« 今更ですが・・・(^o^;) | トップページ | お客様わんちゃん♪ »

2015年1月28日 (水)

寒い~

こんにちは~happy01

 

今日はとっても冷え込んでにわか雪も降ったジュン地方です。
暖かくなったり、寒かったりですが、我が家は今のところ誰も風邪もひかず元気に過ごしておりまする。
そのうち父あたりが引きそうな気がするけど・・・coldsweats01

今月はとってもお暇な日々・・・sweat02
みなさんから『勉強せぇ~』って言われてるのかしらん。
その割にはかどらないという・・・。

引きこもりな日々を送ってたりするのでさしてネタもなく。
ってことで最近のジュンのごはんでも・・・。(えっ?興味ない?coldsweats01

Photo 朝はカリカリだけですが、夜はカリカリにオリーブオイルで焼いた鮭をトッピングしています。
カリカリも体重調整用とシニア用を混ぜて、晩ごはんまでに食べたおやつの分をちょっと引きつつあげています。
鮭をあげるようになってから私たちが鮭を食べると起きてくるようになりましたcoldsweats01
塩鮭なのであげませんけど。
鮭をあげるようになったのは、夏以降おじやをあげることがあってお通じの調子がぐっと良くなったのと、被毛や皮膚に良いとちょこっとお勉強したので。
そろそろ2ヶ月くらい経ちますが、あまりフケもでなくなったしニキビみたいなのもできにくくなりましたhappy01
毛の艶も良くなったような気がするし。

トッピングの量は適当ですが、2切れを7~8日分くらいに分けて、冷凍保存しています。
普段は全くお料理とかしない私ですが(威張るこっちゃない・・・sweat01)、ジュンの為なら焼き焼きしますぅ~heart04って感じです。
手作りごはんって難しそうに思いますが、自分が出来る範囲から始めてみると良いと思いますよ~。

Photo_2ママ、今日もよろちくでしゅよ。 

はい、今日もトッピング(レンジでチンッsign01)させていただきます。


明日の朝はとっても冷え込むらしいジュン地方、風邪には注意したいと思いますぅ。
いつも以上にとりとめのない記事になってしまいました・・・sweat02

|

« 今更ですが・・・(^o^;) | トップページ | お客様わんちゃん♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お勉強してますか? してくださいよ~~(笑)

我が家もお肉も好きだけどお魚も好き♡

世間では風邪、インフルが流行ってますから
用心なさってね!

投稿: シュナママ | 2015年2月 1日 (日) 18時28分

シュナママさま☆

うっ・・・、うんっcoldsweats01
頑張りますぅ~happy02

何よりも美味しそうに食べてくれるのが嬉しいですねnote
美味しく食べて健康になって欲しいですhappy01

ママさんの風邪は良くなりましたか?
私も気を付けます!

投稿: さやちゃん | 2015年2月 1日 (日) 21時14分

さやさん、ジュン君こんばんわ♪ワンコ食のトッピングはお野菜やチーズなどばかりになっていたので参考になりますlovely
ありがとうございます♪
あたしもホリスティックケアの資格が少し気になったので資料請求してみました♪お勉強頑張ってくださいね。
ブログの更新も楽しみにしています♪

投稿: さち | 2015年2月14日 (土) 01時48分

さちさま☆

コメントありがとうございますheart04

フードは穀類(小麦やとうもろこしetc) が主原料のものが多かったりするので、お肉やお魚をぜひトッピングしてあげてくださいwink
ちなみに、最近仕入れた知識ですが、冬場はごま油で焼くと良いようです。
ごま油は身体を温める作用があって、オリーブオイルは逆に身体を冷す作用があるので暖かい時期に使うと良いようですhappy01

お勉強とブログの更新、頑張りまぁ~すhappy02

投稿: さやちゃん | 2015年2月15日 (日) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1816450/58735560

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い~:

« 今更ですが・・・(^o^;) | トップページ | お客様わんちゃん♪ »