよ。。。
早く歯磨きしてくだしゃい。。。
 

偶然なのか、父がジュンの頭にのっけて眠りについたのかわかりませんが歯磨きをしようと『ジュン~heart04』って呼んだらこの状態happy02
あまりにかわいくて思わず撮ってしまいました。
携帯の待ち受けにしようと思ったのに振り落とされてしまったsad
 

時計を『ワンコウォッチ』に変えましたhappy01
ジュンも登録したので、待っていたら出てくるかもですcatface
(PC用のブログパーツなので携帯からは見られません・・・) 
 

さて、夕食後はお勉強タイムだぁsign03
 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

歯磨き パート6

お待たせいたしましたsign02
3ヶ月に一度のお楽しみ、ジュンの歯磨き日記のお時間です。
なぁんてねsmile
 

やっと写真が撮れたものの、ちょっと条件が違うのでわかりにくいかもですsweat02
やっぱし同じような条件で撮らないとダメですね。
以後気をつけますcoldsweats01
 

まずは左の歯から・・・
 
Photo_13 
2009.11
 
Photo_14
2010.02
 
Photo_15
2010.05
 
ちょっとはキレイになってるのかな?
 

続きましては、右の歯です。
 
Photo_16
2009.11

Photo_17
2010.02

Photo_18
2010.05

う~~ん、2月よりちょっと汚れてるか?
タイルがオレンジだし・・・ってことにしちゃダメ?coldsweats01
 

長年の汚れはなかなか落ちないものですね。
長時間歯磨きをしていてもジュンは嫌がらないので、もうちょっと磨いてみようと思いますwink

 

 
 

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

にゃ~・・・(>o<)

って、別に猫になったわけではないのですよ・・。
わかってるかcoldsweats01
 

ちょっとね、ブログのテンプレートをオリジナルにしてみよっかなぁなんて無謀なことを思ってみたわけで。
いまいちよくわからん・・・gawk
何だか味気なくなるしぃ、タイトルのとこにジュンの写真を入れるも寸法がさぁ。
で、『にゃ~shock』となったわけで。。。
・・・なんか『北の国から』の純くんみたくなってきたわけで。
 

ゆっくり頑張ってみるわさsweat02
 

息抜きにブログを書いてみたわけで。。。
ではまた頑張ってみるのであります。
ジュンに変わってたら『さやちゃん、よーがんばった!!』と心の中で褒めてやってくださいnote
テレパシーでキャッチいたしますsmile
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

寒いなぁ~

今日は朝からスッキリしないお天気・・・cloud
その上なんや知らんが寒いdespair
先週は半袖を着ていたというのに。
間はないのかねぇ。
そういえば明日の朝は10℃を切るって言ってたなぁ。
風邪を引かないようにしましょうね。
誰に言うでもなく訴えてみたりして。
  

恒例(?)のジュンの歯磨きネタを書こうと思ったけど、写真がキレイに取れないもので次回にします。
ちょっとずつではあるけど、キレイになってきてるような感じではある・・・。
お楽しみに?happy01
 

う~ん、朝から歯磨きネタの内容を考えてたので他のネタが・・・出てこなぁいshock
毎日更新されている方はスゴイなぁ~、と改めて思います。
だから私のブログのアクセス数が少ないのねcryingと同時に気付くのでありました・・・sweat01
『のんびり更新します』って宣言してるし、いっかsmile
 

Photo 
なんだか立ち直りが早いでしゅね。
ボクは雨が嫌いだから寝てましゅ。
濡れ濡れなるのはイヤなのでしゅ。
 
じゃあさぁ、お家でトイレ出来るように頑張ろうねdelicious
無視しないでさぁ。
 

歯磨きは賢いのにトイレトレーニングは逃げ惑うジュンなのでした・・・gawk
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

お酢

今日はさわやかないいお天気sun
ようやく『春』って感じconfident
 

2日ほど前からお酢を飲み始めましたcatface
TVでお酢の特集をしていて、『コレステロール値が下がって、体重も減った』みたいな話をしていたので、飲んでみることにしました。
ダイエットの効果はあるのかなぁ、と思って検索してみたらそこそこあるようで。
断食の参考にしたgooにも記事がありました。(くわしくはコチラで)
お肌にも良いみたいだし、何より身体に良いのでこれで体重も減ったら一石三鳥くらいになるかもnotes
  

今飲んでいるお酢は、生協で買ったブルーベリー酢です。
飲みやすくて美味しかったですhappy01
そういえば去年はマンゴー酢が売っていてとても気になっていました。
今年も販売するのかなぁ?
今のところ、リンゴ酢とブルーベリー酢とキャロット酢、黒酢が数種類でした。
  

そんなにすぐには効果は出ないだろうから美味しく続けていきたいと思いますgood
でも昨日はちょっと体重減ってたなぁ・・・。
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

GW終了~

5月になりました。
GWも終わってしまいましたね。
というか、暑い!!wobbly
ついこの間まで『寒いですね』なんて書いていたのに・・・。
春はいずこへ~~?
身体がついていかない感じsad
 

久し振りのジュンショットcamera
 

Photo_2 
ママのお帽子かぶせられたでしゅ・・・。
かわいいでしょhappy01
 

今日はジュンの大好きなキレイなお姉さんのところへトリミングhairsalonに行きました。
静かなひとときだけど、居ないとちょっと寂しい。
あまりに暑いので、ちょっと短めカットを頼んできましたwink
 

そろそろ『愛玩動物飼養管理士』の教材が届く頃・・・。
勉強もお仕事も頑張らねばsweat01
 

P.S. Twitterに登録をしてみました。あんまりつぶやいていませんが、フォローしていただけると嬉しいですnote
アカウントは『wanchanrefle』です。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »