« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月26日 (水)

バトンをいただきました♪

こんにちは~happy01
珍しく2日続けて更新だぁねぇ~smile

いつもお世話になっております、『シュナファミリー』のシュナママさんよりバトンをいただきましたconfident
遅くなってごめんなさぁ~いsweat01
どうやら最近流行っているようですねhappy01
『繋げようワンコの輪!』って言うらしいです。
 
では早速~note
 

1.愛犬の種類と名前の由来は?
  
種類と名前 : ミニチュアシュナウザーのジュン
 
名前の由来 :
私は『ユンカースが良い!』って言っていたんですが・・・、母に言いづらいと言われ・・・。
その時『北の国から』の再放送を観ていて(←家族みんな好き)主役の『黒板純』くんか    ら『ジュン』をいただきました。なので、漢字で書くと『純』ですhappy01
 
 
2.性別と年齢は?
 
男の子で、11歳と11か月
 
 
3.お家での呼び名はそのまま・・・違う呼び方をしますか?
 
ジュン、ジュンくん、ジュンちゃん、ジュンさん、ジュンジュン、坊ちゃん、お坊ちゃま・・・、たまにジュン子ちゃんとかジュンペイくん
 
 
4.あなたにとって愛犬は何代目?
 
初めて迎えましたconfident
 
 
5.愛犬の特技は?
 
これといった芸はないけれど・・・、最近『おて・おかわり』の後に『ハイタッチ』が出来ることに気付きましたcoldsweats01
あとは、おやつとかごはんの察知力sign03
どんだけ寝てても起きてくるし、人のおやつでも一番に集合sign01
 
 
6.愛犬と何処にでも出かけられるとしたら何処へ行きたいですか?
 
北海道とか・・・、海外ならドイツに行きたいなぁ~やっぱシュナだし。
 
 
7.愛犬の弱点は?
 
風の音、父とか自分のプー音、小学生くらいの子供とボール、散歩中に出会うバイクと宅配便のトラック 
 

8.一番可愛い写真を張り付けて下さい
 
どれも可愛いから迷う~smile
やっぱこれかなぁ~note
Photo_2病院で先生に褒められて、あとで喜ぶジュンnote
 
 
9.もう1頭飼うとしたらどんな犬(犬以外でもOK)

う~ん、やっぱりシュナかなぁhappy01
 
 
10.メインであげているごはんは?
 
Super Goldの体重調整用にシニア用を少し。
夜はこれに焼いた鮭をトッピング(フードは少し減らして)
鮭のストックが無くなった時とか、私が朝ごはんをあげる時は亜麻仁油を少しかけてます。 
 
11.愛犬にこっそり人間の食べ物をあげたりしてますか
  
コッソリではなく、堂々とあげてまぁ~すhappy01
 
 
12.愛犬に買ってあげたいものは?
 
丈夫で安くてカッコよくて可愛い靴をたくさんnote
あと、レインコートもsign01 
 
 
13.愛犬バカ度は何%?
 
間違いなく100%sign03いや、それ以上かもsign02
 
 
14.お気に入りのおやつは?
 
何でも好きそうだけど・・・dog gluckさんのケーキとクッキーは目がランランeyeとしてるかもhappy01
早く食べたくってケーキを丸呑みしたもんねぇ~happy02
 
 
15.このバトンを2名の方に繋いで下さい
 
これが一番難しいかもcoldsweats01
候補の方はみんな書いてらしたわsweat01
・・・私のブログを読んで下さってるかなぁ?
一応、繋いでみよう。
 
Instagramで繋がって、5月の奈良でのオフ会でお会いした東西のレオンくん
 
ジュンと同じ脊髄梗塞を患っている、東のレオンくん『レオンの日常』 レオンねーちゃんsign01

オフ会で素敵な写真をいっぱい撮って下さった、西のレオンくん『ジャン・レノに憧れて』 最近はパパさんが書いてらっしゃるのかしら?パパさんかぁ、ママさんsign01
 
よろしければバトン受け取って下さいなぁ~confident
スルーでも構いませんよ~
 
 
 

  

 
 


 
     


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

お客さまわんちゃん♪

こんにちは~happy01

台風typhoonが近付いて、風がビュービューのジュン地方です。
九州地方のみなさま、大丈夫でしょうか?
近畿地方はこれから近付くみたいですね、ご帰宅時はお気を付けくださいませ。

ではでは~、お客様わんちゃんのご紹介ですdog

8月11日~12日
Photo マールくんに~heart04
Photo_3 キャンディちゃんheart04
先月からあまり間を置かずにご利用いただいたので、二人とも笑顔~happy02
今回は特にキャンディちゃんが積極的でしたよwink
Photo_4 この後、新しくわんちゃんを迎えられたそうです。
仲良くできてるかなぁ~confident
ご家族のみなさま、マールくん、キャンディちゃん、ありがとうございましたnote

 

8月17日、20日~22日
Photo_5 モネちゃんheart04
相変わらずかわゆいlovely
日を追うごとに元気が出てきて、おもちゃでたくさん遊びましたぁ~happy02
ママさん、モネちゃん、ありがとうございましたnote

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

ちょこっと出店のお知らせ~event

年に2回のお楽しみnote
『マキノ くらふとまーけっと』ですよ~sign01

日時 : 9月20日(日)・21日(月)、26日(土)・27日(日)
     10時~16時

今回は2回に分けて、4日間の開催ですhappy01
詳細はまた後日きちんと書かせていただきますね。
あっsign01今回も『わんちゃんリフレminimini講習』をさせていただく予定ですhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »