« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月15日 (金)

無事に終了しました

12日から14日までのペットシッター、無事に終えることができましたhappy01
今日はお支払いと合鍵の返却、そして同時予約の『わんちゃんリフレ』で再びお邪魔してきました。
シッター第一号のチャコちゃん
 

Photo_2 
お互い緊張感がありながらだったけど、最終日の昨日はとってもリラックスしてお散歩ができました。
お散歩が終わっておうちに帰ってからはずっと私の後を連いて来てくれて、とっても嬉しかったですhappy02
ただ、二日目の夕方からずっとウンPが出ず、今日お邪魔した時も『出ていない』ということでとても心配でしたdespair
あまり水分が取れていないことと、ママがいないストレスでだと思いますが・・・。
シッター中にも、お腹だけマッサージをしていたけれど、それでも効果はでませんでした。
 
・・・っが!しかし、
今日のリフレで少し重点的にお腹のマッサージをし、ママさんとお話をしていたら・・・。
どこからともなく芳しい香りが、花粉症でちょっぴり詰まっている私の鼻に漂ってくるではありませぬかflair
ママさんと辺りを捜索すると、ちゃんとトイレに立派なものをsign03
いつの間にっていうのと、効果が出るのがめっちゃ早くて、セラピストである自分が一番驚いていたかもcoldsweats01
いやぁ、でもちゃんと出て良かったconfident
 

そして、そしてsign01
何と来月の予約も戴きましたuphappy02
また3日間、シッターさせていただきますheart04
 

ママさんはご旅行中にお友達にも宣伝をして下さったそうですhappy01
ホントにありがたいことですnote
来月もよろしくお願いいたします。
 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 

ペットシッターを始めるにあたって、ユニフォームを作ってみましたhappy01
っていっても、布転写しただけだけどcoldsweats01
まぁ、ないよりはあった方が、安心かというか信頼性というかがあがるわけで。
 

Photo_3 
じゃんっ!
って、見えねぇ~bearing
ちょいとアップで・・・。
 
Photo_4 
やっぱり薄し・・・。
淡い色が大好きなもので、ついsweat02
まだシートが残っているので、今度は濃い色で作ります。
何事も経験ですわなcoldsweats01

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

ペットシッターを始めました

昨日宣言したとおり、今日もブログUPですsmile
・・・って随分前から書いてたのに消えてしまったshock
下書き保存しときゃ良かったな。
何書いてたんやろweep
今日は大半が宣伝になってしまいますが、お許しくださいね。
 

『愛玩動物飼養管理士』の取得と『動物取扱責任者』の登録が完了したので、Ruheではこの度「わんちゃんリフレ」に加えて、「ペットシッター」のサービスを始めました!!dog
あくまでリフレがメインではありますが、ちょっとでもお客様のUPにつながればと思っていますconfident
 

サービスの内容に入る前に『ペットシッター』って?という方のために簡単に説明をしますと、飼い主様が旅行に行ったり入院することになったりした時、自宅でお留守番中のわんちゃんのお世話を飼い主様に代わってさせていただくサービスですhappy01
リフレと同様、ご自宅にお邪魔することになりますので今までペットホテルに預けることが出来なかったわんちゃんにもご利用いただけたらと思います。
先ほども書きましたがリフレが中心でシッターはオプション的な位置づけになります。
また、わんちゃんとの信頼関係UPのためにもまずは1度リフレのご利用をいただいてからシッターのご利用をオススメしますwink
 

サービスの内容は『お世話』と『お散歩のみ』の2種類です。
 
『お世話』・・・ごはん・お散歩・遊び 1回1時間程度
『お散歩のみ』・・・1回30分程度
 
料金は『お世話』が1日2回まで¥4,000‐、『お散歩のみ』が¥3,000‐です。
リフレを同時にご予約いただきますと、1日のみ『お世話』は半額・『お散歩のみ』は無料とさせていただきますhappy01
 

ご利用方法など、詳しいことは近日中にウェブページを書きますのでそちらでご確認下さい。
 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 

昨日もちろっと書きましたが、さっそく『ペットシッター』ご予約をいただきましたhappy02
先日、事前打ち合わせに伺いましたが写真を撮り忘れて・・・というよりもカメラ自体を持っていくのを忘れていましたcoldsweats01ので、以前の写真でお許しを。
 

Photo_3 
チャコちゃんです!
来週12日(火)~14日(木)まで『お散歩のみ』のご予約です。
チャコちゃん、よろしくねぇ~heart04
 

シッターを始めるまでに準備をするものもありまして・・・。
 
Imgp0666  
『動物取扱業者識別章』といって、昨日のブログでUPした登録証の小さいバージョンです。
お店を持っていると登録証を店内の目に付くところに掲示しておくのですが、シッター中に持って歩くわけに行かないので、これを首からかけておきます。
 
あとはユニフォームもちゃんとしなくちゃねぇ、と考え中ですcatface
ホームページも作りたいし、いろいろやること山積みって感じ。
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

うひゃっ(>_<;

月日が経つのは早いもので・・・、今日はもう4月の8日ですsweat02
3月はもうちょいとブログの更新もする予定だったのですよ、ホントに。
『いろいろと準備してぇ~、お知らせしなくっちゃ』なんて思っていたのに・・・。
なんということでしょう~shock
ちぃ~っとも更新していないというのに、ブログに遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございます!!m(_ _)m
みんな大好きぃ~heart04
これからもどうぞよろしくお願いします(人><。)
 

言い訳を続けさせていただくとぉ、何で3月の更新が滞ったか。
実は、結婚がぁ・・・・・・・っていうはずもなくbleah
以前勤めていた職場から短期のアルバイトを依頼されまして、頑張って働いてきました。
7年振りの介護の現場でしたsweat01(一応、介護福祉士なんです。こうみえて(/ω\))
ちょっといろいろと心配なこともありましたが、なんとかなりましたhappy01
スタッフの皆さん、ご利用者の皆様、3週間という短い間でしたがありがとうございました!!
また遊びに行きますねぇ~wink
 

さてさて、更新できなかった3月にちょっと進歩もありまして。
 
Photo
『動物取扱責任者』の登録証ですhappy02
3月14日に登録が完了しました。
これでいつでもペットシッターが始められることとなりましたshine
申請してから登録までけっこう早かったです。
土日を抜けば3日ほど。
そんなに簡単なのねcoldsweats01
もっと早く行動しておきゃあ良かった。
 
ペットシッターの細かいことについては、また明日にでもブログに書きたいと思いますwink
  
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »