« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月23日 (水)

出店してきましたぁ~

こんにちは~happy01
 

今日は朝から雨模様rainで肌寒いジュン地方です。
週末はまた台風typhoonが近付いているとか・・・。
あっちでもこっちでも災害が起こり、このまま日本はどうなっちゃうんでしょうね~shock

さて、先日の日曜日10月20日はお馴染みTOUTOUVIVANTさんでの『りとるマルシェ ~ for  dog ~』でしたhappy02
この日もあいにくの雨模様&寒い日でしたが、りとるマルシェは室内イベントなのでお客様もたくさん来て下さりましたnote
『りとるマルシェに来ました』と遠くから来て下さった方もいて、ほのぼのまったりと過ごさせていただきました。
 

まずはご一緒したお店のご紹介note

Photo_12pico*さんnote
看板犬ちゃん達もいたのに写真を撮り忘れてしまいましたぁ・・・weep
pico*さん、すみませんsweat02

Photo_13Soleil - mareさんnote

Photo_14B.cocomoさんnotePhoto_15看板犬のクッキーくんdog
クッキーくんはリフレもしてくれましたよーhappy02
クッキーくんのママが接客中は抱っこさせていただいたりして、まるで『うちの子』気分で過ごしてました(≧m≦)
 

Photo_16Photo_17tocotokoさんnote

Photo_18Leia&KAKA DOGさんnotePhoto_19看板犬くんnote
とっても大人しいかわいい子だったなぁhappy02
 

そして・・・

Photo_20Photo_21Ruheですhappy01
今回も1階でさせていただけ、私は階段下の静か~なところでさせていただきました。
ここに来て下さったお客様はクッキーくんと・・・
Photo_22チュラくんdog
2回目のご利用でしたが、『リラクッス~notes』まではいかず・・・sweat02
とっても喜んでいてくれたんですがね。うん、楽しかったねsmile
ちょっとずつ慣れていってくれたらいいなぁと思っておりますので、ママさんまたいらしてくださいねhappy01
 

実は今回は私も買い物Dayでして・・・happy02

Photo_23tocotokoさんのクッキーと・・・
Photo_24B.cocomoさんのぬくぬくのお洋服happy02
でかシュナのジュンにも合う服があったぁ~heart04
ルンルン気分の1日になりました。
 

B.cocomoしゃん、ありがとうございましたでしゅ。
ぬくぬくのお洋服とっても気に入りましたでしゅnote
早く寒くならないかなぁ~heart04


TOUTOUVIVANTさん、ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。
 

次回のりとるマルシェは11月17日(日)ですsign01
11月はりとるマルシェがはじまって最多の9店舗の出店予定だそうです。
にぎやかに楽しくなりそうsign03









 
























| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

お出かけ記と・・・お知らせ♪

こんにちは~happy01
 

先週の台風が去ってから急に寒くなりましたね・・・。
先週の今頃は半袖を着て『あっつぅ~sun』何て言っていたような気がするのは私だけ?
忙しすぎておかしくなったんかな?何て思うこともあったりしますが、衣替えが終わっていないので気のせいでもないらしいcoldsweats01
っつうか、こんな急に寒くなったら着るものに困るbearing
とりあえず、重ね着をしてごまかしてますげどsweat02
 

 

先日、お休みをいただいてちょっくらお出かけをしてまいりましたhappy01
行き先は・・・

13こちらですnote
お空がどんよりなのは、台風の前日だから・・・sweat01
でも、コスモスを堪能している間は雨にも降られなかったので、良かったです。

この亀岡のコスモス園は2回目で、わんこも入れることに初めて知りました。
園内にはドッグランもありましたよ~happy01
ジュンさん連れてきてやれば良かったなぁ。
13_213_3
一面のコスモスの中にはちょっと変わった品種もありまして・・・。
13_4
13_5
13_6花弁が筒状になっていたり八重になっていたり。
とってもきれいでしたよ~happy02
有料(一掴み500円)ですが、コスモスも摘んで帰れます。
前に行ったときは無料だったし、摘み放題だったような気がする・・・。

そして同じ会場で行われていたのが・・・
13_7案山子コンテスト。
けっこう力作ぞろいで見ていて楽しいですよ。
13_8ドラえもんに13_9アリス
あと、サザエさんもあったかな。
13_11昭和の風景で記念写真camera
めっちゃ溶け込んで、大家族smile
最後に気に入ったかかしに投票をすると、抽選で特産品が当たるそうですnote
 13_12過去の受賞作品です。
トトロはけっこう年季が入ってましたcoldsweats01

久し振りに楽しい1日になりましたnote
 



























 

続きを読む "お出かけ記と・・・お知らせ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

お客様わんちゃん

こんにちは~happy01
 

お久し振りの更新になってしまいましたsweat01
別にふさぎ込んでいたわけでも落ち込んでいたわけでもなく、珍しく(?)忙しかったんですcoldsweats01
『お~い』って叫びたくなるくらいにお暇な時と、仕事が入るときとの差が激しい・・・。
そんなもんですかね。
以前のことを思えば、嬉しい悲鳴なんですけどねwink

ではでは、ご紹介happy02

10月2日~6日
Photoはじめましての、ミルトくんnote
初めてのお留守番が5日間長期にとなりましたが、とってもいい子にしてくれていました。
笑顔のミルトくんですが、初日は・・・。
Photo_2ボク、不安でしゅが・・・。
 

照明の関係もありますが、不安と戸惑った表情でsweat02
でもすぐに慣れてくれましたhappy01
Photo_3ぬいぐるみの様にかわいいミルトくんでしたheart04
初めての留守番、お疲れ様でした。
ママさん、お姉さん、ありがとうございましたsign01
 

10月5日~13日
Photo_4みんなのアイドル、モネちゃんnote
何度かご利用いただいていますが、8日間ととっても長いお留守番になりました。
ですが、体調も崩さず元気にお留守番してくれましたhappy01
 

Photo_5おもちゃ遊び好きなの~note

シッターの期間中にはこんなこともあったり・・・
Photo_6ジュンとお散歩happy02
仲良く行けて良かったぁ。
最終日にはリフレも受けてくれましたhappy02
Photo_7ねむねむなの~sleepy
 

写真を撮っても起きないくらいに寝てくれて嬉しかったぁ~happy02
モネちゃん、長期のお留守番お疲れ様confident
ママさん、ありがとうございましたsign01
 

また台風が近付いているらしいですが・・・、明日はお休みをいただいてお友達とちょっくらお出かけしてきますぅ~note
楽しみhappy02
 

そして、週末10月20日(日)は、『りとるマルシェ』での出店です。
また近々お知らせさせて頂きますhappy01



















 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

無力感・・・

こんにちはhappy01
 

久し振りに太陽が隠れたジュン地方です。
昨日までは夏日でしたが、今日は秋らしい涼しさですconfident
このまま秋に突入しないかなぁ?

ここからは取り留めもなく書いていきます。
書いたり消したり…、スルーしてくださいね。
 

先日、1匹のかわいいわんちゃんが虹の橋を渡りました・・・。
『検査入院をしています』とブログを読んでからすぐでした。
何かできることはないか、力になれないかと思いながら、毎朝・毎晩『早くよくなりますように』とお祈りするしかありませんでした。
『ドッグ・セラピスト』となんて、たいそうな肩書がついていながら何もできなくて・・・。
っていうか、何かするどころかパパさんとママさんとの大事な時間をちょっと取ってしまった・・・。
後悔と無力感に苛まれていました。
 

仕事柄、シニアのわんちゃんの飼い主さまから『調子が悪くて』とか『入院して』と言われることがあるのですが、けっきょく何もできないのです・・・sweat02
いろいろ調べてお伝えすることもありますが、獣医さんではないので具体的に言うこともできないし・・・、何より『ふ~ん』で終わることの方が多いかな。
私自身にもっと箔があればいいのだろうけどcoldsweats01
よく考えたら前の仕事をしている時もそんな事を思ったことがあったような・・・。
 

だけど先日ママさんから『後悔しないようにさやちゃんの出店しているところに連れて行くからね』と嬉しいメールをいただきました。
この一言に救われましたconfident(私が救われてどうするって感じですが)
私も後悔しないように、今まで以上に愛情をこめて施術していこうと心を新たにしました。
そして、ジュンとの時間も後悔しないように、毎日ジュンをハグして『大好きよ~』って声を掛けるようになりました。

 

Photoこのお花(イングリッシュゼラニウム)のように可憐で繊細なエルちゃんdog
Photo_3エルちゃん、ココちゃん、クリスくん。
誰が抜けても素敵なパパさん・ママさんと出会うことができなかったと思います。
素敵な出会いをくれてありがとう。ずっと大事にしていくからね。
たった1回だったけど、リフレを受けてもらえて嬉しかったよ。
もっとモミモミしてあげたっかたけど。
あの日、パパとママとの時間を取っちゃってごめんね。
今はお空でたくさん遊んでね。
そしてパパさん・ママさん・ココちゃん・クリスくんを見守ってあげてね。
たまには蝶々になって遊びに行ってあげてね。
 

本当にありがとう。おつかれさま。

合掌








| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »