« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年11月

2011年11月15日 (火)

またあいてしまった・・・

こんにちは。
お久しぶりでございますsweat02
なんだか最近、月に1回ぐらいしかブログ更新してないような気がする・・・shock
それでもブログをのぞきに来て下さる方がいて、本当に『感謝感激雨あられ』の心境でございます。
ありがとうございますheart04
これからはちょいちょいと更新したいなぁと思っています。気持ちは・・・coldsweats01
 

先日の日曜日、奈良の方へウォーキングに行ってきました。
(いつもの父の会社のOB会ですconfident
この日は前日からシッターが入っていて、朝にシッターに入り奈良を8キロほど歩いてジュンの散歩に行ってシッターに入る、というけっこうなハードスケジュールsweat01
久し振りによく動いたぁwobbly
 

シッターのほうはリピーターさんで、9月にシッティングさせてもらったヴィバルディくん。

Photo 
まだ2回目で少し間が空いたのにすっかり慣れてくれて、とてもお世話がしやすかったですhappy01
最後の日にはピッタリと引っ付いて離れないという、なんとも嬉しい反応でしたhappy02
写真もバッチリとカメラ目線だし。
また遊ぼうね、ビルくんwink
 

ウォーキングは約8キロくらいを歩いてきました。
橿原市から桜井市、駅で言うと3駅分くらい歩いたことになるのかな。
ぼけ封じの霊場や長寿道なんだそうで。
私的には『藤原宮跡』に行けたのが嬉しかったhappy01
資料館のボランティアガイドさんがとってもお話し好きのおじいさんで、ちょっぴりみんな困惑でしたが・・・sweat02
まだ発掘している所もあったし、お弁当を食べようと座ったところに瓦の欠片があったりして何だか懐かしい気分に浸ってしまいました。
 
1番はじめに立ち寄ったのが、『おふさ観音』で境内では秋のバラまつりが開催されていました。茶房ではバラジュースやハーブカレーなんかがあるそうですよ。今月いっぱいしているそうですnote
母はここでぼけ封じのお線香をあげ、私は招き猫のおみくじを引きました。

Photo_2中には招き猫のお守りが入っていて、右手を上げている猫と左手を上げている猫・色別で全部で28種類あるそうです。
Photo_3私が引いたのは白「開運招福・吉兆来福」の右手を上げている猫「お金を招く」でした。
・・・なんだか全部集めたくなる。
 
その後、藤原宮跡→みずし観音とまわって最後に『安倍文殊院』へ。
Photo_4 Photo_5ここもぼけ封じの神様らしいです。
この石碑(安倍仲麻呂の歌碑)の横に安倍晋三元総理の献灯がありました。
安倍つながり?smile
 
お天気もちょうどいい感じで、秋の散策にはぴったりでしたhappy01
 

なんだか久し振り過ぎてよくわからない文章になってしまいましたが、お許し下さいsweat01
今日は急に寒くなったジュン地方、気温の変化が激しいので風邪など引かぬようにしましょうねhappy01
最後までお付き合いありがとうございましたnote   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »