« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月29日 (金)

ジュンさん、11歳で初めての!

こんにちは~happy01

連日アチチなジュン地方です・・・bearing
でも今日はちょっと風が涼しいかも。
今年は春がなかった気がするけど・・・、気のせいか?

前回の記事でちょこっと触れましたが、先日24日の日曜日ジュンさんも私も初めてのシュナウザーオフ会にお声をかけていただきましたhappy02
いやー、楽しかったsign03
楽しすぎて、舞い上がってスマホで写真を撮り忘れるわ、デジカメでもなんだかなぁ~な出来だわ・・・sweat02
でもでも~、ご一緒した奈良のレオンくんのパパさんが素敵な写真をたくさん撮って下さっていて『使っていいですよ~』とのことでしたので使わせていただきます、ほどほどに・・・happy01
(パパさん、ありがとうございます!)
 
今回のオフ会はジュンと同じ脊髄梗塞を患っている、ロデムママさんからお声をかけていただいて参加させていただくことになりました。
ランチから参加させていただいて、そのうち脊髄梗塞がジュンを入れて4匹。
ジュン以外はみんな後ろ足が麻痺で車イスを利用されています。
ジュンは首(5~7番目)で梗塞が起こり、それも右側が詰まっていたので右半身麻痺となりました。
今はリハビリのかいがあって歩けるようになりましたが、ひどかったら寝たきりだったんだろうなぁと思います。

まじめな話はこれくらいにして~、写真公開sign01

ランチはココ
Rt7a0773_2 ブリーダーカフェさんで。
7家族8シュナ&14人でわいわいと賑やかに行われましたhappy01 

ご一緒したみなさん
Rt7a0761 今回、主催して下さった『銀チャリの貴公子』レオンくんheart04
関東から遠路はるばる会いに来てくださいました。
 
Rt7a07202 ロデムくんheart04
実はパパさんともママさんともいろんな偶然が重なっていますsmile
今回はジュンも仲良くしてくれてホッと一安心。
 
Rt7a0718 アトムくんに~heart04
Rt7a0750 ウランちゃんheart04
Ruheのお客さまでもあるので、ジュンが粗相をしないかとヒヤヒヤでしたが二人のことが気に入ったようで、この後ずっとスンスンしてましたhappy01
 
Rt7a0696 尼のバロンくんheart04
当日まで気が付かなかったのですが・・・、くらふとまーけっとでリフレ体験をして下さっていましたhappy01
カフェでパパさん、ママさんと『あぁーーー!sign01』って感じにcoldsweats01
ジュンも仲良くできて一安心。
 
Imgp3076 奈良のレオンくんheart04
ジュンとは相性が悪く・・・sweat01ケンカをふっかけてばかりbearing
ごめんねぇ、レオンくん。
せめてものお詫びにリフレのフルコースをプレゼントさせていただきましたhappy02
 
そしてそして~sign03 
Imgp3074ジュンの兄弟メロンくんheart04
4回目のおデートにてやっと仲良しにhappy02
Imgp3073 ジュンはガウガウも言わずにクンクンとnote
Rt7a0683 メロンくん、お久し振りでしゅ♪
 
ジュンくん、今日はガウガウ言わないでしゅか?

 
なんて言ってるのかしら。
 
Rt7a0692 ボク、頑張ってるでしゅ。
ママしゃんにちょっこし怒られてるでしゅ。

あとね、ジュンとメロンくんとのツーショット
Rt7a07102奥がメロンくんで、手前がジュンです。
みなさんから『似てるーーーsign01』と話題にhappy02
 

楽しい時間はあっという間に過ぎていき・・・。
そろそろお開きの時間。
というわけで集合写真sign03なんだけども。
Imgp3079 わちゃわちゃ~な集合写真coldsweats01
 
この後、隣の平城京跡に移動してのお散歩会があり、ジュンの初めて修業はまだまだ続きますsign03
後編はまた後日~happy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

お客さまわんちゃん♪

こんばんは~happy01

今日もとっても暑い1日でしたねぇ~sweat01
もう夏なのかしら?

ではでは~、お客様わんちゃんのご紹介dog

5月22日~23日
Photo クールくんheart04
お久し振りのご利用でしたが、この笑顔happy01
ちゃんと覚えてくれていて、ご機嫌に過ごしてくれました。 
ママさん、クールくん、ありがとうございましたsign03

昨日はとっても楽しい時間を過ごしていたんですが、その様子はまた後日ゆっくりと~happy02
ジュンも私もとっても良い経験をさせていただきました。
ジュンが繋いでくれたご縁をこれからも大切にしていきたいと思いますconfident
シュナまみれ最高~heart04

続きを読む "お客さまわんちゃん♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

マキノくらふとまーけっと パート2♪

こんにちは~happy01

珍し~く、2日続けてブログを更新してみたら・・・なんと台風typhoonが来てるらしいcoldsweats01
私のせいじゃないと思いたいんですけど・・・、ダメ?
なんか箱根も大変なことになってきてるみたいだし・・・。

そんなこんなで、昨日のお知らせ通り2日目と3日目の様子をアップしたいと思いますぅ~。

5月4日(月)
17th この日は残念ながら、朝から雨が降ったり止んだりそして寒い・・・。
わんちゃん連れのお客様も少なくて。
私のブースはブルーシートとちょっとした荷物のみ。
雨にぬれずにいようと思ったら、ど真ん中で座敷童の様にポツンと居てないとダメなので・・・。
anbiaさんや~、dog gluckさんのブースに入り浸ってひたすらお喋りnote
これを営業妨害という・・・coldsweats01
邪魔はしなかったはず・・・たぶん。

あいにくの雨でしたが、遠くからお客様が来て下さいましたよdog
17th_2 ポポちゃんheart04
15分の通常コースをさせていただきました。
長旅で疲れていたようで、とーーーっても気持ち良さそうにしてくれていたので全身フルコース施術させていただきましたhappy01

17th_3 ゆいちゃんheart04
こちらも15分の通常コースをさせていただきましたが、せっかくなので全身フルコースの施術をさせていただきましたhappy01
気持ち良かったかな?

17th_4 めいちゃんheart04
15分の通常コースをさせていただきましたhappy01
ちょっと緊張気味でしたが、時間延長で全身フルコースの施術をさせていただきました。

みなさん、福岡から来られていたのでちょっとでも疲れが取れていたら良いのですが・・・confident

あいにくの雨がやむことはなく~、時々強く降ることもあったのでこの日のわんちゃんリフレ講習は中止にいたしました。

 

5月5日(火)
17th_5 この日は快晴sun
でも風が強かった~coldsweats01
忘れた頃に突風が吹いて、帰るころには止んでいたという。

 

17th_6 ココアくんheart04
気持ち良さそうにしてくれていましたhappy01

17th_7 ちゃちゃ丸くんheart04
はじめは「なんだ?」って感じでしたが、気持ち良さそうに受けてくれていましたよ~happy01

17th_8 リトルくんheart04
イケメンシュナちゃんlovely
2回目でしたね~happy01気持ち良かったかな?

この日は快晴だったので、午後からリフレ講習をさせていただきましたhappy02
参加して下さったのは・・・
17th_9 みるくちゃんheart04とご家族様
講習終了後に気付いたのですが・・・、以前施術をさせていただきましたよね~happy01
後から気付いたとはいえ、大変失礼いたしました。
とっても嬉しかったですsign03
もうちょっと適切なアドバイスも出来たらよかったですが・・・sweat02
また来てくださいねnote

17th_10 anbiaさんの看板犬のれんくんheart04とママさん
れんくんは30分の通常コースも受けてくれましたhappy01
ママが気になるお年頃。リラックスまでいかなかったかな?
しっかりレクチャーしたのでママにいっぱいモミモミしてもらってねぇ~happy02

リフレをして下さった皆さま、今回初めてのわんちゃんリフレ講習を受けて下さった皆さま、本当にありがとうございました。
講習は次回の秋のくらふとまーけっとでもさせていただこうと思っていますhappy01

17th_11 1日目に来てくれた小次郎くんhappy01
ジュンサイズのシュナちゃんを見ると恋しくなるのでしたweep

3日間、とっても楽しく出店させていただきましたhappy01
主催者様、ご一緒したdog gluckさん、anbiaさん、ありがとうございましたsign01
そして今回はdog gluckさんのお宅に2泊もさせていただいて・・・、本当にありがとうございましたsign03
秋もまたよろしくお願い致しますhappy02






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

出店してきました♪inマキノくらふとまーけっと

こんにちは~happy01

ここ数日、泥のように寝ていたさやちゃんですcoldsweats01
疲れが・・・、取れない・・・sweat02
あちこち筋肉痛だしbearing
ホントに歳を感じるんですけどぉ・・・shock

5月3日(日)~5日(火)まで滋賀県のマキノに行っておりました。
『マキノくらふとまーけっと』で出店ですhappy01
ココの出店は本当に楽しいnote
初めての3日間出店で不安もありましたが、dog gluckさんのお家にお泊りさせていただいて快適に過ごさせていただきました。
いつものことながら、何から何まで本当にありがとうございましたsign03

5月3日(日)、この日は快晴sun
17th 高原とはいえ、暑いくらいで・・・。
当然のことながら日焼けしました。
ご一緒したのは~
17th_2 17th_3 ワンコのおやつ屋さん dog gluckさん

17th_4わんちゃんのハンドメイド服 anbiaさん

17th_517th_6 そして、Ruheです。
他にもたくさんの素敵なお店が出店されていますよhappy01
私はなかなか見られないんですけどね。
今回はちょこっと散策してきました。
 
Ruheのお客さま~dog
17th_7 まきちゃんheart04
去年(確か秋だったような・・・?)も来て下さったリピーターさんhappy01
リフレを気に入って下さって嬉しいですhappy02
 
17th_8 Twitterのお友達、アンちゃんheart04
遠いところ来てくれてありがとうsign03
シュナママさんとの感動のご対面もあり~ので、楽しくお話できて嬉しかったですhappy02
 
17th_9 ダイちゃんheart04
ジュンの親戚さんhappy01
たっぷり30分の通常コースを受けてくれました。
とーーっても気持ち良さそうにしてくれて、施術が終わるとコテンっと私の足を枕に寝てくれましたhappy02
セラピスト冥利に尽きますconfident
 
そして今回から初の試み
17th_10 わんちゃんリフレ講習です。
訳あって、2回の講習をさせていただきました。
 
1回目は
17th_11 右側のジョジョちゃんheart04とママさん、いつもリフレを受けてくれる左側のブランくんheart04にはモデルさんをお願いしましたhappy01
17th1 dog gluckさんの看板犬ココちゃんheart04とママさん
(ママさ~んお写真、拝借いたしました~coldsweats01
 
2回目は
17th_12 シッターでお馴染み、モネちゃんheart04とママさん
 
17th_13 モネちゃんのお友達、テンくんheart04とママさん
渋滞に巻き込まれつつ、遠いところまでお越しいただきありがとうございましたhappy01
 
比較的簡単な技術を覚えていただきましたが、どうだったでしょうか?
ママさんたちはちょっと悪戦苦闘という感じでしたが、しっかり覚えていただけたのでは~と思いますhappy01
 

1日目はこんな感じで、あっという間に過ぎて行きました。
2日目、3日目の様子はまた明日にでも、ご紹介いたしまぁ~すhappy01
 
 


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

出店のお知らせ♪

こんにちは~happy01

今日もとっても良いお天気のジュン地方です。
春はどこへやら?っていうくらいに毎日夏日が続いておりますsun
まだ衣替えしてないし・・・、着るものに困りますsweat01
昔は衣替えって6月じゃなかったっけ?っていうか、今日から5月っていうことにビックリなんですけどぉ~coldsweats01
 
さてさて~、タイトルどおり出店のお知らせでございます。
年に2回のお楽しみnoteくらふとまーけっとですsign01
 
17th_5 17th_6  
日時 : 5月3日(日)~5日(火) 10時~16時 
 
場所 : 滋賀県高島市マキノ町寺久保835-1
     マキノピックランドセンターハウス前広場

 
今回もdog gluckさんとanbiaさんと一緒に出店させていただきますhappy02
以前の記事でもお知らせしていますが、今回は午後2時ごろからわんちゃんリフレの講習会もさせていただきますっsign01
 
17th_7 ども、宣伝ぶちょーのジュンでしゅnote
みなしゃん、お元気でしゅか?
ママしゃんってば、おサボりさんだからボクの登場が少ないでしゅ・・・。
ママしゃんのマッサージの技術が教えてもらえるのはココだけでしゅよsign01
みんなのパパしゃんやママしゃんに覚えて帰ってもらってねheart04
 

じゅんちゃん、よくできましたgood
ちょっとチラシが見にくいので・・・
17th_8 flair参加をご希望される方は、わんちゃんがちょっとでも落ち着けるようにカフェマットやブランケットなどをお持ち下さい。
飼い主様は、支障がなければ爪を短く切ってきてくださいませ。
わんちゃんの身体に爪が当たると痛いし、ケガのもとにもなりますので。
 
また、『講習を受けたいけど、他のわんちゃんとケンカしてしまう・・・』という飼い主さまは、個別に時間をお取りしますので、mailwanchanrefle.ruhe@gmail.comまでご連絡くださいませ。
お問合せやご予約も上記のアドレスにて受け付けておりますhappy01
 
初めての試み・・・どうなりますやら。
 
そして今回の出店も500円の体験コース通常コースをご用意してお待ちしております。
 
clover通常コースのご案内clover
15分→1,500円、30分→3,000円、45分→4,500円

各コースで施術の前にカルテの作成とカウンセリングをさせて頂きますので、プラス10分程のお時間をいただきます。(カルテの作成は初回のみです)
お時間に余裕のあるお客様、マッサージに慣れているわんちゃんはぜひこちらで。
通常コースをご利用のわんちゃんでご希望の方には、施術後にアロマオイルでの香り付けをさせて頂きますhappy01
こちらもお気軽にお声かけ下さいませ。

マッサージが初めてのわんちゃんには、体験コースが良いかと思います。
体験コースは簡単なカウンセリングと2,3ヶ所の施術となり、全体で10分前後のお時間となります。
 

連休のお天気はどうなるでしょう?
お天気になるといいなぁ~happy01
みなさまのお越しをお待ちしてまぁ~すheart04
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »