« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月22日 (水)

いかんいかん(-"-)

いきなりやってしまった・・・sad
気がつけば2月もそろそろ終わりに差し掛かっちゃった・・・(ノ∀`) アチャー
『月に2回はブログを更新する』
うーーーん、もうダメな感じ?ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
まだ1週間あるし、なんとかなるかな。
それなりにネタもあったような気もするのになぁ。
1月の終わりにBSでしていた番組の話とかさ。
初めて出た研修のこととかさ。
今更書いても新鮮味にかけるわなぁ・・・。
どうしようかなぁ。
 

あっ、そうそう。ネタ見っけhappy01
先日読んだものに犬や猫の誤飲について書いてありました。
大半は誰もがよくわかっていることでしたが(ネギ類はダメとか)、『これは見落としがちかもsign03』と思ったのがこれからの季節に増えるであろう『除草剤』。
ジュンを迎えて散歩に行きだした頃、『除草剤を撒きました』という張り紙をよく目にしていましたが、そういえば最近見ないかもと。
時間が経てば枯れてくるのでわかりますが、撒いてすぐってわからないですよね?
知らずにその草を踏んで、家に帰って舐めてしまって中毒症状が出る、ということがあるそうです。
室内犬の場合はお散歩が終わって家に入るときには脚を洗ったり・拭いたりしますが、外犬の場合そのまま小屋に行くことのほうが多いので注意が必要であると書いてありました。
外犬のわんちゃんを飼っていらっしゃる方はどうかお気をつけ下さい。
雑草が増えだしたらもしものことを考えてちょっと拭いてあげて下さいねwink
 
 

今日は短いですが、この辺で。
また近いうちに更新できたらなぁ、と思っていますcoldsweats01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »