ジュン

2016年11月20日 (日)

久し振りに・・・♪

珍しく本日2回目の記事UP~note
こんな珍しいことをしたら雪でも降りそうだわsmile
今日はあったかいし大丈夫かhappy02

10月の終わりに、ジュンを連れてちょっと遠くまでお出かけをしてきましたよ~note
2年前、ジュンが脊髄梗塞になり、去年は肝臓とてんかん・・・
旅行はおろか、お出掛けもしなくなっていましたsweat02
最近は肝臓の数値は落ち着き、てんかん発作も私たち自身が慣れてきたこともあって、思い切ってお出かけですnote

Photo_16 みなしゃん、お久し振りでしゅsign01
ジュンでしゅよ~heart01
このとことろブログにボクを載せてくれないから、きっとみなしゃん心配してるでしゅよ。
今日はボクちん、良いところに連れてってくれるでしゅってheart01

いや・・・、今日っていうか前の話ねcoldsweats01

気を取り直して・・・
行き先は
Photo_17 どぉーんsign01
メタセコイヤ並木でお馴染みのマキノですhappy01
マキノで出店を始めてからいつかジュンを連れてきてあげたいなぁ~と思っていて、やっと実現ですhappy02
ちょっとしたお届け物があったので、『ジュンを連れて行くよ~』と連絡し

Photo_18 ピックランドで待ち合わせ~

まだでしゅかね~heart01

場所をマキノ高原に移動して、お会いしたのは・・・
Photo_19 シュナファミリーのみなさまnote
・・・っていうか、ごめんcrying
ココちゃん顔切れてるし、クリスくんおちりやし・・・sweat02
ピックランドで写真撮れてへんし。
 

Photo_20はじめまちて クンクン
プーしないでくだしゃいね


ココちゃん、はじめまちてup 
ママがいつもお世話になってましゅ


Photo_22 クンクンnote
 

すんすんnote
 
Photo_23 良い眺めでしゅ~heart01
 
Photo_24 また連れてきてくだしゃいねheart01
 

そうねhappy01
今度はゆっくり来ようねnote
 
のんびりまったり、時々走ったり、ジュンなりに楽しんでくれたかなぁ~happy01
私的にはもうちょっとはじけてるところを見たかったけどcoldsweats01
ココちゃんと仲良くできたし、クリスくんにはちょびっと怒られたけどジュンは好き好きだったみたいだしnote
シュナファミリーのみなさま、ありがとうございましたsign03
 
Photo_25 パパしゃん、ママしゃん、ココちゃん、クリスくん、遊んでくれてありがとでちたheart01
美味しいおやつもいつもありがとでしゅsign01
 

ジュンってば、これまた久し振りのおやつに夢中で・・・coldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

ジュンのこと

こんちにちは~happy01

もっと早く書きたかったジュンのこと。
書こうと思ったらジュンに何かしらの不調がおきて、ずるずると。
桜の季節もあっという間に過ぎてしまったではないですかwobbly
いかんいかん。

ということで・・・。 

1月19日(水)ジュンはCTと肝臓に出来た出来物の生検手術をしました。
CTの結果では出来物が3ヶ所、肺に1ヶ所。
肺の出来物は今回の検査で初めて発見されたもので、転移の可能性は低くて今すぐどうこうするものではないでしょうとのことでした。
肝臓の1個はとても固くて、今回の生検はこの出来物から針を突いて奥の方の細胞と外側の細胞を削って取ったものを使ったそうです。
残りの2個のうち1個はモヤーッと白く映っていました。
いずれも難しいところにあり、生検に使った出来物も取ることはできず、他の2個もろっ骨を削ったりしなければ取れないのだそうです。
今後どうするかは、生検の結果が出てからになりました。

ジュンはこの日家に帰っても大丈夫かもと、院長先生に言われていたのですがトイレが完全外派のジュンさん・・・、そして癲癇の発作が出るかもと思っていたのでどうしたもんじゃろと思っていました。
夜間は誰かいるのか確認したところ、他に入院しているわんちゃんが見ておかないといけない子だからずっと居てますよ、とのことだったので入院させていただくことにしました。
毛布を持って行ったけど、ケージにはちゃんと毛布が敷かれてあったし院長先生も優しくて、ジュンも落ち着いていました。
入院中、1度だけ発作が起きたと言われ、その日は帰宅。
金曜日にいつもの病院に診察に行く予定でした。

しかし・・・、帰宅してから次の日の朝まで4時間おきに発作がshock
院長先生からは10分おきとか頻繁に出なければ大丈夫・・・というような感じに言われていたのですが、さすがに4時間おきに入院も含めて8回も発作が起きると心配になり・・・。
木曜日のお昼前に病院へ。
脳の腫れを引かせるようにステロイドの点滴と様子を見るために半日入院となりました。
木曜日は午前診だけなのですが、6時頃まで見ていてくださいました。
 
発作の要因としては・・・
麻酔の影響も考えられますが、脳に出来る腫瘍と肝臓に出来る腫瘍が似ているらしく脳が間違えて攻撃をして、発作が出ているのではないかということ。
それと、服用中のお薬を見直して下さり、その中に発作を誘発すると思われるものがあったということでした。

点滴をしてからは発作も出ず、術後1週間で抜糸。
少しずつ元気を取り戻していったジュンさんでしたhappy01
 
Photo ボク、頑張りまちたup
 
帰って来た日のジュンですhappy01

肝臓の出来物については・・・、生検の結果は『腫瘍とは言えない』というものでした。
限りなく腫瘍に近い異物、みたいな。
細胞を取った奥の方と表面の間の細胞が欲しいと言われそうですが、『もう嫌でしょ?』と。
当然嫌だし。
そしてかかりつけの病院ではこの出来物を取ることは出来ないので、一度肝臓の名医がいるので手術が出来るか聞いてみます、ということでした。
でも、私たちは術後のジュンの様子も見ているし、CTの結果の時に『ろっ骨を削って』と聞いていたのでよっぽどのことがない限り(取れば100%治るとか)、手術はしないでおこうと決めていました。
結局のところ、名医でも出来物を取ることは出来ないと言われ、今に至っています。
 
ようやく書けたけども・・・coldsweats01
ちょっとあやふやなところもあるかも?
 
手術から後は2月に2回の発作、4月に入ってからも1回発作が出ました。
3月は下痢をしたり、最近までは膀胱炎だったり・・・wobbly
でも、ジュン自身は元気にしていますhappy02
ここ4回ほどの血液検査では肝臓の数値も正常値になっていますgood

 
Photo_2 2月の終わりに東京から遊びに来てくれた、ツイ友のちょいちょいくんheart04
パパさんは獣医さん、ママさんは動物看護士さんでトリマーさんhappy01
実はジュンが脊髄梗塞になってから、病気をするたびに相談に乗っていただいていて。
今回はパパさんに検査結果やらいろいろと見てもらい、ママさんにはジュンのお髭をちょきちょきhairsalonして、かわいくしてもらっちゃいましたheart01
パパさん曰く、今ジュンが元気なのは、もしかしたら肝臓の出来物が置き換わっているのではないだろうか、というのにとっても納得しました。
 
ちょいちょいくん、パパしゃん、ママしゃん、またお会いしたいでしゅよ~heart04

ざっとの報告になりました。
何でもためるといけませんなぁ・・・。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたsign01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月18日 (月)

明日は…

こんばんは~happy01

今日は関東地方は雪で大変だったようですね。
ジュン地方も雪の予報がありますが、まだ大丈夫。
明日は大事な日なので降らないでおくれと祈ってます(。>ㅅ<。)

ジュンのあれやこれやを書くつもりだったのですが…、書くこと多過ぎて断念sign03
下書き保存。
また近々書きますぅ~。

ジュンが12歳になったとたんに、色んな病気をしました。っていうか、まだ治療中もあり…sweat01
明日のお昼に肝臓のCT検査を受けることになりました。
10月からずーっと肝臓の数値が上がったり下がったりを繰り返し、エコーで見ると何やら大きなものが…sweat02

1453126420906.jpg

何かわからないままずっとお薬の治療を続けるよりは…と家族と話しあった結果、CT検査をすることにしました。
明日はもしかしたら生検のために開腹手術になるかもしれず、心配ですが…weep
きっと大丈夫と信じてshine

明日以降、また報告します。


1453126421412.jpg

ボク、頑張ってきましゅ٩( • ̀ω•́ )و byジュン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月26日 (水)

バトンをいただきました♪

こんにちは~happy01
珍しく2日続けて更新だぁねぇ~smile

いつもお世話になっております、『シュナファミリー』のシュナママさんよりバトンをいただきましたconfident
遅くなってごめんなさぁ~いsweat01
どうやら最近流行っているようですねhappy01
『繋げようワンコの輪!』って言うらしいです。
 
では早速~note
 

1.愛犬の種類と名前の由来は?
  
種類と名前 : ミニチュアシュナウザーのジュン
 
名前の由来 :
私は『ユンカースが良い!』って言っていたんですが・・・、母に言いづらいと言われ・・・。
その時『北の国から』の再放送を観ていて(←家族みんな好き)主役の『黒板純』くんか    ら『ジュン』をいただきました。なので、漢字で書くと『純』ですhappy01
 
 
2.性別と年齢は?
 
男の子で、11歳と11か月
 
 
3.お家での呼び名はそのまま・・・違う呼び方をしますか?
 
ジュン、ジュンくん、ジュンちゃん、ジュンさん、ジュンジュン、坊ちゃん、お坊ちゃま・・・、たまにジュン子ちゃんとかジュンペイくん
 
 
4.あなたにとって愛犬は何代目?
 
初めて迎えましたconfident
 
 
5.愛犬の特技は?
 
これといった芸はないけれど・・・、最近『おて・おかわり』の後に『ハイタッチ』が出来ることに気付きましたcoldsweats01
あとは、おやつとかごはんの察知力sign03
どんだけ寝てても起きてくるし、人のおやつでも一番に集合sign01
 
 
6.愛犬と何処にでも出かけられるとしたら何処へ行きたいですか?
 
北海道とか・・・、海外ならドイツに行きたいなぁ~やっぱシュナだし。
 
 
7.愛犬の弱点は?
 
風の音、父とか自分のプー音、小学生くらいの子供とボール、散歩中に出会うバイクと宅配便のトラック 
 

8.一番可愛い写真を張り付けて下さい
 
どれも可愛いから迷う~smile
やっぱこれかなぁ~note
Photo_2病院で先生に褒められて、あとで喜ぶジュンnote
 
 
9.もう1頭飼うとしたらどんな犬(犬以外でもOK)

う~ん、やっぱりシュナかなぁhappy01
 
 
10.メインであげているごはんは?
 
Super Goldの体重調整用にシニア用を少し。
夜はこれに焼いた鮭をトッピング(フードは少し減らして)
鮭のストックが無くなった時とか、私が朝ごはんをあげる時は亜麻仁油を少しかけてます。 
 
11.愛犬にこっそり人間の食べ物をあげたりしてますか
  
コッソリではなく、堂々とあげてまぁ~すhappy01
 
 
12.愛犬に買ってあげたいものは?
 
丈夫で安くてカッコよくて可愛い靴をたくさんnote
あと、レインコートもsign01 
 
 
13.愛犬バカ度は何%?
 
間違いなく100%sign03いや、それ以上かもsign02
 
 
14.お気に入りのおやつは?
 
何でも好きそうだけど・・・dog gluckさんのケーキとクッキーは目がランランeyeとしてるかもhappy01
早く食べたくってケーキを丸呑みしたもんねぇ~happy02
 
 
15.このバトンを2名の方に繋いで下さい
 
これが一番難しいかもcoldsweats01
候補の方はみんな書いてらしたわsweat01
・・・私のブログを読んで下さってるかなぁ?
一応、繋いでみよう。
 
Instagramで繋がって、5月の奈良でのオフ会でお会いした東西のレオンくん
 
ジュンと同じ脊髄梗塞を患っている、東のレオンくん『レオンの日常』 レオンねーちゃんsign01

オフ会で素敵な写真をいっぱい撮って下さった、西のレオンくん『ジャン・レノに憧れて』 最近はパパさんが書いてらっしゃるのかしら?パパさんかぁ、ママさんsign01
 
よろしければバトン受け取って下さいなぁ~confident
スルーでも構いませんよ~
 
 
 

  

 
 


 
     


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 8日 (水)

お客様わんちゃん♪

こんにちは~happy01

どんよりお天気が続くジュン地方です。
今日も午後から雨みたい・・・rain
台風が3つもあるしtyphoon
っていうか、いつの間にやらもう7月shock
今年も半分過ぎてしもたやんsweat02

では~、お客様わんちゃんのご紹介dog

6月1日~7月3日
Photo あんこちゃんに~heart04

Photo_2銀次郎くんheart04
Photo_3 ママさんのお話によると、私が訪問する10分くらい前からソワソワと待っていてくれてたそうなんですhappy02うふっheart01
嬉しいなぁ~。
シッター期間中にはわんちゃんリフレも体験していただきましたよ~happy01
あんこちゃんは気持ち良さそうにしてくれていましたが、銀次郎くんは『何すんの~?』って感じでしたcoldsweats01
ママさんのケガの具合もだいぶ良くなり、先週で訪問も終わりました。
同じシュナ飼いということもあって、いろいろとお話もさせていただいて1ヶ月ちょっと続いていた訪問もあっという間でしたhappy01
ケガが良くなられたのは嬉しいけれど、なんだか寂しい・・・。
ママさん、パパさん、あんこちゃん、銀次郎くん、ありがとうございましたsign03

 

6月26日
Photo_4 サットンくんheart04
今回はツンツンというか、スネスネサットンくんでしたcoldsweats01
雨だったので気分が乗らなかったようです・・・smile
毎回違う表情を見せてくれるサットンくん、『今日はどんなサットンくんかなぁ?』と会うのが楽しみだったりしますhappy01
ママさん、サットンくん、ありがとうございましたsign03

Photo_5 こんにちはsign01ジュンでしゅnote
ボクね、この前、宣伝ぶちょーとしてママしゃんのお客さまにご挨拶しに行ったんでしゅよsign01

ご挨拶に行ったのは、あんこちゃんと銀次郎くんのおうちでしゅ。
ママしゃんはボクがちゃんとごあいさつできるか心配してたでしゅけど、ボクはやればできる子なんでしゅよsign03
Imgp3146 Imgp3151 Imgp3152 ねっ、仲良くクンクンできてるでしょnote
あんこちゃんと銀次郎くんのママしゃんも『また来てね』って言ってくれたでしゅから、また遊びに行くでしゅよ~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

ジュンさん、11歳で初めての!パート2

こんにちは~happy01

暑いんだか寒いんだかよくわからないジュン地方です・・・。
気温が高い予報だったから半袖着てるけどちょっと寒い、でも動くと暑いthink
みなさんも体調崩さないようにして下さいね。

さてさて、続きを書くのを忘れていたというより、ほぼ放置していましたがぁ~coldsweats01
先月24日のお散歩会の続きですぅ。
ジュンはオフ会に出るのは初めて、当然私も。
11歳で社会化修行でございます。
お写真の紹介ですが、今回も奈良のレオンくんのパパさんにいただいた写真をふんだんに使わせていただかこうかと・・・happy02
パパさん、ありがとうございます。

やってきたのはランチをした『ぶりーだーかふぇ』さんにほど近い 
Rt7a0892 ココ、平城京跡です。
久々だぁ~。

『お散歩会』のはずだったのですが・・・、この日は雨予報だったのに見事な快晴sunそして何より暑かったsign03ので、ただただ原っぱの平城京には日陰がないのでお散歩が出来ず。
わんこも飼い主も唯一の日陰からほぼ動かずでしたcoldsweats01
 Imgp3084
Imgp3086_2
Imgp3085_2
Imgp3093
Imgp3107
Rt7a0820
Imgp3089
Imgp3092 ジュンさん、なかなかうまい具合にご挨拶が出来てホッと一安心happy01
お気に入りの子も見つかりましたよ~happy02
Rt7a0969 手前の女の子、マチルちゃんheart04

Imgp3088_2 小粒ちゃんheart04Rt7a0890そして、ずっと追っかけまわしていたポン酢くんheart04
聞けば、兄弟のメロンくんもポン酢くんがお気に入りらしいですhappy01
兄弟で同じ子が気に入るって、なんだか嬉しいhappy02
でも、男の子なんだけどcoldsweats01
ポン酢くん、ジュンがしつこく追っかけてごめんねぇ~。また遊んでねぇ。

Rt7a0825 この写真、お気に入りですheart04
脊髄梗塞の3人で何やらお話し中。

Imgp3103
Imgp3094  Rt7a1029
楽しい時間はあっという間で・・・
最後に集合写真~happy01
Imgp3095 ジュンは隣のロデムくんが気になって仕方なかったの様でcoldsweats01
Rt7a0998_2パパさんの写真でも横向いたまま~smile
飼い主の声、届かず・・・sweat01 

ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございましたsign03
またいつかお会いできるのを楽しみしていますhappy01
写真を撮れなかったお友達、ごめんなさい・・・。

ジュンも私も初体験の日曜日、とっても楽しく過ごさせていただきました。
まぁ、超が3つぐらい付く人見知りなので・・・、あまりみなさんとお話はできなかったんですがsweat02
今回お声をかけて下さったロデムママさん、関東からお越し下さったレオンねーちゃん、ほんとにありがとうございました。
ジュンにとっても貴重な・大切な1日になりましたshine

ちょっと成長したジュンの1日でしたwink

       
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

ジュンさん、11歳で初めての!

こんにちは~happy01

連日アチチなジュン地方です・・・bearing
でも今日はちょっと風が涼しいかも。
今年は春がなかった気がするけど・・・、気のせいか?

前回の記事でちょこっと触れましたが、先日24日の日曜日ジュンさんも私も初めてのシュナウザーオフ会にお声をかけていただきましたhappy02
いやー、楽しかったsign03
楽しすぎて、舞い上がってスマホで写真を撮り忘れるわ、デジカメでもなんだかなぁ~な出来だわ・・・sweat02
でもでも~、ご一緒した奈良のレオンくんのパパさんが素敵な写真をたくさん撮って下さっていて『使っていいですよ~』とのことでしたので使わせていただきます、ほどほどに・・・happy01
(パパさん、ありがとうございます!)
 
今回のオフ会はジュンと同じ脊髄梗塞を患っている、ロデムママさんからお声をかけていただいて参加させていただくことになりました。
ランチから参加させていただいて、そのうち脊髄梗塞がジュンを入れて4匹。
ジュン以外はみんな後ろ足が麻痺で車イスを利用されています。
ジュンは首(5~7番目)で梗塞が起こり、それも右側が詰まっていたので右半身麻痺となりました。
今はリハビリのかいがあって歩けるようになりましたが、ひどかったら寝たきりだったんだろうなぁと思います。

まじめな話はこれくらいにして~、写真公開sign01

ランチはココ
Rt7a0773_2 ブリーダーカフェさんで。
7家族8シュナ&14人でわいわいと賑やかに行われましたhappy01 

ご一緒したみなさん
Rt7a0761 今回、主催して下さった『銀チャリの貴公子』レオンくんheart04
関東から遠路はるばる会いに来てくださいました。
 
Rt7a07202 ロデムくんheart04
実はパパさんともママさんともいろんな偶然が重なっていますsmile
今回はジュンも仲良くしてくれてホッと一安心。
 
Rt7a0718 アトムくんに~heart04
Rt7a0750 ウランちゃんheart04
Ruheのお客さまでもあるので、ジュンが粗相をしないかとヒヤヒヤでしたが二人のことが気に入ったようで、この後ずっとスンスンしてましたhappy01
 
Rt7a0696 尼のバロンくんheart04
当日まで気が付かなかったのですが・・・、くらふとまーけっとでリフレ体験をして下さっていましたhappy01
カフェでパパさん、ママさんと『あぁーーー!sign01』って感じにcoldsweats01
ジュンも仲良くできて一安心。
 
Imgp3076 奈良のレオンくんheart04
ジュンとは相性が悪く・・・sweat01ケンカをふっかけてばかりbearing
ごめんねぇ、レオンくん。
せめてものお詫びにリフレのフルコースをプレゼントさせていただきましたhappy02
 
そしてそして~sign03 
Imgp3074ジュンの兄弟メロンくんheart04
4回目のおデートにてやっと仲良しにhappy02
Imgp3073 ジュンはガウガウも言わずにクンクンとnote
Rt7a0683 メロンくん、お久し振りでしゅ♪
 
ジュンくん、今日はガウガウ言わないでしゅか?

 
なんて言ってるのかしら。
 
Rt7a0692 ボク、頑張ってるでしゅ。
ママしゃんにちょっこし怒られてるでしゅ。

あとね、ジュンとメロンくんとのツーショット
Rt7a07102奥がメロンくんで、手前がジュンです。
みなさんから『似てるーーーsign01』と話題にhappy02
 

楽しい時間はあっという間に過ぎていき・・・。
そろそろお開きの時間。
というわけで集合写真sign03なんだけども。
Imgp3079 わちゃわちゃ~な集合写真coldsweats01
 
この後、隣の平城京跡に移動してのお散歩会があり、ジュンの初めて修業はまだまだ続きますsign03
後編はまた後日~happy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

最後のりとるマルシェ

こんにちは~happy01

曇り空で今にも雨が降りそうなジュン地方ですcloud
珍しくまめに更新(私にしては・・ね)してるから台風が来るんやん!って思っているあなたsign01
・・・返す言葉がありませんcoldsweats01
台風は熱帯低気圧に変わったようですね。
でも明日は大雨かもとニュースで言っていたので、みなさま気を付けてくださいね。

さて、先日の日曜日9月21日はTOUTOUVIVANTさんでの最後のりとるマルシェでした。
よくよく聞いてみると「りとるマルシェ」というイベントとしては今回が最後ですが、不定期でちょっとした出店などがあるかも?ということでしたので、私も機会があればまた出店させていただければと思っています。
定期的に出店する場所がなくなってちょっぴり寂しい・・・despair 

では、まずはご一緒したお店のご紹介note

Photo アニマルコミュニケーション Leiaさん
 

Photo_2 yunoriさん 
 

Photo_3 B.cocomoさん

Photo_4 petit bouquet LADYさん

Photo_5 *Tansoku*さん

Photo_6 cotton fieldさん

Photo_7 Ruheです。
 

お客様わんちゃんは~dog
Photo_8 B.cocomoさんの看板犬、クッキーくんheart04
 

Photo_9petit bouquet LADYさんの看板犬、レディちゃんheart04
レディちゃんは今回、15分のコースを施術させていただきました。
かわゆいわぁ~lovely
 

そして今回もジュンがお邪魔むし~happy02
Photo_10ボク、ママのお片付け手伝ってるんでしゅよ。
 

Photo_11
 そして、このたびB.cocomoしゃんの宣伝隊チョーを任命しゃれましたジュンでしゅ。

Photo_12 お写真ではわかりにくいでしゅが、紫のボーダーのお洋服でしゅよ。
日曜日はクッキーくんとお揃いで頑張ったでしゅnote
 

りとるマルシェに参加すると財布の紐がゆるゆるになってしまう我が家・・・sweat01
今回も・・・
Photo_13B.cocomoさんのつなぎのお洋服と
Photo_14 petit bouquet LADYさんのリードを購入sign03
あみあみしてあってかわいいhappy02
ジュンのお洋服は実は・・・
Photo_15 ジュンのガールフレンド、かぼすちゃんとお揃いsign01
Photo_16バックショットも撮らせてくれました。
 
Photo_17 今度ボクとおデートしてね。
 
どこに連れて行ってくれるでしゅか?
 

なんてお話ししてるのかなwink

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 

次の出店はsign03
 

マキノ くらふとまーけっと ですよ~note
 
日時:9月27日(土)・28日(日) 10時~16時 雨天決行
 
場所:マキノピックランドセンターハウス前広場
    滋賀県高島市マキノ町寺久保835-1
 
マキノの自然とかわいいわんちゃんたちに癒され~heart01
美味しいもので癒され~heart01
の2日間を過ごしたいと思いますっnote
 
いつもの出店と同様、体験コース(500円)と通常コース(15分・30分・45分)をご用意してお待ちしていますsign03
通常コースをご利用のわんちゃんには施術後にアロマオイルでの香り付けをさせていただきます。
 

週末はお天気も良く、暖かいそうですのでぜひぜひ癒されに来て下さいねhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

明日は♪

こんにちは~happy01

なかなか更新頻度が上がらないさやちゃんです・・・coldsweats01
おかしいなぁ、ネタはあったのになぁ、まとめて書くことになっちまったねぇ。

 

まずはお客様わんちゃんのご紹介note

9月14日
Photo 毎度おなじみサットンくんheart04
ハロウィンのおリボンがかわいかったわconfident
今回は長時間のお留守番で、お昼にリフレにお邪魔したのでいつもよりはちょっぴり仲良しさんになりましたよ~happy02
Photo_4 リフレ後のサットンくんhappy02
リラックスできたかな?
ママさん、サットンくん、ありがとうございましたsign03

 

そして、9月14日は我が家のお坊ちゃま、ジュンの11回目のお誕生日でしたsign03
10歳はちょっと大きな病気をしてしまったけど、今年は元気に過ごせると良いねhappy01
Photo_5 今年はジュンも私も大好きなdog gluckさんのりんごのシフォンケーキでございますsign03
写真撮影後、一口で食べてしまわれたジュンさんでした・・・shock
もっと味わいなはれ~delicious
 
シュナママしゃん、パパしゃん、おいちいケーキとクッキーを作ってくれてありがとうごじゃいまちたheart04
一口で食べちゃってママしゃんにこっぴどく叱られちゃったでしゅ・・・。
だってうまうまの匂いで我慢できなかったんだもん。
でもね、お皿を持ってたばぁばもママに叱られてたでしゅよ、なんでだろ?
あっ!ボクの兄弟のメロンくんもおめでとでしゅheart04
また遊ぼうねsign01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、最後になりましたが明日はTOUTOUVIVANTさんでの『りとるマルシェです。
今回で最後ということで、久し振りの出店なのに残念ですweep

りとるマルシェ ~for dog~

日時:9月21日(日) 10時~16時
 
場所:大阪府吹田市佐井寺3-12-22
    TOUTOUVIVANT店内
 

いつもの様に500円の体験コースと通常コースをご用意しておりますので、お気軽にお声かけ下さいねheart04

clover通常コースのご案内clover
15分→1,500円、30分→3,000円、45分→4,500円

各コースで施術の前にカルテの作成とカウンセリングをさせて頂きますので、プラス10分程のお時間をいただきます。
お時間に余裕のあるお客様、マッサージに慣れているわんちゃんはぜひこちらで。
通常コースをご利用のわんちゃんでご希望の方には、施術後にアロマオイルでの香り付けをさせて頂きますhappy01
こちらもお気軽にお声かけ下さいませ。

マッサージが初めてのわんちゃんには、体験コースが良いかと思います。
体験コースは簡単なカウンセリングと2,3ヶ所の施術となり、全体で10分前後のお時間となります。
 
また、ギリギリですけどご予約も受け付けております。
予約しようかなぁと思ってくださっている方は・・・
①わんちゃんと飼い主様のお名前
②体験コース又は通常コース(15分、30分、45分)
③ご予約時間(11時~16時までの1時間毎)
の3点を明記のうえ
mailwanchanrefle-ruhe@gmail.comまでお知らせくださいませ。
 
たくさんのわんちゃんに会えますようにshine
ジュンも来るかもぉ~happy01
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

兄弟で・・・

こんにちは~happy01

今日は暑いのか寒いのかよくわからないジュン地方です。
お天気もスッキリ快晴とはいかず、なんだかなぁだしdespair

さてさてちょっというか、だいぶというか前のお話になりますが・・・、GWの最終日5月6日にちょこっとあの子に会いに行ってきましたsign01

Photo ども、メロンでつ!
あっていきなりジュンくんに『ワンワン』言われたから気配消してるでつ・・・。

メロンくん、ごめんねぇ~sweat02
挨拶が激しすぎて・・・coldsweats01
まったく、誰に似たんだか。
メロンくんはとっても大人しいのにねぇ。

Photo_2 なにがぁ?
ボクのご挨拶はちょっと情熱的なんでしゅよheart01

そうなのねcoldsweats01
じゃあ、今度はもう少し控えめでお願いします。

この日は宇治川の塔の島で待ち合わせをし、ちょこっとだけ一緒にお散歩をしましたhappy01
ジュンが元気に歩けるようになった姿をパパさんとママさん、メロンくんに見ていただけて、本当に良かったです。

あっ・・・、写真がねぇ・・・ないですね・・・coldsweats01・・・happy02(←笑ってごまかしてみる)
宇治って観光地だったねぇ、と改めて思うくらいにGWの宇治川はすごい人でした。
知らない人にジュンが写真に撮られたりしてhappy02
地元ながら数年ぶりに宇治川に行きましたわsweat01

メロンくんファミリーは、ほうじ茶ソフトなどなど堪能しておられましたよぉ~。
茶団子おいしかったなheart04

メロン家がお買い物をしている間に、ジュンとメロンくんの距離も少しずつ縮まってきて・・・。
二人で仲良く、クンクン、チュッと出来るまでになりましたぁ~sign03
我が家の都合で、早々にお開きとなってしまったのですが今度はもう少しゆっくりとしたいなぁと思っています。

あと、親たちの夢は『兄弟で仲良く並んで写真を撮ることsign01(2ワンだけでね)』実現する日は近いのか遠いのか・・・、好ご期待sign03
私の目標としてはメロンくんに会った瞬間に吠えないことなんですがねcoldsweats01

Photo_3 ボク、がんばるよ~!
 

あっ、ブレブレ写真・・・sweat01
 

メロン家のみなさま、ありがとうございましたぁ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)