グリーンカーテン

2010年7月20日 (火)

ついに

ほんの数日前は大雨が降ったりしていたのに、すっかり夏になりましたね・・・sun
この温度差は正直しんどいですねsweat01
ほぼ体温ってどういうことでしょ。
ふやけないように過ごしましょうね。
 

土曜日の朝に咲いていました。
 Photo 
この写真を撮ったときはもう開いた後だったみたいです。
このまま実っていくのかしらん・・・。
どうやら前に咲いていたのが雄花だったみたいですね。
同じタイミングで咲いてくれていたら受粉できたのに。
虫さんがゴーヤの雄花で受粉してるかもですがsmile
実るか枯れてしまうのか・・・、楽しみなようでもありなんか怖くもあり。
ここまでくると楽しみのほうが大きいかな。
 

Photo_2 
先日の大雨の時に雨宿りをしていたセミさん。
夜まで止まっていましたhappy01
いよいよ夏本場ですねsign03 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

おや?

ゴーヤの苗を植えたよね。
どう見てもゴーヤじゃないね、これ。
 

Photo 
かぼちゃ?
もし花が咲いて受粉が出来たとして、実はやっぱり苦いのかしらん・・・wobbly
接木の苗ってみんなこんな不思議な出来事がおこるのかな・・・?
 

今日はジュンはトリミングの日。
今から迎えに行こうかなぁって思ったら、雷雨rainthunderになりました。
もうちょっとマシになってから行こうと思います。
 

しかし、あちらこちらでゲリラ豪雨になっていますね。
私の住んでいる所は大丈夫ですが、お隣の宇治では浸水や土砂災害があったようです。
気を付けると言ってもどうしたら良いのか分かりませんが、気をつけましょうね。
 

ものすごい雷thunder・・・。
ジュンは大丈夫かな。
もうちょっと待っててねぇ~ sign03って聞こえんへんかcoldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

今年も

Photo
写真から始まってみたりしてhappy01
今年もグリーンカーテンに挑戦ですclover
去年と同じくキュウリ2株とゴーヤを4株。
冷夏になるらしいので、ちゃんと育つかちと心配ではありますが。。。
 
Photo_2 
去年は虫もちょっと少なくて、受粉がきちんとできず始めの頃は実が出来なかったので今年はちゃんと受粉させねばsweat01
夏らしくなることを期待してhappy02  

| | コメント (0) | トラックバック (0)