« 出店してきました! | トップページ | お知らせ »

2013年5月 7日 (火)

ジュンの兄弟と再会♪

こんにちはhappy01
 

今日はとっても風が強いジュン地方typhoon
相変わらずジュンさんはキッチンに避難中coldsweats01
 

前回の記事で『ジュンの兄弟が見つかった』と書きました。
『HOUDY』という親戚さん探しのサイト(サイドバーにリンクしています)で見つかりました!

Houdyちょいとわかりにくいですが、全部一緒の実の兄弟sign03
 

たたみます・・・

ジュンはペットショップから迎え、その時私たちの他にもジュンを買うか検討されていた方がいたらしく、すぐにシュナちゃんを仕入れていました。
我が家にとっては初めてのわんこだったので、よくそのペットショップに通っていました。
その時に店員さんから『この子はジュン君の兄弟ですよ』と教えて下さっていました。
兄弟と聞けばその子がほかの子よりも気になり・・・。
検討されていた方は他で見つけたのか、飼うことを断念したのかいつもショップにいました。
成犬になっても新しい家族を待っていたその子にいつも声をかけていました。
 

1年ちょっと経ったときいつものように様子を見に行くと、いない!wobbly
兄弟だと教えてくれた店員さんに聞くと、『さぁ?』と目も合わせずに返事をし・・・。
私も母もびっくりと悲しい気持ちになり・・・。
さぁ?って、もしや処分なのかい?みたいなねweep
だけどどこかにいて欲しい!という気持ちもあって、HOUDYを知ったときすぐに登録しました。
それから時が過ぎ、たまに母とあの子は今どうしてるのかな?なんて話す時もありましたが、何の変化もなく。
 

それがsign03
つい先日、ブログにコメントがsign03
『ジュン君と兄弟です』とあるではないですかsign02happy02
お近くに住んでいることもわかり、話はとんとん拍子に進み・・・。
んでっsign03
昨日お会いすることとなりましたuphappy02
 

Photo_2メロンくんnote
 

ボク、メロンです。
よろしくね。
 

Photo_4ジュンさん、おやつに夢中・・・sweat02
 

メロンくんのママしゃん、おやつくだしゃいheart04
 

ボクのおやつなんやけど。
 

ちょっと距離があるのがおわかりでしょうか?
・・・、はいジュンさんガウガウ言ってしまいましたcrying

Photo_5興味はあるんですよ。
クンクンもするんです。
が・・・、ガウガウ!ってなるんですshock
 

Photo_6
ママしゃん、ジュンくんがガウガウしましゅ。
たちけてsweat02
 

ごめんちゃい。てへっ
 


『てへっ』じゃないっ!
せっかく兄弟に会えたのにぃ~bearing
二人でランランしようよ~crying
 

Photo_7兄弟ってなに?おいしいの?
 

食べるもんじゃないのね、ジュンさん。
 

Photo_8ジュンくん、ガウガウ言うから苦手・・・sweat02
ママしゃんもとるし。
 

ごめんね、メロンくん。
せっかく来てくれたのにねweep
 

ジュンはわんこより人が好きなので、メロンくんのパパさん・ママさんにベッタリで、たまにメロンくんとクンクンしてはガウガウするという・・・。
メロンくんは人はちょっと苦手のようでした。
 

Photo_10ママしゃんラブheart01
 


Photo_12あちぃ~。


目が似てるねhappy01
抱っこされてる姿も似てるし、ランでランランしないとことか階段が苦手なとことか。
共通点がいっぱいあるけど仲良くなれない二人。。。sweat02
 

でも、『また会おうね』と言ってお別れを言っていたときにランにお客様が。

Photo_13ジュンがランランしてるぅ~sign03
まだパピーちゃんのシュナちゃん。(お名前聞くのを忘れちゃいましたsweat01
そして・・・
Photo_14クンクン。こんにちはでしゅ。
Photo_15遊ぼうでしゅ♪
 

なぜにメロンくんとしないのぉ~bearing
この姿はメロンくんとしてるのを想像してたのにweep
 

何度か会ったら仲良くなれるかな?
仲良くなっとくれ、兄弟なんやし。

ちょっとほろ苦い兄弟再会でした。
 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 

お知らせnote
 

5月11日(土)滋賀県大津市のホリデーアフタヌーンさんで出店することになりました。
ただ・・・、雲行きが怪しいので中止になるかもしれません。
その時にはまたブログでお知らせします。
 

前回の出店の時と同様、『dog gluck』さんにお声をかけて頂き、スペースをお借りしています。
そして、お手軽「500円メニュー」をご用意してお待ちしていますnote

















|

« 出店してきました! | トップページ | お知らせ »

ジュン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

兄弟くんと再会されたんですね!
ほんと目元がそっくり〜
気になっていた兄弟くんとの再会
感動ですよね♡

いつかきっと仲良くランランされる
お姿が見れますよ(^o^)

投稿: シュナママ | 2013年5月 7日 (火) 19時33分

シュナママさま☆

そうなんですぅ~happy02
『お会いしたいですね』って言ってから、会うまであっという間でしたhappy01

でしょでしょnote
他にも左耳が立ちきらないところも一緒なんですhappy02

素敵なパパさん・ママさんに育てられていてホントに嬉しかったですhappy01
親たちは感動してるのに、本人たちが…weep

いつか仲良くランランする日を夢みていますconfident

投稿: さやちゃん | 2013年5月 7日 (火) 20時29分

会えて嬉しかったです~!
子犬時代は覚えてないと覚悟はしていたけど・・・全く絡めないってのは予想外~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
何とか距離を縮めましょう!
せめて・・飼い主だけでもね(o^-^o)
近くで良かったです!
11日のホリデーアフタヌーン!晴れるとイイですね!
素敵なドッグランがあるような。。知らなかった~!

投稿: メロマ | 2013年5月 7日 (火) 23時52分

メロマさま☆

先日は本当にありがとうございましたhappy01
ずっと行く末が気になっていたメロンくんと、素敵なパパさん・ママさんにお会いできて嬉しかったですheart04

あんなに仲良くできないのは私も予想外でしたbearing
せっかく来ていただいたのに、すみませんでした。
またお会いしましょうねっnote

ホリデーアフタヌーンさん、温泉もあって泊まれるみたいですね♪
楽しみですo(*^▽^*)o

投稿: さやちゃん | 2013年5月 8日 (水) 00時23分

はじめまして!
メロンくんのブログから飛んで来ました~~note
兄弟が見つかってよかったですね(*^◯^*)
私まで、嬉しくなちゃって、コメントさせて頂きました~(*^_^*)
お耳の感じなど、とっても似てますね!

メロマさんから、メロンくんが長くペットショップにいた事をお聞きしてたのですが、
その間、ちゃ~んと見守ってくれた家族がいたなんて、感激です!
うちの仔、潤之介、はい、潤って言うんですが、
この仔もぺっとショップに7ヶ月までいたので、
とっても親近感があり、その兄弟がジュンくんだなんて嬉しくって・・・♪
潤が兄妹と会えた時の事を、思い出してますlovely

いつか、お会いできたらいいなぁ~~~
ジュンくん、メロンくん兄弟揃い組でねheart04

投稿: 潤はなママ | 2013年5月 8日 (水) 20時34分

潤はなママさま☆

ご訪問&コメントありがとうございますnote

本当に嬉しかったですぅ~happy02
『素敵なパパさん・ママさんに育てられてて良かったねぇ~』って心から思います。
ショップからいなくなって、どこにいったかわからなくなった時は兄弟と教えてくれなかったら良かったとちょっと思ってしまいましたweep
でもこうして会えたので、それも帳消しですwink

潤くん!きゃっ、親近感heart04
我が家のジュンは漢字で書くなら『純』ですconfident
『北の国から』の純くんから取りましたsmile

いつかWジュンが実現すると良いですねnote
のんびりとしたブログ更新ですが、また覗きに来てくださいねhappy01

投稿: さやちゃん | 2013年5月 8日 (水) 21時50分

はじめまして♪
メロンくんのブログから飛んで来ました。
前にメロマさんからメロンくんの生い立ち少しお聞きしてたので、そうだったんだぁ~と思いながらなんだかじーんとしました。
感動の再会良かったです。
ジュンくんとメロンくん似てる~!

次回会う時は仲良くできるといいですね!

投稿: COCOまま | 2013年5月11日 (土) 14時42分

COCOママさま☆

初めましてnote
ご訪問&コメントありがとうございましたhappy01

親たちはとっても感動してるのに、本人たちが全く絡めないというほろ苦い再会でしたcoldsweats01
時間がかかるかもしれませんが、いつか仲良くランランする日を夢みていますconfident

のんびりのブログ更新ですが、また覗きに来てくださいhappy01

投稿: さやちゃん | 2013年5月11日 (土) 16時35分

今晩は、はじめましてしんままと申します。メロンさんのブログから来ました。

メロンさんと兄弟犬なんですね。似てると思います。少しずつ距離が縮まって仲良くなれるといいですね。

投稿: しんまま | 2013年5月11日 (土) 21時13分

しんままさま☆

初めましてnote
ご訪問&コメントありがとうございますhappy01

似てるところがたくさんあるのに、なかなか打ち解けられなくてちょっと残念でしたが、いつか仲良くランランする日を夢みていますhappy02

のんびりとしたブログ更新ですが、また覗きに来てくださいねcatface

投稿: さやちゃん | 2013年5月11日 (土) 21時33分

はじめまして
先ほどHOUDYで愛犬登録したところ
ジュンちゃんと兄弟犬だとわかりました
とてもうれしくなりこちらに遊びにきました

keikopi

投稿: keikopi | 2013年7月 8日 (月) 18時33分

keikopiさま☆

はじめましてhappy01
ご訪問ありがとうございますnote

ジュンと兄弟なんですか!
と言うことは、メロンくんと3兄弟ですねっhappy02
いつか勢揃いできると良いですねnote

またブログに遊びに来て下さいheart04

投稿: さやちゃん | 2013年7月 9日 (火) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1816450/51531388

この記事へのトラックバック一覧です: ジュンの兄弟と再会♪:

« 出店してきました! | トップページ | お知らせ »