« 暑いぃ~ | トップページ | チュー意 その2 »

2010年6月25日 (金)

チューにごチュー意!

いや、別に我が家にねずみが大量発生したとかそんなんじゃないですからね。
えっ?わかってるって?(・_・)エッ....?
まぁ確かに悠長にブログUPしてる場合じゃないでしょうな、そうなったらsmile
 

今日の新聞(毎日新聞)にも載っていたのですが、先週から『ブログに書かなくては』と思っていたことをやっと今日書きますsweat01
読んだ方や知っている方も多いとは思いますけど。
 

001_2 
ということです。って、おい。このまま終えたら空き缶やらとんでくるがなsweat01
・・・画面から飛んできたらおもろいなぁsmile
何で今日はお笑いちっくになるんやろ?まぁ、えぇか。
 

もとい、『カプノサイトファーガ属菌』うん、覚えられんbearing・・・じゃなくて。
最近になって『ジュンがチューしてくれたぁhappy01』なんて喜んでいたけど、健康なわんちゃんのお口の中に普通にいてる菌なんですね。知らなんだぁshock
よく犬や猫に噛まれたらお医者さんへというのは聞いてはいたけれど。
狂犬病だけかなぁ、と思っていたので『日本だし、ジュンやチューしてくれる子は予防接種してるし』とあんまり気にしていなかったsweat02
 

チューに関して言えば、口の中が切れいてたり(たぶん冬場の唇の乾燥で切れいるときも)炎症がある時は控えないといけないということですねdanger
小さいお子さんがいたり、高齢者や持病のある方は要注意ですよね。
免疫力が低いでしょうし。
 

鳥や爬虫類の感染症もあるみたいなので、また近いうちに書きたいと思います。
 

そういえば!!昨日のデンマーク戦、みごと勝利しましたねぇ~sign03
夜中に見ていた方もいらっしゃったのでしょうか。
私は寝てましたけど・・・coldsweats01
暗いニュースが多い中、明るい話題でしたねhappy02  

 

ポチっとよろしく!

|

« 暑いぃ~ | トップページ | チュー意 その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1816450/48626671

この記事へのトラックバック一覧です: チューにごチュー意!:

« 暑いぃ~ | トップページ | チュー意 その2 »