わんちゃんリフレとは?

一言で言うと『わんちゃんのためのマッサージ』です。
 

人間と同じようにわんちゃんも肩が凝ったり、ストレスが溜まったりします。

また、人間と同じようにわんちゃんにも「ツボ」や「反射区」があります。
 

疲れの溜まりやすい首の付け根、足、背中をはじめ、お腹や顔・尻尾まで全身を優しく施術していきます。
 

リフレクソロジー(足裏への刺激)、ロミロミ(ハワイの伝統的な癒しの技術)、あん摩、指圧、マッサージやヒーリングタッチのエッセンスを融合させた、わんちゃんのための癒しの技術です。
 

日中お留守番をすることが多いわんちゃん、運動不足気味のわんちゃんにおすすめですsign01

⇒『犬が肩こり?』と思う方もいらっしゃるでしょうが、わんちゃんの前足には体重の約7割がかかっているというのをご存知ですか?
人間と違い鎖骨がないわんちゃんにこれだけの負担がかかっているのです。
また、常に飼い主さんを見上げている状態です。
なので肩が凝るんですflair
フローリングやアスファルトもわんちゃんの足腰に負担がかかっています。
ご自分でマッサージされている飼い主様はお分かりだと思いますが、首を触るととっても気持ち良さそ~にしていると思います。
 
Photo_4