« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月 9日 (日)

今更ながらの旅行記・・・orz

お久し振りです。。。
っていうか、何だかなぁってぐらいぶり(≧ヘ≦)
8月はブログ書かずじまいで・・・sweat02
みなさま、お元気だったでしょうか?
良い夏を過ごせましたか?
 

7月中に旅行記を書こうと思ってたのに・・・。
8月を軽く通り過ぎ、9月も1週間過ぎてしまいましたsweat01
途中まで書いてはいたんですが、放置してました(;´д`)トホホ…
随分と前のことになってしまいましたが、そこは笑って許していただいて
広い心で読んでいただければ・・・、なんて。
まぁ、筆が進まなかった理由も読んでいただくとすぐにわかっていただけるかもしれませんがsweat02
 

では。
7月20日~22日まで、八ヶ岳・清里方面へ行ってきました。
6月に兄が東京から甲府へ転勤となって、荷物も片付いてないだろうということでお手伝いも兼ねてジュンも一緒にいざ山梨へcardash
ジュンにとってはホントに久し振りの旅行です。
5~6年振りくらいになるんでは。
写真もいっぱい撮るぞーcameraって意気込んでたけど・・・coldsweats01

まず最初の1枚は諏訪湖SAにて、諏訪湖をバックに

Photoちょっと高い所だったので、腰が引けております( ´艸`)プププ
 
マ、ママしゃん・・・、ボクちん・・、ちょ、ちょっと怖いんでしゅけど・・・
早くお写真パチッcameraしてくだしゃい・・・U;ェ;U
 

せっかくの景色、ちゃんと見ないとぉ。
今度いつ来られるかわかんないよ、ジュンsmile
 

そして、いよいよ着いたは良いけど・・・、八ヶ岳は雨rainそして霧mistで数メートル先も見にくいという・・・crying
最初に着いたのは『まきば公園』なんですが・・・

 

Photo_2着いた時にはほんっとに何にも見えなかったんですが、ちょっと時間が経つと遠くに牛taurusさん(だったと思うsweat02記憶が・・・)発見。
広い牧場で、わんこと一緒に牛や馬horse・羊aries・ヤギcapricornusさんたちとふれあえるところなんですよ。
Photo_3寒いわ、雨だわで車から降りるのも・・・って感じです。
けどこの寒いなか、半額クーポンを持っていたのでソフトクリームを食べたんですけどねbleah  
 
このあとも一向に天気が良くなる気配もなかったので、行きたかった所をいくつか飛ばしてお買い物モードに勝手に切り替えて、『次は?』と言われる前にカーナビ設定をして連れて行ってもらいましたcoldsweats01
3日間、ほとんど晴れることなくザザ降りで泊まったところや寄った所の写真も撮ることができず・・・。
『ホントに行ってきたんかいな?』って感じですweep
 
ちなみに泊まりは2泊とも『八ヶ岳わんわんパラダイス』さんのコテージです。
晴れている時はまた印象が違ったのでしょうが、ちょっとじけっとした感じで・・・sweat02
でも、周りに気兼ねなく過ごすことが出来たので良かったですhappy01
ご飯もたっぷりだったし。初日は炊いたご飯があまったので、おにぎりにして次の日のお昼ご飯にしましたriceball
ここには広いドックランやアジリティーがあるので、たくさん遊ばせてあげようと楽しみにしてたのに・・・、雨で1回も使えずcrying
 
2日目は兄のところへ行くため、ジュンはコテージの近くのドッグホテルで預かっていただくことに。
『ノーザンライツドッグホテル』さんで、ここもまた自然たっぷりの中にありました。
ログハウスがたくさんあって、1頭に1棟割り当てられるそうです。
優しそうなおじさまに1日預かっていただきました。
兄の居る甲府はそこそこ晴れていたので、ジュンも遊べたかなぁなんて思いながら迎えに行ったら・・・またもやジャンジャン降りrainshock
聞くと、ずっと降っていたそうです。なんだか雨男っぷりを存分に発揮しているジュンさんなのでした。
まるまる1日ジュンに付き添っていて下さったそうで、本当にお世話になりましたhappy01
 
3日目、2日目の夜は兄も一緒にコテージに泊まったので送っていく前に『八ヶ岳リゾートアウトレット』、『道の駅こぶちざわ』で少し買い物をして帰りました。
 

何だか遠くまで行って買い物三昧で、ジュンにとっては車に乗ったり降りたり、置いていかれたりと訳のわからん日々だっただろうなぁcoldsweats01
とまぁ、こんな感じの3日間でした。
 
このまま終わるのもなんなので、おみやげ集でもsweat02

Photo_4シュナグッズいろいろ
DOG'S GOODS EASY』さんで購入heart04
「シュナもんが欲しい」って行ったらたくさん探してくださいました。
たくさんの犬種のグッズがありました。
一番左の四角いのは・・・
Photo_5LEDライトですっnote
押したままでずっと光り続けるってこともないようですが・・・。
かわいいので許すっ!
 
続きましてはPhoto_6ジュンのおニューレインコートnotes
リバーシブルだし、着てみるとレスキュー犬みたいでカッコイイhappy01
まだ出番がないですが、いずれお披露目しまぁすwink
八ヶ岳リゾートアウトレット』で購入
 

Photo_7シュナ焼酎(麦)
売店で見つけて即買いhappy02
私と母は呑めないので、父のお土産ですhappy01
わんパラの売店で購入
 
Photo_8ジュンの首輪
迷子札と鑑札を付けておくように。
『萌木の村』の中にある『エレン』さんで購入
 
Photo_9どうでしゅか?似合ってるでしゅか?
 

以上、おみやげ特集でしたhappy01
長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
     

  


 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »