« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月24日 (日)

お出掛け

木曜日に久し振りに美術館に行ってきました(^-^)
 
 
『京都日本画の誕生』
日本画って初めて見たような気がします。
チケットの絵がけっこう気に入ったかも(^-^)
じっくり見入ってしまいました。
京都市美術館で11月7日までしています。
 
 
美術館のあと、お隣の平安神宮の『左近桜』が狂い咲きしているというので、見に行くと…
 
 
思っていたよりたくさん咲いてビックリしました。
これだけ暖かいと植物もよくわからなくなるわなぁ…(+。+)
デジカメを持って行ってなかったので…ちょいと見にくいですがσ(^◇^;)
 
 
 
 
『時代祭』の前日ということで、衣装が準備されていました。
…お察しの通り、そんなこたぁすっかり忘れておりました。f^_^;
デジカメを持ち歩くクセをつけたいものです。
 
 
ねぇママ、ボクもお話ししていい?
 
良いよ。あの事をお知らせするのね(^w^)
 
みなしゃん!あのね、ボクね、ラジオで紹介されるんだって♪
まぁ、ボクがラジオでお話しする訳じゃないけどさ…。
ボクをペットモデルにしてくれた協会さんが、ボクを売り込んでくれるんだって!
11月3日(水)朝の11時20分くらいから、FM千里ってところで放送されるらしいよ。
ボクのおうちは京都だけど、聴けるのかなぁ?
 
千里は大阪だから聞こえないんだけど、パソコンから聴けるんだって♪
忘れずに聴こうね(^_-)-☆
 
そうなんでしゅか!
みなしゃん、聴いてくだしゃいね♪U^ェ^U

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

結果

『結果』といっても、資格試験ではなく課題の結果でして・・・。
模擬試験のようなものでしょうか。
今日、その結果が届きました。
 

Photo 
あぁ・・・、ドキドキbearing
さて結果は・・・
 

  ・

 
  ・

 
  ・

じゃーん!

 

2 
『あなたの成績は、100問中 88問正解 88点』
 

だって。
ちょっと一安心confident
末広がりの『88』だし。(なんのこっちゃcoldsweats01
でもたぶん合格ライン、ギリギリ?
気合を入れなおして勉強頑張りますsign03
 

Photo_2 
ママ、良かったでしゅねnote
いっぱい遊べるでしゅか?
 

いっぱいは遊べないけどね。。。
12月19日が過ぎるまで待っててねwink
 

しかし、勉強を進めていくうちに反省することばかり。。sweat01
これから活かしていけるようにしなければbearing

 

  

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

あのぉ…

ジュンさん、おやすみ中になんですが…σ(^◇^;)重いです。
 
 
 
ふにゃ?なんでしゅか…ボクはおねむでしゅ・・・。。。ZZZzz
 
いや、ジュンちゃんがおまくにしてるのはぁ…、ママの足なんですけどσ(^◇^;)
それも不意に曲げた右足に…。
かれこれ1時間ほど経ちますが。
左足のやり場にも困るしさぁ。
痺れてきちゃった。
 
ま、良いけどね(^_-)-☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

買っちゃった♪

 
えへっnote
コレ、レインブーツなんです(^O^)
その名も『まるでスニーカーレインブーツ』shine
ベルメゾンで購入しました。
 
ずっと、おしゃれでかわいいレインブーツが欲しかったのですが、小学生並みに小さい私の足に合う物がなく…sweat01
やっと見ぃつけた♪
 
雨降らへんかなぁ( ̄∀ ̄)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

10月なのに

今日も暑い1日でしたねぇ~(>_<)
今日も半袖着てたし…。
いつ衣替えしたら良いのやら。¬(´~`)г
ねぇ、ジュン。
 
 
何か言いましたか?
衣替えってなんでしゅか。
 
あ、足がピーンってなってるよ(^w^)
 
 
先日、庭に出ていたら赤トンボが休憩してました。
久しぶりに見たような気がするなぁ。
 
 
ジュンと2ショットを撮りたかったけど、飛んでいってしまいました。
モデルさん疲れたんかな?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

ダンシ~ング♪

おねむ中のジュンを見てみると…
 
 
 
 
♪よぉ~い よぉ~い♪
って感じに踊ってるように見えませんか?(^w^)
ひとしきり爆笑した後、写メに収めました。
盆踊り?それとも酔っ払いのおじさんか…σ(^◇^;)
 
 
今日はお気に入りのプーさんとおやすみ中
 
 
両手で挟んじゃってます(^-^)
 
そろそろ涼しくなってきて、私の膝の上がジュンのベッドになる季節♪
幸せなひと時です(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

歯磨き パート・・・、7!・・・たぶん

今日から10月になりましたね。
今年もあと3ヶ月・・・、おそろしやshock
『愛玩動物』の試験もどんどん近付いてくるsweat01
 

久し振りにPCpcからのブログUPで、昨日の予告どおり先月からあたためていた(?)歯磨きネタにまいりましょうsign01
 

昨日もちょっと書きましたが9月に入ってからガーゼと歯ブラシ両方を使って歯磨きをしています。
 

Photo 
『アンパンマンのこどもハブラシ』を使っています。
犬用の歯ブラシもありますが、なんとなくこれで良いかなと思ってcoldsweats01
たいがい歯磨き粉もセットになっていたりするので、キシリトールとか入ってたらやだなぁっていうのもありまして。
 
ガーゼだけの歯磨きもそろそろ限界を感じてたのと、ジュンもけっこう歯磨きに慣れてきたのもあって、ちょっとずつ歯ブラシに変えていこうかと。
最初はどんな反応かと、ちょっとドキドキしましたが案外すんなりと磨かせてくれてます。
今のところ時間的にはガーゼで磨くほうが長いですけどね。
 
磨いている時は『キレイになってきたかもnotes』と思うのですが、さてどうでしょう?smile
 
まずは・・・去年の11月と今年の8月を比べてみましょう。
 
Photo_22009年11月 右の歯
 
Photo_32010年8月 右の歯(ちょっと暗くてすみませんsweat02
 

Photo_42009年11月 左の歯
 
Photo_52010年8月 左の歯
 

いかがでしょう?ほんのちょっぴりだけど、キレイになってる・・よね?
 
で、今日の写真。
昨日から『キレイになった』と言ってしまったので、ちょっとドキドキ。
そないに変わってなくても、ちゃぶ台ひっくり返したりしないでねwink
ツッコミも聞こえないふりましすので、あしからず。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
 

Photo_6右の歯
 
Photo_7左の歯
 

・・・自己満足の世界並みに微妙な変化のような気がするぅ~sweat01(ノ∀`)
ま、でも歯ブラシも使うようになって、まだ1ヶ月経っていないのでこれからに期待してくださいませhappy01
 

   

   

 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »