ペット

2011年3月 7日 (月)

3月です

早いもので、3月に入ってもう1週間・・・coldsweats02
もっとブログの更新をするつもりだったのにsweat01
 

Photo 
みなしゃん、こんにちはdog
ボク、ジュンでしゅよ。
ママしゃんがボクのお写真撮ってくんないし、忘れられてるんじゃないかなぁ・・・。
 

たぶん大丈夫だと思うけど・・・。
このままだとそのうち忘れられちゃうかもsweat02
 

Photo_2 
のんきなこと言ってないで、もっとお写真撮ってくだしゃいっannoy
 

はいっ!bearing
ごめんなさい。反省しますsweat02
 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
 

先日、といっても結構前になりますが、愛玩動物協会から認定証などが届きました。
 

Photo_3 
  
胸を張って『資格持ってます!』と言えるわけで。
これからも勉強して、管理士としても成長していかねばなりませぬsweat01
 
管理士の資格が取れたので、動物取扱業の申請もしようと思います。
『ちょっと見ていて欲しい』となったとき、登録をしておかなければならないので。
申請とかってややこしそうだなぁ・・・、と思って(電話とか苦手なのもありますがsweat02)なかなか行動に出られなかったのですが、今日問い合わせをしてみてみると案外簡単でしたcoldsweats01
 
京都の場合、最寄の保健所にまず電話をして(私は城陽なので、「山城北保健所衛星室」になります)動物取扱業をしたいことを伝えます。
ペットシッターの場合だと飼育施設などがないので、直接保健所で登録すればすぐに始められるそうです。
難しく考えて過ぎていました・・はははぁcoldsweats01
 

登録が済んだら、もっと真剣に営業活動をしなければ。
このブログにもWebページに『わんちゃんリフレ』の紹介をしていますが、『Ruhe』のHPもちゃんと作ろうかなぁとも思っていますhappy01
今年は頑張るべっ!おーっrock

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

歯磨きネタ・・・の前に

そろそろ歯磨きネタをと思っていましたが、その前に諸々のご報告を。
 

まずはジュンのモデルさんのお仕事camera
結果は・・・、ダメでしたぁcrying
う~ん、残念。
ジュンが絶対かわいいのにぃ~pout
なぁんて、応募した飼い主さんみんな思ってるのよね。。。
応募の締め切りが迫ってたので、慌てて写真を撮ったものだからブラッシングをするのを忘れてたのがいけなかったのよ、きっと。
そういうことにしておこう。
これからもプロモーションは続けてくださるそうなので、またチャンスはあるかなhappy01
次こそは採用されますようにshine
 

そしてもう一つご報告。
昨年末に受けた『愛玩動物使用管理士2級』の結果が今日届きました!
あんまり自信もなかったし、ジュンの結果がダメだったのもあるので、なんとなぁくイヤな予感shock
ドキドキしながら開封すると・・・
 

合格!!
 

(合格通知の写真、撮り忘れちったsweat01
でしたhappy02
いやぁ、良かった。

 

認定証をもらったり、協会に入会したり出費はかさむのですが・・・。
とりあえずは、晴れて『愛玩動物飼養管理士』持ってますっ!!と公言できるわけで。
いろいろ繋がりなどが増えればと思っていますconfident
 

あぁ~、気になることが終わってホッとしたぁ。

次のネタは必ず『歯磨きネタ』で。
近いうちにUPしまぁす!! 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

あちゃー・・・

11月3日、FM千里というコミュニティー放送局でジュンが紹介されるってことだったので、ちょっと早目からPCをスタンバイして聴くぞぉーsign03って思ってたのに・・・。
なぜにフリーズするかねぇcrying・・・orz
今日はサクサク動いてるっていうのにさぁ。
再起動しても何しても言う事を聞いてくれないまま、時間が過ぎてしまいましたshock
長いことPCを動かさなかったらいつもこんな感じなのねぇ。
ネットが無線で出来なくなってから、ほとんど使っていないのがいけないのね、きっと。
 

Photo 
ボクも楽しみにしてたんでしゅけど・・・
 

ごめんねぇweep
 

過去の放送を聞くことは出来ないのかしら?と思ってホ-ムページを見てみましたが、オンタイムの放送だけみたいでした。
ですが・・・、11月3日付けのハロー!!ペットモデル!!で写真と共に紹介されていました。
よろしければご覧くださいませnote
 

ということで(どういうこと?)、あまりに有線でのインターネットは不便というかやりにくので光に変えることにしましたhappy01
PC買い換えるのはもったいないしね。まだ5年くらいだし。
工事は12月なので、あともうしばらくの辛抱です。
愛玩動物の試験も近付いているので、来月の中頃からまたブログもこまめに更新していこうと思っています!
 

あぁ、もうすぐ試験なのね・・・。
12月19日。きゃー!!あと、一ヶ月ちょっとやん!wobbly
頑張らないとっdash

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

お出掛け

木曜日に久し振りに美術館に行ってきました(^-^)
 
 
『京都日本画の誕生』
日本画って初めて見たような気がします。
チケットの絵がけっこう気に入ったかも(^-^)
じっくり見入ってしまいました。
京都市美術館で11月7日までしています。
 
 
美術館のあと、お隣の平安神宮の『左近桜』が狂い咲きしているというので、見に行くと…
 
 
思っていたよりたくさん咲いてビックリしました。
これだけ暖かいと植物もよくわからなくなるわなぁ…(+。+)
デジカメを持って行ってなかったので…ちょいと見にくいですがσ(^◇^;)
 
 
 
 
『時代祭』の前日ということで、衣装が準備されていました。
…お察しの通り、そんなこたぁすっかり忘れておりました。f^_^;
デジカメを持ち歩くクセをつけたいものです。
 
 
ねぇママ、ボクもお話ししていい?
 
良いよ。あの事をお知らせするのね(^w^)
 
みなしゃん!あのね、ボクね、ラジオで紹介されるんだって♪
まぁ、ボクがラジオでお話しする訳じゃないけどさ…。
ボクをペットモデルにしてくれた協会さんが、ボクを売り込んでくれるんだって!
11月3日(水)朝の11時20分くらいから、FM千里ってところで放送されるらしいよ。
ボクのおうちは京都だけど、聴けるのかなぁ?
 
千里は大阪だから聞こえないんだけど、パソコンから聴けるんだって♪
忘れずに聴こうね(^_-)-☆
 
そうなんでしゅか!
みなしゃん、聴いてくだしゃいね♪U^ェ^U

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

あのぉ…

ジュンさん、おやすみ中になんですが…σ(^◇^;)重いです。
 
 
 
ふにゃ?なんでしゅか…ボクはおねむでしゅ・・・。。。ZZZzz
 
いや、ジュンちゃんがおまくにしてるのはぁ…、ママの足なんですけどσ(^◇^;)
それも不意に曲げた右足に…。
かれこれ1時間ほど経ちますが。
左足のやり場にも困るしさぁ。
痺れてきちゃった。
 
ま、良いけどね(^_-)-☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

ダンシ~ング♪

おねむ中のジュンを見てみると…
 
 
 
 
♪よぉ~い よぉ~い♪
って感じに踊ってるように見えませんか?(^w^)
ひとしきり爆笑した後、写メに収めました。
盆踊り?それとも酔っ払いのおじさんか…σ(^◇^;)
 
 
今日はお気に入りのプーさんとおやすみ中
 
 
両手で挟んじゃってます(^-^)
 
そろそろ涼しくなってきて、私の膝の上がジュンのベッドになる季節♪
幸せなひと時です(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

ジュンでしゅ♪

 
昨日のボクの晩ごはんでしゅnote
いつものごはんの上にお野菜がのってたでしゅよsign03
ウマウマでしたheart04
ママはボクのモグモグしてるとこをお写真撮れなかったみたいでしゅ。
だから今日はボク登場しないでしゅ…sweat01
 
それと、じぃじがお誕生日プリンを買ってくれたでしゅheart04
 
 
でもね、ボクはちょっとだけだったでしゅ…sweat02
ママたちがウマウマ だったでしゅよ…
もっと食べたかったでしゅ… U;ェ;U
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

今日は…♪

ジュンの7歳の誕生日ですsign03
だけど何だかスネてます…sweat01
 
 

(暗くてすみません…sweat02)
今日はボクの誕生日なんでしゅよ。
だけどいつもと同じでしゅ。
 
だからってキッチンでスネんでもえぇやん…sweat02
 
 
 
あれをいっぱいたべたいでしゅnote
 
 
あれってなんでっか?
あげてもえぇけど。
 
視線の先をたどってみると…。
 

 
ごはんやんかぁ!(-"-;)
まだあげへんよ。
ごはんは朝と晩の2回でしょ。
そのかわり晩ごはんはちょこっと豪華にしよかdelicious
あとでマッサージもしてあげるしnote
 
…怒るなら、完全に忘れてるじぃじに怒り(^。^;)
 
 
本日もまた携帯からのブログUPです…sweat02
おそらくこれから先も無線LANは使えないんやろなぁcrying
とりあえず『愛玩動物飼養管理士』の課題は提出したので、もうちょっとどうにかなるかやってみようかな。
携帯からも文字数に制限があるみたいやし…sweat02
不便やぁweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

ノーリード・・・

お暑ぅございますwobbly
昨日のニュースでは電車のレールが曲がったところもあったとか。
溶けてなくなりそうな気温ですね。
 

Photo 
お久しぶりでしゅ、ジュンでしゅよheart04

さんぱちゅして涼しくなったでしゅ。
じぃじが『おひげも短くしなしゃい』っていうから短くなったでしゅ。
似合うでしゅか?かわいいでしゅかhappy01
  

ここのところずっとわんこネタがなったので、ジュン登場ですwink
すっきりサマーカットですnotes
 

タイトルの『ノーリード』、昨夜の話です。
私は直接見ていないのですが、父がジュンの寝る前のおちっこに行ってる時に出会ったようです。
子供みたいなケンカをしていました・・・sweat02
私が聞いたのは『あほって言うな、謝れ』という相手のオッサンの声で。
小学生かっ!呆れ果てました。
 
父は一応『すまんかったな』と言ったのに、さらに向こうは子供みたいなことを言って(あまりにばかげた一言なので、あえて書きませんが)収集つかない感じに。
夜だし、住宅街ご近所の目もあるので私が出て行きました。
だってジュンが可哀想だし。
 
はげオヤジは私に『手から抜けることもあるでしょ』とのたまったけど、手から抜けたらもっと焦るだろうよ。
慣れっこになるくらいコケたりしてるのかimpact握力ないんかいっ!
っていうか、首輪をつけてますけど?オッサン。
なんか緩々やしimpact
相手のワンコは大人しくやり取りを聞いていたけど、ものすごく臭いsign03
ジュンにまで匂いがうつってるって、そうとうやんpout
ちゃんと飼われていないのね・・・。
 
今朝、母とこのことを話しているうちにある結論が出ました。
『捨てに来たんじゃないだろうか?』
首輪まで外して散歩するかなぁっていうのが一番にあるので。
 
そのオッサンには『犬の放し飼いは条例違反なので止めて下さい』と言っておいたけど、分かってない感じだし、挙句の果てには父に向かって『また会おうや』ってこれまた子供みたいなことを言うので、『二度と来ないでくれ』と言っておきました。
あんな飼い主に飼われているワンコが本当にかわいそうだし、ある意味、虐待やん。
 
ノーリードで散歩をさせる人には絶対に罰則を科すべきだと思うんやけどなぁ。
条例や法律で禁止されていても罰則がないから良いやんと思ってる人が多い。
禁固刑までいかずとも、30万くらいの罰金とか。
 

なにやらわけの分からない文章になってしまいましたが、お許し下さい。
怒りとバカらしさで訳が分からんようになってしまいましたsweat01
 

こちらで癒されましょうheart04
 
Photo_2 
ザ・ドッグ風happy01
かわいい表情なのにピントが・・・shock
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

梅雨入り

梅雨ということで、今日も雨模様になりましたrain
ジュンのお家でトイレは間に合わず・・・wobbly
先ほど、雨の中お散歩に行ってきましたsweat01
根気よく訓練します。。。
 

いよいよW杯soccerが始まりましたね。
日本も勝ちましたしhappy01
サッカーのことはあまりわからないし、普段見るスポーツといえば野球くらいなのでそんなに関心はなかったのですが、観てしまいました。
ハラハラ・ドキドキしつつ。
この調子で頑張って欲しいですねhappy02
頑張れニッポンsign03
 

最近、勉強ばかり(?)でジュンの写真を撮ってなぁいsad
・・・昨日遊び行ったけどぉbleah かなり久し振りに歌いまくってしまったsweat02
今日からまたお勉強に励みます。
しかし、なかなか頭に入らないshock
読むのに異常に時間がかかるのは歳のせい?
ふと気付くと同じ所を読んでたり・・・。
『余裕やんっ』って思っていたら、鳥類や爬虫類、魚類のことも多少は覚えないといけないというのを忘れていましたsweat02
あと半年、大丈夫かなぁ。
必死のパッチでがんばろうbearing 
 

    ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧