« お詫び | トップページ | お客様わんちゃん&お知らせ~♪ »

2014年1月29日 (水)

お久し振りでございます

こんにちは~happy01

今日はポカポカ陽気のジュン地方ですsun
春も近いのかな?なんて思ったりもしますが、まだ2月も3月もあるしそうはいかんでしょうなぁ・・・。
っていうか、そろそろ花粉が飛んでる気配sad
鼻がムズムズとしてきましたよ。

 

先週はりとるの出店をお休みしちゃいましたので、『ネタがないshock』と思っていたのですが・・・!
この日はお年玉年賀状のくじ発表の日、次の日の新聞を夜な夜なチェックしてみたらっsign01
なんとっsign03

Photo わかりますか?
1等が当たっちゃいましたsign03happy02
一気に目が覚め、何度も見返しましたcoldsweats01
今年から現金になったんですよね~。
使い道は早々に決まりました。

んで、先日引き換えに行ったんですけど・・・、なんともイラッannoyっとすることばかり・・・。
まず、近所のちっこい郵便局へ行き『お願いします』って渡したら開口一番『これは違います』って返され・・・。1等なんて持ってくる人いないと思ってるんでしょうね。
『すいません、1等なんですけど』と何故かこっちが謝ってしまいcoldsweats01
急にあたふたして手続きをしたのはいいけど、保険証とか免許証を見せろと言われ、散々待たされてその日にはもらえず、配送となり最後には『届いたときにまたご本人の身分証明書を見せて下さい』と言われ・・・。
家に帰って母と二人で『なんで?』と。
為替証書だからハンコがいるのはわかる、年賀状と申込用紙で割印をしているからまた見せてって言われるのはわかるけど、なぜに更に身分証を見せにゃならんのでしょう?
自宅に届くのにね・・・。現金書留でも印鑑だけで良いのに。
まぁ、でも1等は嬉しいものでhappy01
良い1年になると良いなぁ~note

 
 

今年からジュンのトリミングサロンが変わることになり、先日初めて行ってきました。

Photo_2 新しいとこのおねーしゃんはキレイでつか?
カッコよくしてくれるかな?
 
仕上がりはこちら~note 
Photo_3 みなしゃん、どうでしゅか?
ボク、良い子にしてたでしゅよ。

10年間、ずっとおまかせで『いつもの様にお願いします』で来てたもんですから、改めて長さとか聞かれてうまく答えられず・・・、ちょっと切りすぎた感がsweat02
次回はもう少しカッコよくしてもらわなくっちゃ。



 

|

« お詫び | トップページ | お客様わんちゃん&お知らせ~♪ »

ジュン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年賀状の引き換えって面倒なのね〜
でも当たったのは凄い!凄い!

ジュンくん男前よ\(//∇//)\
トリマーさんが綺麗なお姉さんなのか?
気になる辺りはメンズだね〜

投稿: シュナママ | 2014年1月29日 (水) 16時36分

シュナママさま☆

そうなの~。
1万円だし、窓口でホイッってくれるのかと思いきや、めんどくさい上に届くまで4週間もかかるのwobbly
1等なんて生まれて初めて~happy02
本当に当たるのねぇ~note


シュナママしゃん、ありがとでしゅ~heart02
今度はもっとイケシュナにしてもらうでしゅ!
ボク、キレイなおねーしゃん好きなのheart04

投稿: さやちゃん | 2014年1月29日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1816450/54787695

この記事へのトラックバック一覧です: お久し振りでございます:

« お詫び | トップページ | お客様わんちゃん&お知らせ~♪ »