« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

今年も・・・

今日で5月も終わってしまいますね・・。
ということは、私の誕生日ももうすぐsweat02また一つ歳をくってしまうのねshock
どうも年々1年の過ぎるスピードが速くなってる気がするんだけど。
誰か早送りのボタン押してません?smileなんちって。
 

今年も我が家でグリーンカーテンをすることにしました。
先週やっと植えました・・・sweat02
今年はecoブームというか、節電対策というのもあってか売り切れているところが多かったようです。
『早く買わないとなくなるよー』って言われて慌てて買いに行きましたが、近所は既に売り切れ、いつ入るかもわからないってことでしたsweat01
ちょっと足を伸ばして、宇治田原のホームセンターでやっとGetできましたhappy01
 

Photo_2今年はゴーヤが4株に・・・
 
Photo_3キュウリが2株です。
去年まではゴーヤとキュウリを並べていましたが、今年はゴーヤさんチームとキュウリさんチームにわけました。
 
あと、ゴーヤも3種類買いまして・・・
 Photo_4普通のゴーヤが2株
 
Photo_5サラダゴーヤ1株
 
Photo_6白ゴーヤ1株ですhappy01
いろいろあると楽しみですねぇnotes
頑張って育てなくっちゃpunch
 

Photo_7何かはえてるでしゅ。
 

ゴーヤとキュウリだよhappy01
 

Photo_8うまうまでしゅねっ!
もうすぐ出来るでしゅかっhappy02
 

いやいや、ご覧のとおりまだちっこいからもう少しあとになるよhappy01
楽しみに待っててね。
 

そして、今現在のジュンさんは・・・
 
Photo_9私のひざで爆睡中sleepy
・・・あのぉ、ジュンちゃん。ちょっと足がしびれてきたんですけど・・・coldsweats01
 
ムニャムニャ・・・sleepy
 

  

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

歯磨き パート9

前回の宣言どおり、今日は久し振りの歯磨きネタにしたいと思いますhappy01
写真を撮るのをすっかり忘れていて、随分と間があいてしまいましたsweat01
さて、今回どうなったでしょうか?
 

まずは左の歯から・・・Photo2011年5月
 
Photo_7  
2010年5月
 
 

続いて右の歯

Photo_52011年5月
 
Photo_82010年5月
 

今回は1年前と比べてみました。
いかがでしょう?
カメ並みのスピード感でキレイshineになってるような・・・。
写真を撮ってる条件が多少違うので、微妙な感じですけどsweat02
これからは同じような感じで撮れるよう、努力しますcoldsweats01
 

今までどおり、歯ブラシ&ガーゼで磨いています。
昨日、歯ブラシも新調しましたnew
前回の記事の後からしばらくは歯ブラシとガーゼで磨いた後に、以前紹介した液体歯磨きで仕上げ磨きをしていました。(液体歯磨きの記事はコチラ→
朝ごはんのあとに使おうと思っていましたが(垂らすだけで良いので)、ついつい忘れてしまうので仕上げ用にすることにしましたbleah
実際に使ってみて、けっこう効果があったなぁと実感しました。
無くなってしまったので、また購入したいと思いますwink
 

昨日からジュン地方は梅雨入りをしましたrain
今年の梅雨は長くなるらしいです・・・bearing
 
Photo_9またぬれぬれになる季節でしゅか・・・sweat02
イヤでしゅね。。。
あっ!ぼくジュンでしゅよsign01
覚えてましゅかぁ?
ママってばおさぼりしゃんでしゅから、ボクがなかなか登場できないでしゅannoy
 

そんなに怒らんでもさぁ・・・。。。
以後気をつけますです。 ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
 
 

 
  
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

昨日から

珍しく夜にブログの更新なんかしてみたりして・・・smile
ちょいとお仕事をしておりまして、その続きでね。
たまにはこんな日があっても良いやんねぇ~happy01
 

昨日からペットシッターに入っていますdog
明日までの3日間です。
金曜日には『わんちゃんリフレ』のご予約も入れていただきました。
4月にシッティングさせていただいた、チャコちゃん。
リピーターさんになっていただきましたnote
早々に来月のことも言って下さり、ホントに嬉しいですhappy02
 

Photo 
で、夜に何をしていたかと言いますと・・・。
3日間のお世話の記録を作っていましたpencil
保育園の連絡ノートみたいな感じですconfident
どんな風にするのが良いか試行錯誤しながらですが、とりあえず今回はPCで作っています。
写真なんぞを入れながら。
 

とまぁ、こんな感じで明日も早いのでこの辺で寝ることにします。。。sleepy

次回のブログネタは久し振りにジュンの歯磨き日記にしようと思っていますwink
お楽しみにぃ~note
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

もう5月ですね・・・

すっかり怠け癖が付いてしまった、さやちゃんです・・・bearing
4月はもっとブログ書くつもりだったのにぃ~、何故かしらもう5月に入ってやんの。
おかしいなぁ・・・sweat02
桜の写真とかいろいろ撮ってたのにねぇ。
どうしたもんかしら。
『4月の出来事』って記事を書くかな。今週中に。
写真もったいないしね。
 

GWも終わってしまいましたが、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家はどこに行くでもなくのんびりと過ごしましたが、先日の日曜日に大和郡山へ行ってきました。
父の会社のOB会のようなものなので、ジュンはお家でお留守番houseでした。
 
大和郡山といえば、金魚で有名でマンホールとか地面の道標なんかに金魚の絵が描いてあったり、水路に金魚がいたり・・・。
 

Photo 
街燈にも金魚が透かし彫り(?)してあったり(わからん上に金魚じゃないほうを撮ってしまった・・・sweat02
近くには『郡山城』があるので、街並みもちょっと城下町っぽくしていたりしましたよ。
 
Photo_2 
一番上に鐘があったように見えました。
写真を撮っている間に置いてけぼりになりそうだったので、案内板を読めず・・・orz
 
Photo_3 
『郡山城址 追手門』
 
Photo_4 
郡山城の天守台からの眺めです。
お天気が良かったのでsun若草山まで見えました。
『郡山城址の桜』と書いたのぼりがまだ残っていたので、きっと春は満開の桜cherryblossomでキレイなのではと思います。
 
そういえばこの郡山城で、ぐっさんこと山口智充さんがなにやら撮影されていましたsign03
本番直前だったようで、ぞろぞろと歩いた上に見切れたところで神社の方のお話を聞いていて、ちょっぴりご迷惑をかけてしまいましたcoldsweats01
っていうか、全然気付かんかったし・・・sweat01
だっていつもTVで見るご陽気な感じじゃなくて、静かぁ~に気配を消してるんやもん。
しかもあっという間にいなくなってたwobbly
『地球便』という番組の撮影では?っていう、皆さんの予想です。
 
郡山城の石垣には『さかさ地蔵』といわれるものがあって、ホントに「罰が当たるよ」って思う積まれ方をしてました。
時間がなくて写真が撮れなかったけど。撮るのも難しそうだったけどねcoldsweats01
 
このあと金魚資料館に行ったりして、久し振りにけっこうなウォーキングをしてきました。
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

ここ数日急に夏のように暑くなってきて、ジュンも寝苦しいらしく・・・
 

Photo_5 
頭だけベッドというなんとも面白い格好で寝てましたhappy02
夜中に母と二人で大笑いをしてしまいましたcoldsweats01
でも夏用のベッドなのよねぇ、コレ涼しく出来てると思うんだけど。
冬の間はここにあったかいクッションと毛布をかけていたので、もしかしてぬくぬくの感触が欲しかったのかも?カーペットがまだ冬仕様なもので・・・。
 
Photo_6 
正面から見ると何だかしんどそう・・・。
本人は気持ち良さそうに寝てたけどねsmile
 

今月はもうちぃっとブログ頑張りますです。
・・・って何回ここに書いたことか。。。weep
しなくちゃいけないこともてんこ盛りなんだけど。
 

あたたかぁ~い目で見守っていただければ、と思いますconfident

 
 

 
 



 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »