« お客様わんちゃん♪ | トップページ | お客様わんちゃん&お知らせ♪ »

2014年8月22日 (金)

お客様わんちゃん♪

こんにちは~happy01

このところ、すっかりサボり癖がついてしまったさやちゃんです・・・coldsweats01
すぐに新しい記事をUPしようと思っていたんだけど。
何やかやとありまして、気持ちの整理というか怒りを鎮めたくって・・・。
悪さやちゃんがムクムクと・・・。
とりあえず引っ込んだところでそれとは違う記事にしようと思った所存ですsmile

お客様わんちゃんのご紹介note

8月16日~17日
 Photo お久し振りのクールくんheart04
8か月ぶりのご利用でしたが、ちゃんと覚えていてくれて嬉しかったぁ~happy02
残念ながら雨降りだったので、お散歩はあまりできなかったけど。
ママさん、クールくん、ありがとうございましたsign03

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

そして、前回の記事で『ちょっと進化したRuhe』なんて書きましたが、ナントsign03
1ヶ月ほど前のことですが、ジュンのかかりつけでもある動物病院からお仕事の依頼を受けましたup
それもシッターではなく、セラピストとしてsign01

いろいろ事情がありまして(怒りの原因でもありますが・・・sweat01)、6月の終わりから毎日のように病院に通っておりまして。(←ジュンは元気にしているのでご安心を~happy01

ジュンが脊髄梗塞を発症してマッサージとリハビリが必要になった時に
『私はわんちゃんリフレというわんちゃんのマッサージの仕事をしているんですが、してあげても良いですか?』
と、MRIを撮った病院の先生と担当医にお話をしていて。
ある日改めて看護師さんから『どんなお仕事をされてるんですか?』から始まり、とんとん拍子で椎間板ヘルニアの術後のリハビリの依頼を受けましたhappy01

Photo_2 チロくんheart04
かわいい顔をしていますが、かなりのご機嫌ナナメ・・・sweat02
人見知りの犬見知り、お父さんとお母さんにしか心を開いていないのでちょっと難儀しましたが。
術後5日後からのリハビリで、当然のことながら初めは両後ろ足は全く動きませんでした。
ご高齢のご夫婦のお宅で、リハビリの指導をとのことでしたが『これはできない』と言われ、毎日、朝・昼2セットずつするために通わせていただきました。
その結果・・・
1週間で立てるようになり、その後は歩行訓練、2週間後には5分程のお散歩OKが出て、次回の診察が1か月後。
ものスゴイ速さでの快復ですsign03
けっこう通ったのにチロくんの心は開かれずで、私の出番は最初の1週間だったんですけどねcoldsweats01

成果はコチラの動画をご覧ください→

チロくん頑張ったねぇhappy01
ジュンよりたくさんリハビリしたので快復も早かったのかなぁ。
お母さんも『すぐに始めたのが良かった!』と大変喜んでくださいました。
歩行訓練はまだまだ続きますが、順調なのできっと大丈夫sign03
 

というわけで、Ruheにまたまた新しいサービスが誕生しました。
『リハビリ指導&お助け』(料金はお問合せ下さい)

怖くてできない、仕事をしているので時間が取れないetc・・・いろんな理由でリハビリがなかなかはかどらないという方ぜひご相談くださいませ。
リハビリの内容はかかりつけの動物病院から指示されたものに従って行います。
獣医さんから『リハビリを・・・』と言われた時にはぜひRuheを思い出していただければと思います。

私もジュンのリハビリをしていてとっても大変でめげそうになりました。
一人で(家族だけで)しているとついつい『しんどいかな』『ツラいよね』と思ってしまい、指示された回数が出来なかったりします。私も出来ませんでした。
今回、仕事としてチロくんのリハビリをお手伝いさせていただき、指示通り『1日4セット』を徹底することで1週間で目覚ましい快復ができました。
私自身もジュンの時より負担なく、飼い主様も精神的な負担が少なくできたのではと思っています。
ただ、どの子も必ず1週間で快復するとは限りません。
その子の持っている回復力・筋力・体力で変わってきますので、ご了承ください。
 

ではでは今日はこの辺で。
なんか尻切れトンボか?
ま、いっかbleah

|

« お客様わんちゃん♪ | トップページ | お客様わんちゃん&お知らせ♪ »

Ruhe」カテゴリの記事

わんちゃんリフレ」カテゴリの記事

ペットシッター」カテゴリの記事

コメント

リハビリって思っている以上に大変なんだと思ってますのでそばにマッサージの先生がおられたら心強いです!

チロくんご家族の皆様
頑張られましたね!

投稿: シュナママ | 2014年8月25日 (月) 14時49分

シュナママさま☆

今回、リハビリに行ってみてジュンの時より楽に感じました。
1度経験してるっていうのもあるけど、第三者としての方が精神的に良いかも。

チロくんもお父さん、お母さんもほんとにお疲れさまでしたhappy01

投稿: さやちゃんさ | 2014年8月25日 (月) 15時17分

こんばんは! お久しぶりです(^O^)/
最近は不安定なお天気が続いていてお散歩のタイミングに悩むメロン&メロマでございます!

さやちゃん。何だかいろいろと考えるコトや怒り?などがあったようですね・・・でもブログ記事を読む限りなんとか整理がついて落ち着いたのかな?
そして、新しいお仕事にも取り組んでいるようで活き活きしてるね(*^-^*)
いろんなワンちゃんを通して感じた事なんかをまた聞かせてね!

涼しくなったら会おうね!

投稿: メロマ | 2014年8月26日 (火) 22時20分

メロマさま☆

お久しぶりですぅ~happy01
ほんと、トイレ外派には悩ましいお天気が続きますねぇ~bearing
今朝も濡れ鼠になっちゃいましたweep

何かね、こんなに報われないことってある?っていうことが今もなお続いています…bearing
今日もふつふつと怒りが…pout
でもここに書いちゃうと自分で営業妨害しちゃうので、止めときますcoldsweats01
また聞いてやってくださいね。

ぜひぜひ、おデートしましょ~heart04

投稿: さやちゃん | 2014年8月26日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1816450/57154548

この記事へのトラックバック一覧です: お客様わんちゃん♪:

« お客様わんちゃん♪ | トップページ | お客様わんちゃん&お知らせ♪ »