« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

研修

Photo_7みなしゃん、こんにちは。
ボクが登場するのはひさしぶりでしゅ。
ママしゃんってば、この前はボクのお口しかのしてくれなかったでしゅannoy
みんな、たまにはボクのお顔も見たいって言ってるでしゅよ、・・・たぶん。
 

ごめんね、ジュン。
確かに久し振りやね。
お正月以来かしらcoldsweats01

Photo_8ふんっ!ボクはもう寝るでしゅ。

ありゃ、そんなにお怒りとは・・・coldsweats01
ジュンの好きなパンをあげるから、許してちょwink

Photo_12くだしゃいheart04
 

さて、ジュンの機嫌も直ったところで本題へ。
っていうか、ここまで来るのに何度消えたことか…weep
ちょこちょこと下書き保存しながら書いていまふ。。。wobbly
何度となく『ノー!』だの『なんでやねぇーん』って叫びつつ。
かなり怪しい人coldsweats01
家には私とジュンしかいないからいいけどぉ。
 

先週の金曜日、年に1回の『動物取扱責任者』の研修に行ってきました。

Photo_13今回は嘔吐と下痢についての獣医さんからのお話と感染症について、動物愛護管理法の改正のことなどを2時間半くらいありました。
獣医さんの話は動物愛護週間のイベントで話されていた内容ということで、とってもわかりやすかったです。
中身は・・・、書くと長くなってしまうのでまたいつか機会があったら書くことにしますcoldsweats01
 

去年も思ったことですが…、この研修京都の動物取扱業の人たちが集まるのですが、ほんっとにチンピラのような人やちょっと変な雰囲気の人が多いことbearing
おまけに私の隣に座った人ときたら、側頭部・耳の後ろ・顎の下・指・腕に刺青shock
指に至っては、中指に『F○○K』とご丁寧に相手からちゃんと読めるように彫ってありましたshock
座ってるだけでケンカを売られてる気分ってどうなのよcrying
っていうか、生きた心地がしないっていうか気付いてないふりをするのがしんどかった・・・crying
 
 

これをTwitterで呟いてみたら、何人かのフォロワーさんから『聞いたことがある』とのことでした。
この業界ってそんなヤ○ザな感じの業界なのかしら?
みんなどんな商売をしてるんやろう?とちょっと気になったり・・・。
でも、去年より研修に参加してる人が少なかったような気がしました。
法改正で悪徳ブリーダーがちょっとぐらい減ったのかな?
来年はもうちょっとマシな人たちが増えて欲しいもんです。
 

長くなりましたので、今日はこの辺でhappy01


 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

歯磨き 13

こんにちはっhappy01
毎日寒いですが、みなさんお元気ですか?
私は喉だけ風邪をひいておりましたbearing
・・・なんか手紙みたいな出だしsweat02
ブログの書き方も忘れちまったわwobbly

やっと歯磨きネタ・・・coldsweats01
いつから書いていないのか・・・、去年の5月sign02
最近は歯磨き自体もサボることが多くなってきたので、ちょっと反省bearing
では、写真とともに。
っていうか、前も書いた気がするけど久々すぎてどう書いてたか忘れかけ・・・sweat01

 

まずは右の歯から・・・

Download_2今回

 
Photo2012年5月
 

 

続いて左の歯

Download_1
今回

 
Photo_2
2012年5月
 

やっぱりサボり気味なのがバレバレやぁ~shock
というよりも、前回の写真にかすかに映るヒゲがキレイなこと・・・。
おサボりも影響してるけど、1番はフードというのがわかっていますdespair
試供品で貰った『サイエンスダイエット』を食べて一気に茶色くなりましたweep
食べなくなってだいぶ経つけど、なかなか戻りません。
白い髭、カンバーーーーックsign03
歯磨きも心を入れ替えて頑張りますっsign03

私事ですが、最近新しいPCを買って今日の記事から使っています。
XPからWindows8になりましたが、めっちゃ使いにくい・・・sweat02
お気に入り登録の仕方もよくわからんし、PDFの印刷もままならず・・・。
誰か詳しい方がいたら教えてくださぁいcrying
サクサク動くのは嬉しいですが。
使いながら覚えていきたいと思います。 

 









 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

やっとこさ

お久しぶりでございますm(_ _)m
ブログをお引越ししてから初投稿・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
相変わらずな私めですが、ひろーいお心で見守ってやってくださいませcoldsweats01
 
この頃のRuheはちょっぴり忙しくなっておりまして、今日は昨年の暮れからのお客様ワンちゃんのご紹介note
『今頃かいっ!』という声が聞こえてきそうですが・・・sweat02
 
では順番に・・・
’12年12月28日~’13年1月2日

Photoこまちちゃんnote
前回の記事でも紹介しましたねhappy01
長い期間よく頑張ってくれました。
パパさん、ママさんありがとうございましたnote
 
1月6日~7日
Photo_2シッターではご新規のモネちゃんnote
1度リフレをさせてもらっていたのもあって、すぐに慣れてくれましたhappy01
 
1月8日~12日、19日、26日
Photo_3ルルちゃんnote
たくさん利用していただいていますhappy01
もうすっかり常連さんです。
 
1月30日~2月1日
Photo_4再びモネちゃんnote
今回は長めのご利用でしたが、前回からそれほど間が開いていないのもあって楽しく過ごしました。
ママさん、モネちゃんありがとうございましたhappy01
 
2月4日、7日
Photo_5またまたまたルルちゃんnote
すっかり仲良しになって、いろんな表情も見せてくれるようになりましたhappy01
ママさん、いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますhappy02
 

とまぁ、リピーターさんたちのおかげで忙しく充実した日々を過ごさせて頂いています。
贅沢を言うなら、リフレもこれくらい・・・と思ったりもしていますcoldsweats01
自分の努力ですな、うん。
 

そんなこんなで、ジュンの歯磨きネタがどんどん延期されていくぅ~bearing
次こそは!
 

今日はとっても寒いジュン地方、まだまだ寒い日が続くようなので、皆様もお体に気をつけてお過ごし下さいwink
風邪なのかわからないけど、喉がイガイガしているさやちゃんでしたhappy01
   
 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »