« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月22日 (水)

収穫

我が家のグリーンカーテン、順調に育っています。
ゴーヤはまだ思うほど育っていない感じもしますが・・・。
でも昨日、1輪だけゴーヤの雄花が咲いていました。

Photo 
きゅうりはすくすくと育ち、雄花も雌花もいい具合に咲いてくれています。
受粉もうまくいったみたいで、たくさん実ってきました。
Photo_4
Photo_3 
けっこう大きくなってきたので、昨日3本収穫をしましたhappy01
まだ食べていないのですが・・・。
Photo_5 
左の2本と右端は種類が違い、左側2本はイボイボがないものでした。
ずんぐりしてるし。
『ベランダきゅうり』と言うそうです。
右側のきゅうりはおそらく普通のタイプと思われます。
大きさの比較が出来てないですが・・・sweat02(相変わらず詰めの甘い私・・・coldsweats01
右端のきゅうりで歯ブラシより長かったです。
  

さて、今日ぐらい食卓に登場するかしらwink
このままガブッとかぶりつきたい感じですhappy02
味の感想はまた後日wink
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

ちょっとした・・・

今日は雨になりましたねrain

14日からシッターのご予約をいただいていました。
リピーターのチャコちゃんですhappy01
今回で3度目となるので、順調にシッティングできるかなぁと思っていたのですが、前日から体長が悪くなってしまいましたweep
本来ならお断りするケースなんでしょうが、急なことでママさんもキャンセルができないのでシッターさせていただくことにしました。
火曜日も朝ごはんを食べなかったので病院へ行き(前日も病院に行って点滴を受けています)、血液検査の結果、即入院となりました。
 
そして状態も落ち着いてきたので、今日の午前中で退院となりました。
ただ、ママさんは夜まで帰って来られないのでどうしようかと思案の結果、ジュンとも遊んだことがあるし我が家で預かることにしました。
なので、現在はちょっとした多頭飼い気分を味わっておりまするhappy01
シッターとしてというよりは、私が小学生の頃から母がお世話になっているので、知り合いとして預かっているという感じですconfident
 
現在の様子は・・・
 

Photo_2 
父の膝の上で落ち着いていますhappy01
ジュンは遊べなくてちょっぴりすねモード。
 
Photo_3 
チャコちゃんと遊びたいでしゅ~。。。
元気がないからちょっと心配だけど。
 
   
チャコちゃんはちょっとしんどいから、ジュンと遊べないよ。
元気になったら遊びに行こうねwink
早く元気になるといいね。
  

※Ruheのペットシッターはお預かりはしません。お留守番中にお散歩やお世話をさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

すくすく

またしても久し振りのブログ更新・・・sweat02
まぁ、あまり気負わずにいこうかと思ったり。
 
誕生日から1週間以上が経過しましたが、今年食べたケーキbirthdayのご紹介。
Photoって、箱だけかいっcoldsweats01
食べてから『写真撮るの忘れたぁsweat01』って気付いたしだいです。
 
ルタオの『シンデレラ フロマージュ』です。
ホワイトチョコがかかってて美味しかったですよheart04
 

余談はこのくらいにして・・・、2週間ほど前に植えたゴーヤときゅうりがすくすくと育ってきましたhappy01
特にきゅうりは元気いっぱいで

Photo_2雌花も出てきましたsign03
今年はうまい具合に雄花も同時に咲いてくれているので、さっそく受粉をさせました。
Photo_3花びらを取って・・・
Photo_4雌花につんつん。
うーん、なぜか土にピントが合ってるし・・・sweat02
片手でしちゃいけんってことですな。
受粉がうまくいっていますように shine
 

ゴーヤのほうはまだ葉っぱの成長段階で、実がなるのはまだもうちょっと先のようです。
でもでも、今年初めて植えた白ゴーヤ、

Photo_5なんとなーく茎も白っぽいような気がするのは気のせい?
参考までに普通のゴーヤの茎を・・・。
Photo_6いかかでしょ?
ちょっと違うような気がしません?私だけ?coldsweats01
 

Photo_7ボクにはわからないでしゅ。
プーちゃんと遊ぶんだもんnotes
 

さよですか・・・。
仲良く遊んでおくれdelicious
 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

6月になりました

あっという間に6月になりましたねwobbly
つい最近年が明けたような気がするんですが・・・sweat02
 

今日は梅雨もお休みで急に暑くなりましたsad
寒かったり暑かったり、何だか体がついていかない。
みなさんも体調崩さないようにしてくださいね。
 

・・・・、今日って・・・もしかして3日?
sign02誕生日ですやんっshock私の。
ここまで書くまで気付かなかった人。 (* ̄0 ̄)ノはーい
そういえばPCpcも携帯mobilephoneもメールがけっこう届いてたねcoldsweats01
自分の誕生日忘れたら年取らないとかってならないかしら・・・。
健康で、楽しく1年を過ごせたらと思います。
あとはもうちっとブログの更新も頑張ろうかと。
って、年に何回か書いてるような気がするぅ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
 
ちょいちょい写真を撮ったりして、書く気はあるんですよ。これでも。
書こうと思っているうちに季節はながれぇ・・・。おじゃんになった写真も数知れず。
そういや先月も『まとめて書こうかな』なんて書いてた記憶が・・・sweat02
といっても、今更ねぇ・・・桜並木とか載せてもなぁbearing
 

季節に関係ない写真を一つ。(大したもんではないです・・・sweat01あしからず)
 

Photo_3
 
Photo_2その名も『毛トラッシュ』smile
ネーミングが素敵でしょ( ´艸`)プププ
4月の終わりに掃除機が壊れてしまい・・・。
母曰く「犬の毛を吸い込むのは良くないんだって」ってことです。
シュナはあんまり毛は抜けませんが、よく見ると細ーーーっい毛が服とかに付いてたりしますもんね。
たまたま修理に出した電気屋さんでコレが目に入ったので、即購入しましたhappy01
こう見えてサイクロン掃除機です。
細いノズルとペットの毛用のヘッド・普通に掃除する用のヘッド・吸込みホースのセットです。
コードレスと思い込んでいて、「車にも使えるしぃ~」なんて思っていたら普通のハンディークリーナーでしたけどcoldsweats01
パンフレットを見てみたら、コードレスもあるようです。
 

おまけっnote
Photo_5 
モデルにいかがでしょうか?
いい感じのカメラ目線camera 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »