« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

歯磨き 予告編…?

今日で9月も終わってしまう…orz
 
先月に歯磨きネタを書くつもりだったのになぁ。
PC不調でのびのびになってしまいました…σ(^◇^;)
 
 
キチンとジュンの歯磨きを始めてから1年が経過しました。
ちょっとはキレイになっているかは、近日中(明日かな)に写真をUPして比べてみるとして。
 
ジュンの歯磨きはずっとガーゼでしていたのですが、9月から歯ブラシも使うようになりました!
犬用ではなく、人間の乳児用ですが。
歯磨きが嫌にならないように、ガーゼも併用しながらしています。
ちょっとずつ歯ブラシの時間を長くしていこうと思ってます(^-^)
 
歯ブラシを使うようになって、ちょっとキレイになってきたような気がするんだなぁ♪
写真をお楽しみに!ということで。
 
…あんまりハードル上げん方がいいかぁ。
 
ということで、以上予告編でしたっ!
歯磨き本編、近日公開sign03
…なんちってbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

おねむでしゅ

 
朝から誰も遊んでくれないです…。
お暇なのでねむねむになってきたです。
 
 
ボクのおもちゃあるけど…ねむ…
ママが取ってきてくれたら遊ぶです…ZZzz
 
今は私の膝の上でおやすみ中。
後でいっぱい遊ぼうね♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

久々に

今日はジュンと二人でお留守番だったので、ちょっとだけ有線で繋いでいました。
なのに無線LANはいまだに復旧せず…orz
もはやPC初心者にはお手上げ状態です(T^T)
訳わかめ~(_ _。)/~~
 
自分のブログも覗いてみたら、なんだか不細工なことになってましたね(^_^;)
携帯の画像が大きいようで、右サイドが切れてしまって…orz
記事も切れてたし。
 
PC(なのかネットが?)もよくフリーズするので、ちょっとしか手直しができなかったのでしばらく不格好なブログですがお許し下さい。
 
しかし、どうすれば無線LANが使えるようになるのか…。
パソコンを変えるしかないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

お出かけ!

いつもお留守番が多いジュン。
珍しく一緒にお出かけしました(^-^)
 
 
じぃじのお車でどこ行くでしゅか?
遠く行くのかなぁ。
 
残念ながらただのホームセンターっす(= =)
じぃじのお買い物のお供だから遊べないしね。
 
 
ボクのおやつ買うでしゅか?
 
良い子にしてたら、じぃじかばぁばが買ってくれるかもよ(^_-)-☆
 
 
おやつぅ〜…?
あれ?何か違うでしゅよ。
 
おやつコーナーじゃないよ。
ステンドグラスのコーナーだからね。
じぃじが灯り取りの材料を買いに来たんよ(^^)
 
そういや、初めてここに来たときカートから飛び降りたよね、ジュンさん。
今日は飛び降りることもなく、おじさんやお姉さんに『かわいいね』って言われて満足そうでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

およっ(?_?)

一瞬だけ同じ記事が3つもUPされてしまいました…σ^.^;)
なして今頃…orz
文章が長すぎてダメだったのねぇ、って思って割愛したんやけど。
せっかくなので、削除した部分も含めてUPしました。
よろしければ(^-^)
 
やっぱブログの更新はPCが良いなぁ。
その割に携帯にしてからけっこう更新してるような気もするけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デリケート

ジュンのお肌はとってもデリケート。
飼い主に似て…(・_・)エッ..?
 
金属アレルギーのようです。
トリミングの後はよく痒がっています。
そして傷になる…
 
 
ちょっとわかりにくいですが、赤くなってます。
以前にも書いたような気もしますが、そんな時はアロマオイルで消毒してます!
 
 
『ティートゥリー』
これとラベンダーだけは肌に直接つけても大丈夫なオイルです。
もちろん人間も。
虫刺されや傷に効果があるので、一本常備しておくのも良いかと思います(^-^)
くれぐれも100%天然のオイルを購入して下さいね!
 
先日、いつもブログにお邪魔させていただいている、RODEMmamaさんからプレゼントが届きましたぁ~\(^O^)/
 
じゃ~ん
 
Photo_2  
かわいいでしょ♪
ジュンの誕生日に抽選があって、見事に当たりました♪
RODEMmamaさんありがとうございました☆
 
今日も携帯からのUPです。
写真など見づらいですが、お許し下さい…m(_ _)m
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

ジュンでしゅ♪

 
昨日のボクの晩ごはんでしゅnote
いつものごはんの上にお野菜がのってたでしゅよsign03
ウマウマでしたheart04
ママはボクのモグモグしてるとこをお写真撮れなかったみたいでしゅ。
だから今日はボク登場しないでしゅ…sweat01
 
それと、じぃじがお誕生日プリンを買ってくれたでしゅheart04
 
 
でもね、ボクはちょっとだけだったでしゅ…sweat02
ママたちがウマウマ だったでしゅよ…
もっと食べたかったでしゅ… U;ェ;U
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

今日は…♪

ジュンの7歳の誕生日ですsign03
だけど何だかスネてます…sweat01
 
 

(暗くてすみません…sweat02)
今日はボクの誕生日なんでしゅよ。
だけどいつもと同じでしゅ。
 
だからってキッチンでスネんでもえぇやん…sweat02
 
 
 
あれをいっぱいたべたいでしゅnote
 
 
あれってなんでっか?
あげてもえぇけど。
 
視線の先をたどってみると…。
 

 
ごはんやんかぁ!(-"-;)
まだあげへんよ。
ごはんは朝と晩の2回でしょ。
そのかわり晩ごはんはちょこっと豪華にしよかdelicious
あとでマッサージもしてあげるしnote
 
…怒るなら、完全に忘れてるじぃじに怒り(^。^;)
 
 
本日もまた携帯からのブログUPです…sweat02
おそらくこれから先も無線LANは使えないんやろなぁcrying
とりあえず『愛玩動物飼養管理士』の課題は提出したので、もうちょっとどうにかなるかやってみようかな。
携帯からも文字数に制限があるみたいやし…sweat02
不便やぁweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »