« お客様わんちゃん&出店のご報告 | トップページ | ジュンでしゅ♪▽^ェ^▽ »

2013年8月29日 (木)

お客様わんちゃん

こんにちは~happy01

とっても久しぶりの更新になりました。
連日連夜の暑さと、8月に入ってから何やらバタバタと忙しく・・・ちょっとダウン寸前な感じでしたcoldsweats01
忙しいって言っても、世間のみなさまと比べたら大したことないんですけどねsweat01
今週はのんびり過ごしてます。
でもいろいろと気になる・・・やらなきゃいけないことが…bearing
 

ではではお客様わんちゃんのご紹介note

8月14日~18日

Photo_2お久し振りのクールくんshine
初めての長期お留守番でしたが、良い子で頑張ってくれました。
ママさん、クールくんありがとうございましたhappy01
 

8月21日

Photo_3まーるくんshine

Photo_4キャンディちゃんshine
この夏、すっかりお馴染みさんになって下さいましたhappy01
二人ともすっかり慣れてくれて、うれしい限りですhappy02
ご家族皆さま、まーるくん、キャンディちゃんありがとうございましたsign03
 

そして、23日は『動物取扱責任者』の研修がありました。Photo_5毎年2月の寒~い時期にするのに何でぇ~?
っていうか、1年に2回受ける気分やわdespair
なんて思っていたんですが、写真の小さい冊子にあるように『動物の愛護及び管理に関する法律』が9月1日から施行されるために暑いこの時期にすることになったそうです。
ペットシッターの私にはほぼあまり関わりのない内容で…何だか寝に行ったみたいな…coldsweats01
ペットの販売や繁殖をする人たちには大変な内容でしたけど。
私たち愛犬家にとっては1歩前進の法律。
しっかり守って悲しい思いをする動物が減ってくれることを願うばかりです。
 
あと、この法律では災害時のペットと同行避難が原則になるとチラッと話していました。
 

そういえば、今回で3回目の研修でしたがだんだんとガラの悪~~い人たちが減ってきているような気がしました。
気のせいかな・・・。でも、前回私の隣に座った(恐らく全身)刺青兄ちゃんは私の斜め前に座ってましたけどcoldsweats01
何の業種か知りませんが、話も聞かずにずっと刺青の写真を眺めてたけど・・・。
あの人は一体何をする人ぞ。なぞ・・・bearing
 

週末は台風が来るらしいですね。
あまりひどくなりませんようにshine
 

9月はいつもの出店ともう1か所出没する予定です~happy01
近々お知らせいたしますwink









|

« お客様わんちゃん&出店のご報告 | トップページ | ジュンでしゅ♪▽^ェ^▽ »

Ruhe」カテゴリの記事

ペットシッター」カテゴリの記事

コメント

クールくん
長期のお留守番頑張ったね!

まーるくんキャンディちゃん
いつもニコニコ笑顔ですね♡
可愛いな\(//∇//)\

刺青のお兄さん…お話しを聞かずに刺青の写真を見てちゃダメですよね!

投稿: シュナママ | 2013年8月31日 (土) 08時35分

シュナママさま☆

クールくんは急な長いお留守番でしたが、頑張ってくれましたよ~happy01

まーるくんとキャンディちゃんの笑顔とお茶目さにいつも癒されちゃってますheart04

刺青のお兄さん…、提出書類がいっぱいあるのに聞かなくて良いのかい?って、しなくていい心配をしてしまいましたわ…coldsweats01
勝手に『悪徳ブリーダー』って決め付けてるんですけどね( ̄▽ ̄;)

投稿: さやちゃん | 2013年8月31日 (土) 11時46分

昨日から実施されたんですよね!新しい動物愛護法!
これで人間のエゴで殺処分されるワンちゃん・ニャンちゃんが無くなれば嬉しい!
刺青のお兄さん・・その場に居たら私も絶対気になるヨ!
とにかく業者の保健所持ち込みとか、無責任な飼い主に対して受け取り拒否出来るようになったのは大きいよね(゚ー゚)/

もうすぐジュン君&メロンのお誕生日がやってくるねぇ~♪
10歳だよぉ~すごぉ~~い!

投稿: メロマ | 2013年9月 2日 (月) 21時36分

メロマさま☆

そうですね~。昨日から施行されましたぁ。
ほんと、悪徳ブリーダーもなくなってくれると良いですよね。
何てたってブリーダーもショップも終生飼養になりましたからwink

ねぇ~happy02もうすぐ10歳sign03
たっぷりお祝いしないといけませんね~happy01

投稿: さやちゃん | 2013年9月 2日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1816450/53073123

この記事へのトラックバック一覧です: お客様わんちゃん:

« お客様わんちゃん&出店のご報告 | トップページ | ジュンでしゅ♪▽^ェ^▽ »