日記・コラム・つぶやき

2016年4月24日 (日)

ジュンのこと

こんちにちは~happy01

もっと早く書きたかったジュンのこと。
書こうと思ったらジュンに何かしらの不調がおきて、ずるずると。
桜の季節もあっという間に過ぎてしまったではないですかwobbly
いかんいかん。

ということで・・・。 

1月19日(水)ジュンはCTと肝臓に出来た出来物の生検手術をしました。
CTの結果では出来物が3ヶ所、肺に1ヶ所。
肺の出来物は今回の検査で初めて発見されたもので、転移の可能性は低くて今すぐどうこうするものではないでしょうとのことでした。
肝臓の1個はとても固くて、今回の生検はこの出来物から針を突いて奥の方の細胞と外側の細胞を削って取ったものを使ったそうです。
残りの2個のうち1個はモヤーッと白く映っていました。
いずれも難しいところにあり、生検に使った出来物も取ることはできず、他の2個もろっ骨を削ったりしなければ取れないのだそうです。
今後どうするかは、生検の結果が出てからになりました。

ジュンはこの日家に帰っても大丈夫かもと、院長先生に言われていたのですがトイレが完全外派のジュンさん・・・、そして癲癇の発作が出るかもと思っていたのでどうしたもんじゃろと思っていました。
夜間は誰かいるのか確認したところ、他に入院しているわんちゃんが見ておかないといけない子だからずっと居てますよ、とのことだったので入院させていただくことにしました。
毛布を持って行ったけど、ケージにはちゃんと毛布が敷かれてあったし院長先生も優しくて、ジュンも落ち着いていました。
入院中、1度だけ発作が起きたと言われ、その日は帰宅。
金曜日にいつもの病院に診察に行く予定でした。

しかし・・・、帰宅してから次の日の朝まで4時間おきに発作がshock
院長先生からは10分おきとか頻繁に出なければ大丈夫・・・というような感じに言われていたのですが、さすがに4時間おきに入院も含めて8回も発作が起きると心配になり・・・。
木曜日のお昼前に病院へ。
脳の腫れを引かせるようにステロイドの点滴と様子を見るために半日入院となりました。
木曜日は午前診だけなのですが、6時頃まで見ていてくださいました。
 
発作の要因としては・・・
麻酔の影響も考えられますが、脳に出来る腫瘍と肝臓に出来る腫瘍が似ているらしく脳が間違えて攻撃をして、発作が出ているのではないかということ。
それと、服用中のお薬を見直して下さり、その中に発作を誘発すると思われるものがあったということでした。

点滴をしてからは発作も出ず、術後1週間で抜糸。
少しずつ元気を取り戻していったジュンさんでしたhappy01
 
Photo ボク、頑張りまちたup
 
帰って来た日のジュンですhappy01

肝臓の出来物については・・・、生検の結果は『腫瘍とは言えない』というものでした。
限りなく腫瘍に近い異物、みたいな。
細胞を取った奥の方と表面の間の細胞が欲しいと言われそうですが、『もう嫌でしょ?』と。
当然嫌だし。
そしてかかりつけの病院ではこの出来物を取ることは出来ないので、一度肝臓の名医がいるので手術が出来るか聞いてみます、ということでした。
でも、私たちは術後のジュンの様子も見ているし、CTの結果の時に『ろっ骨を削って』と聞いていたのでよっぽどのことがない限り(取れば100%治るとか)、手術はしないでおこうと決めていました。
結局のところ、名医でも出来物を取ることは出来ないと言われ、今に至っています。
 
ようやく書けたけども・・・coldsweats01
ちょっとあやふやなところもあるかも?
 
手術から後は2月に2回の発作、4月に入ってからも1回発作が出ました。
3月は下痢をしたり、最近までは膀胱炎だったり・・・wobbly
でも、ジュン自身は元気にしていますhappy02
ここ4回ほどの血液検査では肝臓の数値も正常値になっていますgood

 
Photo_2 2月の終わりに東京から遊びに来てくれた、ツイ友のちょいちょいくんheart04
パパさんは獣医さん、ママさんは動物看護士さんでトリマーさんhappy01
実はジュンが脊髄梗塞になってから、病気をするたびに相談に乗っていただいていて。
今回はパパさんに検査結果やらいろいろと見てもらい、ママさんにはジュンのお髭をちょきちょきhairsalonして、かわいくしてもらっちゃいましたheart01
パパさん曰く、今ジュンが元気なのは、もしかしたら肝臓の出来物が置き換わっているのではないだろうか、というのにとっても納得しました。
 
ちょいちょいくん、パパしゃん、ママしゃん、またお会いしたいでしゅよ~heart04

ざっとの報告になりました。
何でもためるといけませんなぁ・・・。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたsign01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

ジュンさん、11歳で初めての!パート2

こんにちは~happy01

暑いんだか寒いんだかよくわからないジュン地方です・・・。
気温が高い予報だったから半袖着てるけどちょっと寒い、でも動くと暑いthink
みなさんも体調崩さないようにして下さいね。

さてさて、続きを書くのを忘れていたというより、ほぼ放置していましたがぁ~coldsweats01
先月24日のお散歩会の続きですぅ。
ジュンはオフ会に出るのは初めて、当然私も。
11歳で社会化修行でございます。
お写真の紹介ですが、今回も奈良のレオンくんのパパさんにいただいた写真をふんだんに使わせていただかこうかと・・・happy02
パパさん、ありがとうございます。

やってきたのはランチをした『ぶりーだーかふぇ』さんにほど近い 
Rt7a0892 ココ、平城京跡です。
久々だぁ~。

『お散歩会』のはずだったのですが・・・、この日は雨予報だったのに見事な快晴sunそして何より暑かったsign03ので、ただただ原っぱの平城京には日陰がないのでお散歩が出来ず。
わんこも飼い主も唯一の日陰からほぼ動かずでしたcoldsweats01
 Imgp3084
Imgp3086_2
Imgp3085_2
Imgp3093
Imgp3107
Rt7a0820
Imgp3089
Imgp3092 ジュンさん、なかなかうまい具合にご挨拶が出来てホッと一安心happy01
お気に入りの子も見つかりましたよ~happy02
Rt7a0969 手前の女の子、マチルちゃんheart04

Imgp3088_2 小粒ちゃんheart04Rt7a0890そして、ずっと追っかけまわしていたポン酢くんheart04
聞けば、兄弟のメロンくんもポン酢くんがお気に入りらしいですhappy01
兄弟で同じ子が気に入るって、なんだか嬉しいhappy02
でも、男の子なんだけどcoldsweats01
ポン酢くん、ジュンがしつこく追っかけてごめんねぇ~。また遊んでねぇ。

Rt7a0825 この写真、お気に入りですheart04
脊髄梗塞の3人で何やらお話し中。

Imgp3103
Imgp3094  Rt7a1029
楽しい時間はあっという間で・・・
最後に集合写真~happy01
Imgp3095 ジュンは隣のロデムくんが気になって仕方なかったの様でcoldsweats01
Rt7a0998_2パパさんの写真でも横向いたまま~smile
飼い主の声、届かず・・・sweat01 

ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございましたsign03
またいつかお会いできるのを楽しみしていますhappy01
写真を撮れなかったお友達、ごめんなさい・・・。

ジュンも私も初体験の日曜日、とっても楽しく過ごさせていただきました。
まぁ、超が3つぐらい付く人見知りなので・・・、あまりみなさんとお話はできなかったんですがsweat02
今回お声をかけて下さったロデムママさん、関東からお越し下さったレオンねーちゃん、ほんとにありがとうございました。
ジュンにとっても貴重な・大切な1日になりましたshine

ちょっと成長したジュンの1日でしたwink

       
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

ジュンさん、11歳で初めての!

こんにちは~happy01

連日アチチなジュン地方です・・・bearing
でも今日はちょっと風が涼しいかも。
今年は春がなかった気がするけど・・・、気のせいか?

前回の記事でちょこっと触れましたが、先日24日の日曜日ジュンさんも私も初めてのシュナウザーオフ会にお声をかけていただきましたhappy02
いやー、楽しかったsign03
楽しすぎて、舞い上がってスマホで写真を撮り忘れるわ、デジカメでもなんだかなぁ~な出来だわ・・・sweat02
でもでも~、ご一緒した奈良のレオンくんのパパさんが素敵な写真をたくさん撮って下さっていて『使っていいですよ~』とのことでしたので使わせていただきます、ほどほどに・・・happy01
(パパさん、ありがとうございます!)
 
今回のオフ会はジュンと同じ脊髄梗塞を患っている、ロデムママさんからお声をかけていただいて参加させていただくことになりました。
ランチから参加させていただいて、そのうち脊髄梗塞がジュンを入れて4匹。
ジュン以外はみんな後ろ足が麻痺で車イスを利用されています。
ジュンは首(5~7番目)で梗塞が起こり、それも右側が詰まっていたので右半身麻痺となりました。
今はリハビリのかいがあって歩けるようになりましたが、ひどかったら寝たきりだったんだろうなぁと思います。

まじめな話はこれくらいにして~、写真公開sign01

ランチはココ
Rt7a0773_2 ブリーダーカフェさんで。
7家族8シュナ&14人でわいわいと賑やかに行われましたhappy01 

ご一緒したみなさん
Rt7a0761 今回、主催して下さった『銀チャリの貴公子』レオンくんheart04
関東から遠路はるばる会いに来てくださいました。
 
Rt7a07202 ロデムくんheart04
実はパパさんともママさんともいろんな偶然が重なっていますsmile
今回はジュンも仲良くしてくれてホッと一安心。
 
Rt7a0718 アトムくんに~heart04
Rt7a0750 ウランちゃんheart04
Ruheのお客さまでもあるので、ジュンが粗相をしないかとヒヤヒヤでしたが二人のことが気に入ったようで、この後ずっとスンスンしてましたhappy01
 
Rt7a0696 尼のバロンくんheart04
当日まで気が付かなかったのですが・・・、くらふとまーけっとでリフレ体験をして下さっていましたhappy01
カフェでパパさん、ママさんと『あぁーーー!sign01』って感じにcoldsweats01
ジュンも仲良くできて一安心。
 
Imgp3076 奈良のレオンくんheart04
ジュンとは相性が悪く・・・sweat01ケンカをふっかけてばかりbearing
ごめんねぇ、レオンくん。
せめてものお詫びにリフレのフルコースをプレゼントさせていただきましたhappy02
 
そしてそして~sign03 
Imgp3074ジュンの兄弟メロンくんheart04
4回目のおデートにてやっと仲良しにhappy02
Imgp3073 ジュンはガウガウも言わずにクンクンとnote
Rt7a0683 メロンくん、お久し振りでしゅ♪
 
ジュンくん、今日はガウガウ言わないでしゅか?

 
なんて言ってるのかしら。
 
Rt7a0692 ボク、頑張ってるでしゅ。
ママしゃんにちょっこし怒られてるでしゅ。

あとね、ジュンとメロンくんとのツーショット
Rt7a07102奥がメロンくんで、手前がジュンです。
みなさんから『似てるーーーsign01』と話題にhappy02
 

楽しい時間はあっという間に過ぎていき・・・。
そろそろお開きの時間。
というわけで集合写真sign03なんだけども。
Imgp3079 わちゃわちゃ~な集合写真coldsweats01
 
この後、隣の平城京跡に移動してのお散歩会があり、ジュンの初めて修業はまだまだ続きますsign03
後編はまた後日~happy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

寒い~

こんにちは~happy01

 

今日はとっても冷え込んでにわか雪も降ったジュン地方です。
暖かくなったり、寒かったりですが、我が家は今のところ誰も風邪もひかず元気に過ごしておりまする。
そのうち父あたりが引きそうな気がするけど・・・coldsweats01

今月はとってもお暇な日々・・・sweat02
みなさんから『勉強せぇ~』って言われてるのかしらん。
その割にはかどらないという・・・。

引きこもりな日々を送ってたりするのでさしてネタもなく。
ってことで最近のジュンのごはんでも・・・。(えっ?興味ない?coldsweats01

Photo 朝はカリカリだけですが、夜はカリカリにオリーブオイルで焼いた鮭をトッピングしています。
カリカリも体重調整用とシニア用を混ぜて、晩ごはんまでに食べたおやつの分をちょっと引きつつあげています。
鮭をあげるようになってから私たちが鮭を食べると起きてくるようになりましたcoldsweats01
塩鮭なのであげませんけど。
鮭をあげるようになったのは、夏以降おじやをあげることがあってお通じの調子がぐっと良くなったのと、被毛や皮膚に良いとちょこっとお勉強したので。
そろそろ2ヶ月くらい経ちますが、あまりフケもでなくなったしニキビみたいなのもできにくくなりましたhappy01
毛の艶も良くなったような気がするし。

トッピングの量は適当ですが、2切れを7~8日分くらいに分けて、冷凍保存しています。
普段は全くお料理とかしない私ですが(威張るこっちゃない・・・sweat01)、ジュンの為なら焼き焼きしますぅ~heart04って感じです。
手作りごはんって難しそうに思いますが、自分が出来る範囲から始めてみると良いと思いますよ~。

Photo_2ママ、今日もよろちくでしゅよ。 

はい、今日もトッピング(レンジでチンッsign01)させていただきます。


明日の朝はとっても冷え込むらしいジュン地方、風邪には注意したいと思いますぅ。
いつも以上にとりとめのない記事になってしまいました・・・sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

今更ですが・・・(^o^;)

Photoあけましておめでとうございますsign03
 
今年もよろしくお願い致します。
 

ほんと、いまさらだわ・・・coldsweats01
でもギリギリ松の内ってことで。
 

この年末年始は久し振りにお仕事も入らず、のんびりと過ごさせていただきました。
のんびりしすぎて何にもしていないという・・・sweat02
お勉強もしないとねぇ。
 
この方もご挨拶をしたいようで。
Photo_2 みなしゃん、あけましておめでとうございましゅsign03
今年も仲良くしてくだしゃいsign01
去年は少しの間歩けなくなっちゃってみなしゃんにご心配をおかけしましたが、今年は元気でいっぱい遊びたいと思いましゅ。
ママしゃんとばぁばが『どこか行きたいね』って言ってるから、遠くのお友達にも会えるかなぁ?
みなしゃんにとっても楽しい1年になりましゅようにsign01
 

よくできましたぁhappy02
今年は京都でもお正月から雪が積もり、あまり降らないジュン地域も銀世界のとしあけになりました。
Photo_3 久し振りに足に雪玉がいっぱいhappy01
ジュンさん、雨ん歩は好きじゃないけど、雪ん歩は大好きで楽しそうに歩いてました。
ちょっとアイスバーン状になっていて、ジュンも私もちょっと滑りつつ・・・坂道の多い我が家周辺なのでちょっとハラハラドキドキの朝ん歩になりましたsweat01
小学生の時は北陸に住んでいたので、この時ばかりは大雪体験しててよかったぁ~と思いましたぁ。


一度雪はキレイに溶けましたが、また夜にたっぷり降って次の朝も雪ん歩。
Photo_4 2日の朝ほど積もらなかったので、滑ることなくお散歩できましたよ~。
 
暮れから兄が帰省しており、今年は夕方のお散歩に行ってくれ・・・。
Photo_5 男同士で歩くの早いっhappy02
見る間に置いてけぼりをくらうという・・・。
坂道を小走りでけっこういい運動になったけど。
 
そして我が家に舞い込んだ謎の年賀状・・・。
Photo_6 Photo_7 我が家の誰宛てなのか、どなたから来たものなのかさっぱりわからず・・・shock
お心あたりの方がおられましたら言ってくださいねぇ~。
元旦にちゃんと届いたのよねぇ。
う~~ん、なぞ。
 
 
今年はどんな年になりますやら。
まだだいぶ先ですが、ちょろっとお誘いを受けていて・・・。
どうしようか考え中のものもありますが、楽しい1年になればいいなぁと思っています。
そしてブログの更新も頑張るっsign03・・・つもり・・・coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月31日 (水)

今年も1年ありがとうございました

こんばんは~happy01

あっという間に大晦日・・・shock
2014年ももうすぐ終わってしまいますねぇ。
後半はほとんどブログの更新も出来ず・・・、それでも覗きに来て下さったみなさまありがとうございました。
来年はもうちょっと頻繁に更新できたら・・・、と思っています。

まずは今年最後のお客様わんちゃんのご紹介dog

12月25日
Photo クールくんheart04
1ヶ月ぶりかしら?
もうすっかり慣れてくれましたねぇhappy01
ママさん、クールくん、ありがとうございましたsign03


今年はジュンの脊髄梗塞に始まり、お客様わんちゃんをはじめ、身近なお友達のわんちゃんとのお別れが多い1年でしたthink
ジュンのリハビリや、悲しいけれどターミナルケアをさせていただいたりして、これからの自分にとってはとても貴重な糧となる1年でもありました。
また、わんちゃんの食について聞かれることや私自身、もう少しアロマのことについても勉強をしたいなぁと思っていることもあり・・・、一念発起をして新たな資格取得に挑戦しようと思っています。
Photo_5 Photo_6
11月の終わりに届いていたんですがね、まだ勉強は始めていませんcoldsweats01
年明けからボチボチと頑張って来年中には取れたらなぁと思っています。
もうちょっと成長しないとね。 

最近のブログ、ジュンの登場がめっきり減ってしまいましたので、足早にちょろっとだけ登場していただきましょうかね。
Photo_7 12月14日はジュンの『うちの子記念日』で、今年はdog gluckさんのケーキでお祝いshine
Photo_8 ジュンのガールフレンドのママさんから、手編みのセーターのプレゼントsign03
ありがとうございましたheart04

Photo_2 ボクの出番がなんか少なかったでしゅけど、わすれてないでしゅか?
みなしゃん、今年もありがとうございまちた。
来年もよろちくお願いしましゅ。

よくできましたhappy01

紅白を見てたらギリギリやんっsweat02
今年1年、本当にありがとうございましたsign03
ジュン共々、来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

あぁーーーれぇーーー・・・?

こんにちは~coldsweats01

丸々1か月ぶりの更新・・・。
気になりつつ、気が付きゃ1ヶ月・・・sweat01
おかしいなぁ・・・なんでかな?
そんなに空いていたなんて思いもよらず。
これから心を入れ替えて頑張りますです、はい。

うーん、どこからだ?
とりあえず、お客様わんちゃんのご紹介note
イベントもなく、まったりとしてましたがちょこっとお仕事もあったんですよ。

5月30日
Photoサットンくんheart04
この日は、わんちゃんリフレでお邪魔しました。
今回は遠くまでお出かけした疲れを癒すためにご利用いただきましたhappy01
まだ3回目なので、緊張してたけどね。
ママさん、サットンくんありがとうございましたnote


5月30日~31日・6月3日~4日
Photo_2 チャコちゃんheart04
約1年ぶりのシッターです。
16歳?17歳?あれ?どっちだっけ?
お散歩もあまり歩けなくなってきましたが、でもまだまだ元気ですhappy01
ジュンも見習わなくっちゃ。
ママさん、チャコちゃん、ありがとうございましたnote

今月はプライベートもそれなりに充実し・・・。
叔母の古希のお祝いに私の誕生日も便乗してお食事会をしたり、母のお友達をご案内したり、大好きなお友達と久し振りに女子トークしたり(Aちゃん、ありがとうheart04)。
やる気スイッチがぶっ壊れている割には楽しく過ごしてます。
なんといってもうまうま三昧ですのでlovely
そのなかでも最近とっても気に入ったのはこれ。
Photo_3 その名も『幸せの黄色いチーズ』
あっさりとしたチーズケーキで、今回はオレンジソースにしました。
今度買うときはキャラメルソースにしよっとheart04
結構大きいんですけど、ペロッと平らげちゃいましたsmile
お取り寄せもしているみたいなので、気になる方は検索してみてくださぁいnote
見てたらまた食べたくなってきた・・・。

 

そして最近のジュンさんは・・・。
Photo_4 みなしゃん、お久し振りでしゅ!
この前の金曜日にキレイキレイしてもらいまちた。
おサボりママしゃんだからボクの登場はすっごく久し振りでしゅよね。
まったく、あとでペンペンするでしゅよ。

最近のジュンさんは一人になりたいのか、気が付いたらみんなのいるリビングから和室に移動して寝ていることが多いです。
たぶん涼しいからだと思いますが、なんだか寂しい・・・。
食後は自らケージに入って寝てるし。
大人になったのかしら。

ではでは今日はこの辺で。
次回は早いこと更新しないとね。
なんか、下書きに放置中の記事もあったしな・・・coldsweats01


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月29日 (水)

お久し振りでございます

こんにちは~happy01

今日はポカポカ陽気のジュン地方ですsun
春も近いのかな?なんて思ったりもしますが、まだ2月も3月もあるしそうはいかんでしょうなぁ・・・。
っていうか、そろそろ花粉が飛んでる気配sad
鼻がムズムズとしてきましたよ。

 

先週はりとるの出店をお休みしちゃいましたので、『ネタがないshock』と思っていたのですが・・・!
この日はお年玉年賀状のくじ発表の日、次の日の新聞を夜な夜なチェックしてみたらっsign01
なんとっsign03

Photo わかりますか?
1等が当たっちゃいましたsign03happy02
一気に目が覚め、何度も見返しましたcoldsweats01
今年から現金になったんですよね~。
使い道は早々に決まりました。

んで、先日引き換えに行ったんですけど・・・、なんともイラッannoyっとすることばかり・・・。
まず、近所のちっこい郵便局へ行き『お願いします』って渡したら開口一番『これは違います』って返され・・・。1等なんて持ってくる人いないと思ってるんでしょうね。
『すいません、1等なんですけど』と何故かこっちが謝ってしまいcoldsweats01
急にあたふたして手続きをしたのはいいけど、保険証とか免許証を見せろと言われ、散々待たされてその日にはもらえず、配送となり最後には『届いたときにまたご本人の身分証明書を見せて下さい』と言われ・・・。
家に帰って母と二人で『なんで?』と。
為替証書だからハンコがいるのはわかる、年賀状と申込用紙で割印をしているからまた見せてって言われるのはわかるけど、なぜに更に身分証を見せにゃならんのでしょう?
自宅に届くのにね・・・。現金書留でも印鑑だけで良いのに。
まぁ、でも1等は嬉しいものでhappy01
良い1年になると良いなぁ~note

 
 

今年からジュンのトリミングサロンが変わることになり、先日初めて行ってきました。

Photo_2 新しいとこのおねーしゃんはキレイでつか?
カッコよくしてくれるかな?
 
仕上がりはこちら~note 
Photo_3 みなしゃん、どうでしゅか?
ボク、良い子にしてたでしゅよ。

10年間、ずっとおまかせで『いつもの様にお願いします』で来てたもんですから、改めて長さとか聞かれてうまく答えられず・・・、ちょっと切りすぎた感がsweat02
次回はもう少しカッコよくしてもらわなくっちゃ。



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

今頃ですが…

Photo_2新年あけましておめでとうございますfuji

もう七草粥の日ですけど・・・coldsweats01
とりあえず言っとかないと、しまらないというか何というか。
今年もこんな感じで始まってしまいましたが、よろしくお願い致しますsign03

この方からもご挨拶。
Photo_3 みなしゃん、あけましておめでとうございましゅsign03
今年もボクとママと仲良くしてくだしゃいでしゅnote

よくできましたhappy01
 

年末からシッターが入っていて、なんとくなく年が明けてない気分ですがsweat01
一応、2日に父と兄とジュンとで地元の神社に初詣に行って、それなりなお正月でした。
Photo_4 この日は神社もガラガラやったなぁ・・・。

ジュンも一緒にお参りをしましたが、お賽銭を入れた後の鈴(?)のガラガラが怖かった様で、暴れる暴れるsweat02
3人並んで、時間差のガラガラ・・・なので3回びっくりしてはりました。
抱っこをしてたから、私の二拍手にも当然びっくりし・・・coldsweats01
ビビり全開のジュンさんでした。
Photo_5 だって・・・、聞いたことない音だったでしゅよ。
何しゅるかわからなかったんだもん・・・sweat02
 

そうやね、お参りしたことなかったもんねぇ。
 


今年ものんびりなブログ更新になっちゃうかもですが、ジュン共々よろしくお願いしますhappy01
皆様にとっても、良い1年になりますようにshine
 


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
cloverお客様わんちゃんのご紹介clover
 
’13年12月29日~’14年1月2日
Photo_6 こまちちゃんheart04
14歳ですが、まだまだ元気いっぱいでお散歩もしてくれましたhappy01
今回はとっても良く慣れてくれて、優しいお顔confident

Photo_7 首のあたりを触ってると、こんなに気持ち良さそうにしてくれましたhappy02
パパさん、ママさん、こまちちゃん、ありがとうございましたsign03

 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

クリスマスも終わり…

Photoみなしゃん、こんにちは!ジュンでしゅ。
久し振りのボクのドアップはいかかでしゅか?
ちょっと前はクリスマスでしたね。
みなしゃんの所にはサンタさんは来たでしゅか?
ボクはね・・・、来たのかなぁ?サンタさんの恰好でお散歩してたけど・・・。
でもね、うまうまはいっぱい食べたでしゅよheart04
 
Photo_2 イチゴのロールケーキでしゅよsign01
大きかったから2日に分けて食べたでしゅ。
毎日クリスマスだったら良いのに・・・、でしゅ。
 

改めまして、こんにちは~happy01

今日は1日どんより曇り空cloud、雪snowになるかもなジュン地方です。
年末は寒波が来るとか・・・。
年末年始、お出かけの方もいらっしゃるでしょうが事故などお気を付けくださいね。

先日、あるものを『ポチッ』っとしまして現在愛用しているものをご紹介!
それは・・・
Photo_3 これっsign03
お散歩後の足を洗う機械です。
以前使っていた物が寿命で動かなかくなってしまったので(初号機の写真がなかった・・・sweat02)、同じものを探していたのですがもう生産されていないようで。
お手頃で良いのがないかなぁと探していました。

Photo_4 こんな感じで使います。

ママしゃん、まだお散歩行ってないでしゅけど洗うでしゅか?
っていうか、お水ちょっとしか入ってないでしゅよ。
 
いやいや、みなさんによくわかるようにと思ってね。
ありがとねwink
 
以前使っていた足洗い器はブクブクと下から泡が出る、ジャグジーみたいな感じでしたが、今回は底の網のしたに小さな羽があって、スクリューで渦の力で汚れを落とすって感じでしょうか?
冬はぬるま湯を入れて、ちょっと足湯気分note
毎日足湯なんて、ちょっとうらやましい。
お水の量は以前より増えましたが、あまり足が濡れないという不思議な事が。
音も前よりは小さくなったので、けっこうお気に入りですhappy01

 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今年は今日でブログのUPも終わりかなぁ・・・?coldsweats01
なので、ごあいさつを。
 
この1年、私自身の予想というか目標を大きく超えてとっても充実した年になりました。
去年の今頃からは考えられないほどの飛躍といいましょうか。
それもこれも、『イベントに出店』というきっかけと、アドバイスや相談にも乗って下さったシュナママさん・シュナパパさんの大きなお力のおかげです。
この場を借りて、本当にありがとうございましたsign03
そして初めての出店でご一緒し、りとるマルシェにお誘い下さった、anbiaさんにも本当にお世話になりました。ありがとうございましたsign03
みなさんがいなかったら今頃どうなっていたことか・・・shock
プライベートではジュンの兄弟メロンくんにも出会えhappy02本当に楽しい1年になりました。

今年であった全てのわんちゃん、飼い主様、出店でご一緒したみなさん、本当にありがとうございました。
来年もまた更に成長していけるように頑張っていきますので、これからもよろしくお願い致しますsign03
 
・・・とここまで書いて、今年最後に新しいお客様に出会ったのにお写真を撮るのを忘れていたことに気付いた・・・sweat02
リフレをご利用いただいた、シーズーのサットンくんnote気持ち良さそうにしてくれてありがとうねhappy01
 
みなさま、よいお年をお迎えくださいませsign03














 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧