« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月17日 (土)

祝!8歳!!

昨日で3件のペットシッター、リフレが無事に終了しました。
ちょっと商売繁盛の気分が味わえた感じです(*´ェ`*)
今日のジュン地方はぐずついたお天気cloudrainで、その上蒸し暑い・・・sad
散歩に出て、帰ってきたら何だかサウナにでも行ったような気分でした。
沖縄のほうの台風typhoonの影響ですね。
今回もまたゆっくりとしたスピードらしいですね。
沖縄の皆さん気をつけてくださいね。
奈良や和歌山もちょっと心配ですねdespair

さて、本題へ。誕生日から3日も経ってしまいましたが・・・coldsweats01
ちょっとアクシデント的なこともありーので、今日ブログUPです。
 
「アクシデント的なこと」というのは・・・、
ケーキはちゃんと14日のジュンの誕生日に届いたんですよ。
ジュンがトリミングに行ってる間に。
美味しくいただこうと、「夕方のシッターに出掛ける前に冷凍庫から出しましょう」なんて話してて、ジュンには『今日はケーキがあるからごはんは少なめにしようね』と言って。
私たちもごはんを食べ終わり、『わぁ~いsign03ケーキだぁheart04』なんて言いつつ、冷蔵庫の前に立った瞬間に母が『あっsign03出すの忘れてた(*ノv`)』やって。
新喜劇並みにズッコケてしまった・・・sweat02
ケーキのおまけにクッキーがついていたので、ジュンにはそれで勘弁してもらいました。
母上様、楽しすぎる・・・( ̄▽ ̄)
 

そして、15日に改めてお祝いをばhappy01
 

じゃ~~~んsign03
 

 
 Photo『飼い主さんも一緒に!レストランの犬用ケーキ「ロールロール」』 ですheart04
今までジュンにケーキってあまり買っていなくて、どうせなら人間も食べたいやんって思ったので、夜中にネット検索mobilephoneをして、1番初めに出たのがこのケーキnotes
『リストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオ』さん、八王子のイタリアンレストランだそうです。
  
Photo_5ジュンも一緒に記念撮影note(ちょっと要らぬ物がたくさん写っておりますが、お許しを・・・sweat02慌てっぷりが予想できるかとcoldsweats01
 
おいちそうなものがあるでしゅが、なんか高いとこに乗せられたでしゅsweat01
何かママたち慌ててるでしゅよ。
ボクちん、ちゃんとマテできるでしゅ!
 
賢くマテできたね!ささ、みんなで食べようねheart04

Photo_3ジュンの分。4分の1より少し小さめにして、一口大にしておきました。
クッキーも小さくしました

 

Photo_4
うまうまでしゅ~notes
 
こらぁ~sign03置いたと同時に食べるんじゃないのwobbly
もっと味わって食べなよ~。
モノの数秒で平らげるなんてcoldsweats02
私の分はあげないよ。
 

レストランのケーキというだけあって、犬用とはいえ人間が食べてもめちゃんこ美味しかったですheart04
絶対オススメshine
ジュンがウチに来た頃に1度、人間も食べられるケーキを買ったことがありますがそれはホントに味もしゃしゃりもなくて・・・。
今回もその口で食べたら予想以上に甘く感じられましたwink
お砂糖とか少なめだと思いますよ、たぶん。
クリスマスも買いたいなぁ~( ̄ー+ ̄)
 
ロールケーキの他にも美味しそうなのがいっぱいあったし・・・。
いっぱい稼いで全部制覇したい気分smile
 

そんなこんなで、てんやわんやのジュンの誕生日顛末記でしたhappy01
長々とお付き合いありがとうございました。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

ちょびっと忙しく

1ヶ月ほど更新があいてしまいましたsweat01
『歯磨きネタ』宣言をしたものの、なかなか出来ずに気がつけば9月bearing
いやぁ、暑いからまだ8月かなって・・・・思ってないです・・・はいヾ(_ _*)ハンセイ・・・
 

8月の終わりからパタパタとシッターのご予約をいただきまして(しかも新規のお客様が2組も♪)、今ちょこっと忙しくなっているところです。
なので、歯磨きネタはもうしばしお待ちくださいませ。
 
お客様わんちゃんのご紹介ですnote

Photo先週の土日にシッターをさせてもらった、シェルティーの男の子『ヴィバルディくん』notes愛称は『ビルくん』です。大人しくって、人懐っこいビルくんでしたhappy01
リフレのほうも興味をもって下さり、もうちょっと涼しくなったらお試しいただけるかも。
ママさん、ヴィバルディくん、ありがとうございましたnote
 

Photo_2昨日、ごはんのお世話に行った、シーズーの男の子『ポテトくん』ですnotesまだ3ヶ月のパピーちゃん。とっても元気で活発なポテトくんでした。写真を撮るのにちょっと苦労しましたcoldsweats01パパさん、ママさん、ポテトくん、ありがとうございましたnote
 
Photo_3そしてすっかり常連さんになって下さった、ダックスの女の子『チャコちゃん』notes少し具合が悪くなって心配していましたが、今はとっても元気になってこの笑顔shine昨日から明日までの3日間のお世話ですnoteもうちょっとしたら行くから待っててねんhappy02
 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 

さてさて話しは変わりまして・・・。
今日、9月14日はジュンのお誕生日ですsign03
わぁーいhappy02ドンドンドンドン パフパフゥ~birthday(太鼓と笛のつもり・・・)
ジュンもとうとう8歳になりました。
まだまだすることは子供っぽいところもありますが、おっちゃんやねsmile
 
今日はケーキでお祝いする予定ですheart04
ご本犬はトリミングで男前になっている最中ですcatface
ジュンとケーキの写真とともに詳細は今晩か明日に書きたいと思いまぁすhappy01
 
変身前のジュン
Photo_4歯の写真を撮られてちょっと不満顔・・・coldsweats01
8歳になったジュンは、どんなんかぁ~なぁ~(古っ!) 

   
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »