« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月12日 (土)

地震

昨日の地震、みなさまの所は大丈夫だったでしょうか?
ジュンと私のいる京都は揺れも小さく、津波の心配もないところです。
ただただ、TVを見つめるだけしかできません。
どうかご無事で、そしてわんちゃんやねこちゃんなどみなさんの大事なペットくんたちがパパやママといられていることを願うのみです。
被害に合われた方々に心からお見舞い申し上げます。
 

被災地では情報などがあまり入らないかと思いますが、神戸の震災の時にはラジオが大変役に立っていました。
そして、今は『Twitter』が大変有効に使われているようです。
今回の地震のことをまとめて見られるようにもなっています。
私もTwitterを少し利用していますが、今は被災地で利用している方のためにも控えるようにしています。
回線が混雑し、本当に必要としている方が見られないのでは元も子もないように思うので。
 

今、私たちに出来ることは?と考え、『行かなくてはっ!』と思ってしまいがちですが、今は自衛隊など救助のプロの方、その後は医師・看護師だと思います。
素人は現地では足手まといになるだけでしょう。
何も持たずに行って、食料を分けてもらっては本当に必要な方に届かなくなる。
とってももどかしいですが、一人でも多くの方の命が助かり、一日も早い復興を祈っていようと思います。  

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…
 

ここからは普通にhappy01
元気な私たちは、もっと元気に過ごしましょうnote
 

今日はジュンと一緒にショッピングに行きましたdog
行き先は宇治市の黄檗にある、『PET's★SMILE』です。
以前、ジュンのオーバーオールを買ったお店ですhappy01
(過去記事はコチラ
 

Photo 
じゃ~んnote
真っ赤なポロシャツshineと写真は撮っていませんが黄色のTシャツを買いました。
 
Photo_2 
ちゃんと立ってくれなくてわかりにくいですが、オーバーオールと合わせてみましたnote
ちょっと肌寒い感じの時にピッタリかとwink
お出かけしなくちゃならんですね。
 

 
 

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

3月です

早いもので、3月に入ってもう1週間・・・coldsweats02
もっとブログの更新をするつもりだったのにsweat01
 

Photo 
みなしゃん、こんにちはdog
ボク、ジュンでしゅよ。
ママしゃんがボクのお写真撮ってくんないし、忘れられてるんじゃないかなぁ・・・。
 

たぶん大丈夫だと思うけど・・・。
このままだとそのうち忘れられちゃうかもsweat02
 

Photo_2 
のんきなこと言ってないで、もっとお写真撮ってくだしゃいっannoy
 

はいっ!bearing
ごめんなさい。反省しますsweat02
 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
 

先日、といっても結構前になりますが、愛玩動物協会から認定証などが届きました。
 

Photo_3 
  
胸を張って『資格持ってます!』と言えるわけで。
これからも勉強して、管理士としても成長していかねばなりませぬsweat01
 
管理士の資格が取れたので、動物取扱業の申請もしようと思います。
『ちょっと見ていて欲しい』となったとき、登録をしておかなければならないので。
申請とかってややこしそうだなぁ・・・、と思って(電話とか苦手なのもありますがsweat02)なかなか行動に出られなかったのですが、今日問い合わせをしてみてみると案外簡単でしたcoldsweats01
 
京都の場合、最寄の保健所にまず電話をして(私は城陽なので、「山城北保健所衛星室」になります)動物取扱業をしたいことを伝えます。
ペットシッターの場合だと飼育施設などがないので、直接保健所で登録すればすぐに始められるそうです。
難しく考えて過ぎていました・・はははぁcoldsweats01
 

登録が済んだら、もっと真剣に営業活動をしなければ。
このブログにもWebページに『わんちゃんリフレ』の紹介をしていますが、『Ruhe』のHPもちゃんと作ろうかなぁとも思っていますhappy01
今年は頑張るべっ!おーっrock

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »