« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月28日 (水)

寒い~

こんにちは~happy01

 

今日はとっても冷え込んでにわか雪も降ったジュン地方です。
暖かくなったり、寒かったりですが、我が家は今のところ誰も風邪もひかず元気に過ごしておりまする。
そのうち父あたりが引きそうな気がするけど・・・coldsweats01

今月はとってもお暇な日々・・・sweat02
みなさんから『勉強せぇ~』って言われてるのかしらん。
その割にはかどらないという・・・。

引きこもりな日々を送ってたりするのでさしてネタもなく。
ってことで最近のジュンのごはんでも・・・。(えっ?興味ない?coldsweats01

Photo 朝はカリカリだけですが、夜はカリカリにオリーブオイルで焼いた鮭をトッピングしています。
カリカリも体重調整用とシニア用を混ぜて、晩ごはんまでに食べたおやつの分をちょっと引きつつあげています。
鮭をあげるようになってから私たちが鮭を食べると起きてくるようになりましたcoldsweats01
塩鮭なのであげませんけど。
鮭をあげるようになったのは、夏以降おじやをあげることがあってお通じの調子がぐっと良くなったのと、被毛や皮膚に良いとちょこっとお勉強したので。
そろそろ2ヶ月くらい経ちますが、あまりフケもでなくなったしニキビみたいなのもできにくくなりましたhappy01
毛の艶も良くなったような気がするし。

トッピングの量は適当ですが、2切れを7~8日分くらいに分けて、冷凍保存しています。
普段は全くお料理とかしない私ですが(威張るこっちゃない・・・sweat01)、ジュンの為なら焼き焼きしますぅ~heart04って感じです。
手作りごはんって難しそうに思いますが、自分が出来る範囲から始めてみると良いと思いますよ~。

Photo_2ママ、今日もよろちくでしゅよ。 

はい、今日もトッピング(レンジでチンッsign01)させていただきます。


明日の朝はとっても冷え込むらしいジュン地方、風邪には注意したいと思いますぅ。
いつも以上にとりとめのない記事になってしまいました・・・sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

今更ですが・・・(^o^;)

Photoあけましておめでとうございますsign03
 
今年もよろしくお願い致します。
 

ほんと、いまさらだわ・・・coldsweats01
でもギリギリ松の内ってことで。
 

この年末年始は久し振りにお仕事も入らず、のんびりと過ごさせていただきました。
のんびりしすぎて何にもしていないという・・・sweat02
お勉強もしないとねぇ。
 
この方もご挨拶をしたいようで。
Photo_2 みなしゃん、あけましておめでとうございましゅsign03
今年も仲良くしてくだしゃいsign01
去年は少しの間歩けなくなっちゃってみなしゃんにご心配をおかけしましたが、今年は元気でいっぱい遊びたいと思いましゅ。
ママしゃんとばぁばが『どこか行きたいね』って言ってるから、遠くのお友達にも会えるかなぁ?
みなしゃんにとっても楽しい1年になりましゅようにsign01
 

よくできましたぁhappy02
今年は京都でもお正月から雪が積もり、あまり降らないジュン地域も銀世界のとしあけになりました。
Photo_3 久し振りに足に雪玉がいっぱいhappy01
ジュンさん、雨ん歩は好きじゃないけど、雪ん歩は大好きで楽しそうに歩いてました。
ちょっとアイスバーン状になっていて、ジュンも私もちょっと滑りつつ・・・坂道の多い我が家周辺なのでちょっとハラハラドキドキの朝ん歩になりましたsweat01
小学生の時は北陸に住んでいたので、この時ばかりは大雪体験しててよかったぁ~と思いましたぁ。


一度雪はキレイに溶けましたが、また夜にたっぷり降って次の朝も雪ん歩。
Photo_4 2日の朝ほど積もらなかったので、滑ることなくお散歩できましたよ~。
 
暮れから兄が帰省しており、今年は夕方のお散歩に行ってくれ・・・。
Photo_5 男同士で歩くの早いっhappy02
見る間に置いてけぼりをくらうという・・・。
坂道を小走りでけっこういい運動になったけど。
 
そして我が家に舞い込んだ謎の年賀状・・・。
Photo_6 Photo_7 我が家の誰宛てなのか、どなたから来たものなのかさっぱりわからず・・・shock
お心あたりの方がおられましたら言ってくださいねぇ~。
元旦にちゃんと届いたのよねぇ。
う~~ん、なぞ。
 
 
今年はどんな年になりますやら。
まだだいぶ先ですが、ちょろっとお誘いを受けていて・・・。
どうしようか考え中のものもありますが、楽しい1年になればいいなぁと思っています。
そしてブログの更新も頑張るっsign03・・・つもり・・・coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »